12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
美祢そうめん流しに行って来ました
2010/09/05 - Sun - 23:46
今日 美祢の水神公園に行ってきました

そうめん流しが夏場だけあるんですよ

来週で終わりと聞いたので早速行ってきました


水神公園
 
こんな感じで山の中~

美祢そうめん流し

 美祢そうめん流し

竹?の中からそうめんが流れてくるの

昔 鹿児島のそうめん流しに行ったけど 

そこはテーブルにくるくる回るヤツが置いてあったのよ

ちょっと家庭用のそうめん流しセットより大きいかなって感じのがね

有名なとこらしいけど イマイチ( ̄▼ ̄|||)  景色はとっても良かったけどね

ここはちゃんと流れてきてびっくり

でも何時流れてくるか分からないから 

他のもの食べてる余裕がなかったわぁ~(*≧m≦*)ププッ


 美祢そうめん流し

この滝のお蔭でとっても涼しかったです

 美祢そうめん流し

食べた後は また500メートルもの山道をえっちら ほっちら降ります

途中休憩場所も何箇所かあって 涼むにはいいトコですね


 美祢そうめん流し

噴水?も  水綺麗~

ここでわんこ遊ばせたらいいなぁ~って思ってしまった

やっぱ食べるトコだから そら連れていっちゃイケナイかなと思って

留守番させたけど 黒ラブちゃんも来てたからOKだったみたいね

美祢そうめん流し 
こちらと 山道コースがあって

もちろん歩き易い方のこちらで降りました 


すぐ近くには 8月1日にオープンしたばかりの
 ブルーベリーハウス

 ブルーベリーハウス

道の駅おふくに寄って シャーベットを食べ

 道の駅おふく

スイカが結構オススメかもぉ~

もろ スイカって味^^


ブルーベリーハウスで お土産もちゃんと買って^^

道の駅おふく 

と 自分達だけで楽しんで来ました!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

そぉ~ちゃん お留守番ゴメンね~

来年は一緒に行こうね^^



 にほんブログ村 犬ブログへ


      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : 美味しかった♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
こんにちは
そうめん流し、去年は行ったけど今年は
暑くて外出は消極的
 
 滝が流れて、森林のマイナスイオン
一杯吸って、
美味しいおそうめん食べて、
お土産一杯買って楽しい一日でしたね。
 スイカのシャーベット美味しそう~
食べてみたいなぁー

 そぉちゃん残念お留守番でしたか
一緒に行きたかったでしょうね
来年は連れて行ってあげてください。
2010/09/06 - Mon - 15:11     Edit
すごく素敵な場所~!!
しかも、流しそうめん!!
長く生きてきた割りには、未だに流しそうめんも未体験。
子どもの頃、テレビで見て憧れたわ~。
ブルーベリーハウスも初夏から夏はフレッシュなのが食べられそう!
うちの娘、ブルーベリー大好きなんだ(笑)。
シャーベット、ものすごくおいしそうで、
思わず、「うわ~!!」と娘と歓声を上げてしまいました。
そういえば、子どもの頃、スイカでシャーベット作ったことあるよ~。
今はスイカアイスって売っているから、たまに食べるけど、
なんか笑っちゃう味なのだわ~~~。
2010/09/06 - Mon - 17:51     Edit
いいところですね~。とても涼しそうですね(^^)
そらちゃんも連れてってもらったら喜ぶでしょうね。
シャーベット、おいしそうですね~。
2010/09/07 - Tue - 07:49     Edit
こんにちわ~

素敵な所ですね。しかも涼しそうで!
流しそうめん 私も以前行った事があるけど
私が行った流しそうめんは
やはりクルクル回る物でしたよ~
流しそうめんって言うんだから回るのではなく
流れてくるそうめんを食べてみたいですね~

わ~木イチゴのアイスが気になる
美味しそ~
2010/09/07 - Tue - 08:22     Edit
わぁ~すごく素敵なところですね~♪
何?流しそうめん??
やってみた~い!!

様子がわからないところって こまっちゃいますよね?
今回そぉちゃんは お留守番だったんだ
こんな素敵なところだったら一緒に行きたかったでしょうね
残念・・・。

うちのこたちは 流れてきたそうめん 全部食べちゃいそうでコワイ!!
2010/09/07 - Tue - 11:45     Edit
Re: タイトルなし
LAVEさんへ

相当登っていかなければならないので 
ちょっと後悔 ( ̄・・ ̄)=3=3しかけましたが 
到着して見ると案外涼しくて
滝のすぐそばはヒヤァ~としてました
マイナスイオン沢山浴びてきましたよぉ~^^

スイカシャーベットイマイチ食べようって気にならなかったのですが
一番美味しかったですよ o(^▽^)o
2010/09/08 - Wed - 01:59     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

木陰になってるので 少し涼しいです
真夏はしんどそうでれすが・・・ (^_^;)
私も今回始めて行きました
ダーリンは毎年行ってたのですが 仕事で行けなったんですよぉ
やっと行ってきました^^

ブルーベリー ハウスで収穫もできるそうです
ケーキやアイス 兎に角ブルーベリーを使った商品が沢山有りましたよぉ~
へぇ~ スイカシャーベット作ったことあるんですかぁ
うんうん ほんとスイカ食べてるって味でしたよ^^
2010/09/08 - Wed - 02:07     Edit
Re: タイトルなし
sigureinuさんへ

昔はなにも無い所だったのですが
道の駅が出来て 拓けてました(@_@)
日曜だったから観光客も多かったしね
丁度 テレビでブルーベリーハウスしていたしね

来年はそぉ~ちゃん連れて行こう
でも ちゃんと自分で歩いてくれるかなぁ~
結局抱いて行く事になりそうですが・・・(^∇^;)
その頃には6キロくらいになってるかな~ 重いです
2010/09/08 - Wed - 02:15     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太&ショコラママさんへ

今晩は~
そうそう 流しってつくからには 流れてるのもと思うでしょ
以前行った所は 回ってましたもん(笑)
やっぱね この方が雰囲気でますね
取り損ねてざるに結構溜まってたのにはビックリでした
ちゃんと食べましたが^^

木いちごはちょっと酸味がありましたが
凄くサッパリしてましたよっ
あと 紫いもやお茶とか色々変わったのがありました
ちょっとずつ味見出来たらなぁ~ (^0^*)
2010/09/08 - Wed - 02:24     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママさんへ

ここ昔からあったそうです
有名になったのは ここ5年位でしょうかね
それまでは私も知りませんでした

食べるトコはそぉ~ちゃん無理かなって思って留守番させちゃったけど
お散歩がてら来てもいいとこだなぁって思うほど
綺麗な場所でした
水も天然水で飲めますよって
時期が過ぎたら 遊ぶにはいいかもですね^^
2010/09/08 - Wed - 02:30     Edit
そこは 私の ふるさと!^^

行ったことある、両親と一緒に^^

あ・・・懐かしい・・・^^

載っけてくれて ありがとう^^^
2010/09/12 - Sun - 16:59     Edit
Re: タイトルなし
ガーシュウィンさんへ

そうでしたねぇ~
ご両親と行ってました?
ここ随分前からあるんですね
私何年か前に聞いて 是非行って見たいと思ってたトコなんですよ
懐かしいでしょ^^
水神公園の所は変わってないでしょうが
大通りの方は随分変わってると思います
2010/09/13 - Mon - 03:09     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム