12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
どっちが得?
2015/06/25 - Thu - 23:15

昨日久しぶりにメグの親戚さんのブログ覗いてビックリ

今月10日に16歳8か月でお空に旅立ったようです

メグと同期のご長寿ゴル君 殆どといっていい程少ない親戚さん

その中で元気に暮らしてるご長寿さんに陰ながら応援してました

更新が無かったから 元気にしてるのかな・・・って

メグと同じ10日って事もあり 哀しくて涙が止まりません ご冥福を心よりお祈りします

寝不足で目が一絵瞼になってた(笑)

やっぱご長寿の秘訣は手作り食・・・なのかなっ

そうだっ! ぐりメルにも長生きして欲しいので

朝から張り切って ぐりメルごはんの仕込みしました^^



大きな圧力鍋にいっぱい野菜投入~っ

っても 1/3位に減ってたけど。。。(^_^;)

3日分くらいはあるかなっ 家は完全手作り食ではないのでフードにトッピングです





お肉とブロッコリーを添えて

どーぞ^^


ご飯食べたのに。。。



洗おうと下に置いてた鍋に顔を突っ込んでるのは

だーれ?





そう ぐりこが隅々まで舐めた鍋

もう 味なんてせんやろ~

食べる物には厳しいぐりこ メルモに舐めさせる事なくメルちゃんは見てるだけ~


んで ひとしきり舐め終わったら 

こんなん(笑)



でもね。。。ぐりちゃん

ぐりこが鍋に頭突っ込んでる間 可哀相だからメルちゃんに肉とジャガイモあげたんだよ

そして

扇風機の前で横着に寝そべってる中

ぐりこのヨダレ付鍋舐めてる姿があまりだったんで また1個お肉食べたメルモ

ぐりこは知らんと思うけど メルちゃんの方が得してるんだよ~



まっ そんな事もつゆ知らず満足してるようなので

黙っとこっ^^



ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
すっ!すごい!!
16歳8ヶ月ーーーーー!!!
大型犬は10歳くらい、12歳も生きれば犬生を全うしたと言って良いといわれますが、
15歳は夢か幻か!?なんて考えるなかで~
16歳8ヶ月とは・・・もはや神の領域でしょう!!
きっと犬神様になったんですよ!!
飼い主さんにはお辛いでしょうが、
私は!拍手を送りたいと思いますヾU*^ェ^*Uゝ
素晴らしい飼い主、素晴らしい犬、
2015/06/26 - Fri - 11:49     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

でしょ~ 今はフードも医療も良くなってるから
長生きさんも多くなったけど
メグと同じ90年代のゴルがこんなに長生きしてくてれ
ほんと嬉しい限りです
がんばれ~~~って^^応援してました
親戚ゴル君 16歳でも自分で立っててほんと犬神様のようでした
こんなに長い間一緒に居られて ゴル君も飼い主さんも幸せですね
2015/06/27 - Sat - 02:47     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム