12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
初シャンプー
2010/09/20 - Mon - 23:34
うちに来て 初めてぐりこをシャンプーしました

あらびっくりえ?え?顔文字素材 凄く大人しいじゃん

浅いお風呂にも浸けてみたけど 遊ぶわけでもなく

ジーとしてた

固まってたんだろうか?


ぐりこ


そら兄も久しぶりにシャンプー

相変わらず大暴れ(^∇^;)

何時になったら慣れてくれるのかな?

タオルも嫌いだから ほらこの通り

ボサボサ頭


パピヨン


スダレが凄い事になってますよぉ~  喜び顔文字素材



パピヨン

(そ) コレでいいのだっ






今日はオモチャの引っ張りあいこをしてました

昨日までは 一つのオモチャで一緒に遊ぶ事は出来なかったのにね

そら兄は ぐりこの唾液が付いた物はイヤなので

水も ぐりこが口付けたら飲みません

そら兄の食べてたおやつを横取りされ 取り返しても

ぐりこ菌が付いてるって食べないんですよね


ぐりこ 

そらなのに今日はどうしちゃったの?

ぐりこ菌が沢山付いてるってのにね(≧ε≦o)ぷぷっ!!







今日ぐりこお座りが出来るようになりましたよん

そら兄がしてたの見て覚えたんだと思う

でも 食べ物がないとしないけどね^^

先輩ワンが居るってなんていいのぉ~

次は待てだね

これはちょっと時間かかりそう~

未だに食いボケですからぁ~ 

食べ物見るとセカセカして 落ち着き無いからね


そんな そら兄にプレゼント


パピヨン  


冬用に ウサギの洋服

 以前沢山服買ったのに そら兄予想より大きくなっちゃったから

まだ着てない服とかも 着れなくなってしまいました

ぐりこにもムリそうだし

にゃんこなら着れるかな? 


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 
2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
うふふ、出掛けた先からずっと携帯で見てましたよ~
遅くなりましたが、パピ―ちゃん迎えておめでとう~です^0^
可愛いぐりこちゃんが来て良かったね~^^
メグやん家がすっごく明るくなって幸せいっぱいな感じがいいな~♪
そぉちゃんとも仲良く遊んでるみたいで微笑ましいわ~^^
ぐりこちゃんは鳥取から迎えたのかぁ~
これから、日々の成長が楽しみですね~
2010/09/21 - Tue - 11:12     Edit
メグやんお久しぶりっちょ(o^∇^o)
久びさに遊び来たら増えてるビックラこいたわ(笑)
ぐりこちゃん可愛い名前(≧∇≦)ノ彡
ぬいぐるみ見たい!!!だっこしたいなぁ(^^)
これからが楽しみだねぇ~♪
そらちゃんのハゲちゃびん早く治るといいね!
今は同格だけど半年もしないうちに…爆
2010/09/21 - Tue - 14:01     Edit
そ~ちゃんもグリコちゃんのオヨダ付きを
受け入れるようになったのね~♬
前にネコを飼っていた時、子猫のシャンプーをしたら
お兄ちゃんネコが
「お前、そんなに小さいのにシャンプーされちゃったのか!?
おいおい、大丈夫か~~~?」
みたいに急に子猫を受け入れるようになったんですよ。
それまでは、背中の毛を逆立てて威嚇していたのに。
それからずっとずっと最期まで仲良しでしたよ♡
きっとそーちゃんも
「ぐりこ~!シャンプー大丈夫か~!?」って
一線を越える何かを感じたんでしょうね~~~♬
と勝手に想像してます(笑)。
もうこれでふたりは絆が結ばれたんだわ~♡
でも、まだそーちゃんは、グリコちゃんが大きくなるとは気づいていない・・・プププッ!!
グリコちゃん、トイレももうできるなんて、偉いです!
ホント、毎日、グリコちゃんを見られて幸せ~!!
2010/09/21 - Tue - 17:22     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

ありがとうございます^^
もうね 見てるだけで幸せ~
何やっても 可愛い~って言ってます(親ばか~)
そら兄ともすぐに仲良くなってくれてほっとしてます
そら先住犬じゃないけど 仲悪いと何かとね
お出かけとか 散歩一緒にいけないとなるとねって思ってたので
良かった~♪
今の内ですね コロコロしてるのは
沢山写真撮っときます^^
2010/09/22 - Wed - 11:29     Edit
Re: タイトルなし
loveteyさんへ

お久しぶり~^^
そうなのよ 増殖してるでしょ
この調子でloveteyちゃん家のようにゴルに囲まれた生活が夢なんだけど
無理~ 宝くじが当たったらワラワラ~増やしちゃいそうだけど^^
ぐりこ グの名前に行き詰って お菓子のグリコからとったのよ(笑)

そらのハゲ最近目立たなくなってるので 病気じゃないから
あんまり気にしなくなりました
本犬も全然気にしてないし ってあたり前かぁ~^^
2010/09/22 - Wed - 11:38     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

1日1日進歩してるようです
今日は水もたまにだけど飲んでたしね
ちょっとづつ ぐりこの事受け入れてるんでしょうね
ぐりこか弱いから守ってあげるってタイプじゃないかもぉ~
シャンプー後 そらの方がちっちゃかったよ(爆)
ぐりこは水遊びできて テンション上がってたしね~

ぐりこ天才~って親ばかしてます(笑)
メグの時は相当トイレのしつけには時間かかりましたから(^∇^;)
一日中付きっ切りで教えればすぐに覚えるんでしょうけど
メグ3日目から お留守番って生活だったかななぁ~ なかなかでしたわ
2010/09/22 - Wed - 11:47     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム