12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ちょっと新作~
2015/02/05 - Thu - 23:38

朝からコロコロ変わるお天気

大粒な雪が降ったから お外で写真撮ろうとしたらすぐ止んじゃったぁ

でもの前の工事の警備員さんに いっぱいナデナデして貰ったぐりメル^^



夕方のお散歩では 家出た時は小雨だったのに

堤防に着いたら みぞれ交じりの雨

雪

お山の公園は雪積もってるね

ここはみぞれなのに・・・



ぐりこ

どよ~んってなってるぐりこ

ぐりこ

流石に長居は無用です・・・

こりゃ風邪ひいちゅうわ~



ぐりこ

雪積もったら良かったにね 残念



オーダー分が終わったので 作りかけだったわんこ服仕上げました^^

わんこ服

色合わせに 凄く迷ったけど 意外と好きかもっ




わんこ服

よ~く見るとウサギ柄 可愛いです

トレーナー生地で厚手です



こちらもトレーナー生地

わんこ服

大柄なアルファベット柄



わんこ服


こちらヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
良かったら見てね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
お聞きしたいことがありまして。
わが家にはダルメシアンがおります。
ダルメシアンは特殊な体型で市販のお洋服が全く合わないんです(泣)
ずっと、色々検索エンジンで手作りの服をされてる方をさがしてまして…
私に裁縫能力がないものでっ…(笑)

ダルメシアンサイズでお洋服を頼む事はやはり無理でしょうか?

ちなみに、いつも首→35センチ、胸→68センチ、丈→45センチに近いサイズで服を探して買ってます。

お暇な時がありましたらお返事頂けると嬉しいです。
2015/02/06 - Fri - 08:48     Edit
Re: お聞きしたいことがありまして。
巧ママさんへ

コメントありがとうございます
市販のが合わないんですか~ 胸囲はあるけど お腹周りはキュっとしてますもんね
なかなか無いかもしれないですね
milla millaさんの型紙で制作してまして 
お聞きしたサイズですと 3Lサイズが一番ちかいようです
ですが4L~6Lしかお作りしてないんですよ すみません

2015/02/08 - Sun - 00:46     Edit
お返事ありがとうございました。

そうですかぁ(泣)
ダルの洋服は本当になくてっ

なのに寒がりなので、服は着せてやらないとかわいそうだしっ

残念です。可愛いお洋服だったので(泣)

ブログ、これからも拝見させて頂きますね。私の田舎、山口県宇部市なんですよ。
今は大阪に住んでますが、夫婦共、実家は山口です。

何だか親近感⬅勝手にですが(笑)
2015/02/09 - Mon - 05:35     Edit
Re: タイトルなし
巧ママさんへ

ほんとすみません
ダルちゃんの型紙あると作れるんですが
初めての犬種はやっぱちゃんと作れるか不安で・・・
短毛種だから寒いですよね~
家のぐりこあれだけ毛があっても寒がりですから~
そのくせ真冬でも海には入るあんぽんたんです(笑)

宇部なんですか 近いですね~
大阪いいですね 私は山口から出たことなくて・・・
昔は憧れましたが もうこの年になったら外に出るのも・・・なので田舎暮らし気に入ってます^^
2015/02/26 - Thu - 03:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム