FC2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

ユルうんはコレでOK


ぐりこ 

今日お出かけするから お留守番よろぴくっ♪


って ぐりこには無理だから ばーばに頼んで行ってきた

凄~く時間がかかってしまい・・・はぁ~疲れた(´。` )=3


帰り道に警察が隠れてたのを発見したので スピード違反だなぁ

何処にパトカー隠れてるんだろう~って思ってたら

目の前に警察官が止まれ~って出てきたよ 2人も・・・

えっ 私かい?ありえん落ち込む顔文字素材 スピード出してないし

でも駐車場(空き地)に入れとは指示されないし・・・どうしろっての?

と思ってたら

隣の車線の車を捕まえたかったらしく スタンばってたよぉ~で

良かった 私じゃなくて~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

久しぶりに運転して 切符切られたら話しにならんしね





ぐりこ 

またまたぐりことそらのバトルです

いつものドタバタなので お暇な時にでも~ぞ^^
 

NO2








緑のカーテン計画の朝顔ですが

朝顔の種ってわんこには毒だって聞いたので  落ちる前に収穫したよ
 
今年はイマイチ不発に終ってしまった為 来年はもっと植えよう~^^


朝顔の種

そう言えば昔 口内炎か腹痛だったか忘れたけど

朝顔の種を飲んだら治るって聞いて飲んだ事あるなぁ 中学の時だったかなっ

でも 調べたら 「嘔吐、下痢、腹痛、血圧低下」の毒性があるんだって

え~ 全然反対やん 騙された~っ 動くキレ顔文字素材

ってか 種飲んで治ったと思ってた私って・・・



そうそう ぐりこのお腹ピーピーはもう大丈夫です^^

ぐりこの元ママさんが お腹の調子が悪い時にはコレがいいですよぉ~って

教えて貰ったので 早速試してみたら

下痢治療

すぐに 良くなりましたよっ  ありがとうございま~す^^

おからは生が無かったのでドライおからで代用 これでも全然ok


ぐりこピーピーな治ったら いきなり大きくなったよぉ~な

今度病院で体重計るのが 楽しみ^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

お腹治ってよかったです!!
そうですか、おからとヨーグルトとビオフェルミンですね。
うちは強力わかもとです(笑)。効きます♬
私もたまに飲んでます。みんなで共有。
ぐりこちゃんどのくらい育ったかな?
メキメキ育ちますよね、この時期!!
  • posted by デキバディママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 07:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

デキバディママさんへ

強力わかもともOKなんですねぇ
結構人間の薬大丈夫なんですね
メグの時はアレルギーの薬とか共用してましたが
パピーには量が分からないから人間用使っていいものか悩んでました

ぐりこ今日計ったら7キロ近くになってましたよぉ
早いですね
見るからにデカくなってますよっ
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.10/03 23:06分 
  • [Edit]

 

メグやんさん、動物の薬の80%は人間の薬です(笑)。
獣医さんから聞いて、強力わかもと使い始めました。
デキがビオフェルミンだと軟便になっちゃうんですが、
わかもと、すごく合いました。
30キロで3粒使ってます。

いよいよ7キロですか~!!
でも、まだまだちっちゃくてかわいいよ~~~♡
  • posted by デキバディママ 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

デキバディママさんへ

え~80%もですか・・・
胃薬出された時キャベジンだったので
人間用OKなんだろうと ビタミン剤とかは使ってました
そっちの方が安いですしねぇ~
今はパピーなので 薬の量に気を遣いますね
凄く参考になります
ありがとうございます~^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.10/05 02:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家