12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
クールベストって案外涼しいのね
2010/09/07 - Tue - 23:08
そぉ~ちゃん今日はクールベスト着て参上~っ

冷たい水に浸すだけで 結構ヒンヤリ(= ̄∇ ̄=)♪


PIC00010_20100830000057.jpg

今年暑かったもんね 今もだけど・・・

来年も暑いだろうからね 

そぉ~ちゃんは これ以上体系は変わらんやろっ 多分・・・

って事で セールになってたし^^

新しいスケッチブック_12

身が軽いから よく立って覗いてるよ

今回作ったのは

PIC00039_20100830000506.jpg

何故 中とろ・・?

と 思うでしょ

私も失敗したなぁ~っ(^∇^;)て 身に沁みて感じてるのよね

取り寄せで中とろ買ったんだけど

一本が大きくて 食べきれないし 飽きた・・・

余ったから えぇ~い ジャーキーにしたれぇ~って作ったはいいが・・・

脂 凄っ

あたりまえかぁ~

ポタポタ網の下に垂れてくるし うわぁ~どないしょぉ~って

取り合えず 出来たけどねε=( ̄∇ ̄〃)ほっ


PIC00003_20100830000059.jpg


PIC00006_20100830000058.jpg

苦労した甲斐があるわぁ~

喜んでもらえて 良かったよ



そうそう 先日セミがデッキに止まっててね

近寄っても逃げないし 鳴きもせんし・・・

PIC00016_20100830000320.jpg

死んどるんやろうかぁ~

そういえば 今年セミの声聞いてないよぉ~な・・・

あんまり居なかったのかな? 

以前はデッキ前の木に セミの抜け殻がいっぱい付いてたんだけどなぁ
 

PIC00017_20100830000319.jpg

あっ そうそう

緑のカーテン計画中の朝顔ですが

イマイチ・・・

3本植えたくらいじゃ カーテンにならんのかなぁ

来年はもっと植えてみよぉ~と 反省しております



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : パピヨン  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
おっ そおちゃん
なにやら美味しそうな匂いでもしてるのかな
クンクン忙しそうだもんね

もらえて良かったね
美味しいから もっと食べたくなっちゃったね

2010/09/08 - Wed - 14:01     Edit
遅くなりましたがお仕事終了お疲れ様でしたm(_ _)m
メグちゃんの器、とってもよく出来ていましたね~表情が可愛いです♪

そらちゃん、ジャーキー食べ放題でうっきうっきだね(^-^)
中とろ~私も食べたい(笑)
緑のカーテン。来年楽しみだね♪
2010/09/08 - Wed - 16:39     Edit
いいな~そぉちゃん
クールベストを着て
立って狙ってますね・・そぉ~ちゃん(笑)

美味しいうまうまをたくさん作ってもらえて良かったね♪
2010/09/09 - Thu - 00:51     Edit
はじめまして。
こんばんは。
しもちゃん♪のブログにようこそ。
めぐちゃん かわいいですね。お星様になったんですか。
我が家にも、GRの愛娘がいます。今年9歳ですが、わけあって義姉の家に預かってもらっています。
女の子で、名前は「エル」です。
「エルのお気楽日記」も、よかったら、遊びに来てくださいね。
今日は、ご挨拶まで。

http://pub.ne.jp/ec4851501/ エルのブログです。
2010/09/09 - Thu - 00:56     Edit
クールベスト、いいですよね。
うちもO次郎に飼ってやらなきゃって思ってました(^^)
セール時期ですね。ふふふ。探さなきゃ(^^)
2010/09/09 - Thu - 08:06     Edit
うちもクールベスト愛用で~す♬
ホントに涼しいのか?と思って、ベストの下に手を入れたら、
やっぱり熱くなってない!!
でも、雫がポタポタ落ちていたら(絞りが弱かった)、
「おもらししちゃうんですか?」って言われてショック。
違うの、違うの、ベストの水が落ちてるの~~~!!
でも、まだこの暑さでは夜散歩ばかりです(苦笑)。

ジャーキー、やっぱりおいしそう!!
中トロ、そんなにたくさん余ったんですか~。
電話してくれたら、すっ飛んで行きました(爆)。
脂があるとジャーキー作るの大変なのね、メモ、メモ。
やっぱり牛モモ肉がベストなのかしら?

そ~ちゃん、ウマウマいっぱいで幸せいっぱい!!
2010/09/09 - Thu - 09:32     Edit
こんにちわ~
夏バテしていたショコラママです。。。
そぉ~ちゃんクールベスト快適かなぁ~
今年の暑さは半端じゃないですよね~
人間用があるなら私もほしい~~

わ~ぉ今回のジャーキーもまたリッチですね~
馬肉に中トロ~ そぉ~ちゃんは、幸せですね!
私もメグやんさん所の子になりたい。。。
あっおばちゃんなもので子供は無理でした
あはは^^
2010/09/09 - Thu - 16:25     Edit
クールベストは涼しくていいよね~
この暑さもなんとか乗り切れそうだね~

ジャーキー作ったんだ~美味しそうにできてるね^^
そぉちゃん、おねだり上手なポーズだこと~

リンクの件ありがとうございます。
早速、リンク貼らせてもらいました。これからも宜しくです♪
2010/09/10 - Fri - 09:20     Edit
Re: タイトルなし
なぎるなさんへ

いい匂いとゆうか マグロの匂い超臭いです(∥ ̄■ ̄∥)
わんこにはいい匂いなのかなぁ~って疑問ですが(笑)
小型犬は身が軽いから二足歩行でウロウロして
面白いですね ゴルは絶対無理でしょうね~

あまりやると デブになってしまうので
ちょこっとづつあげてまぁ~す^^
2010/09/10 - Fri - 21:26     Edit
Re: タイトルなし
kanasanさんへ

はい お仕事ちょっとお休みです
また暇になったら 働こうかなぁ~って思ってますが^^
器 自分でもビックリです 
初めてにしては よく出来たなぁ~って 
ちょっとハマリそうです

中とろね・・・失敗したなぁ
ジャーキーには向かないです(>。<) 勉強になりました(笑)
朝顔の種取って置いて 来年は沢山植えた方が良さそうですね
今年は 全然日よけの意味無かったですからね~
2010/09/10 - Fri - 21:34     Edit
Re: いいな~そぉちゃん
モモ・ヴィヴィのママさんへ

はい 来てそうそうにジャーキーのところに行って
物色してました(*≧m≦*)ププッ
デッキ中 匂いが充満してるんでしょうね
近寄ると 臭いです(笑)

そぉ~ちゃんだけだと 量少ししか食べないのに
作る時は面倒なので °ドサッと作るからなかなかはけん(^_^;)
頑張ってそぉ~ちゃんに食べてもらわなきゃです^^
2010/09/10 - Fri - 21:42     Edit
Re: はじめまして。
しもちゃん♪さんへ

今晩は^^
コメント有難うございます
メグは3月にお空に行ってしまって 寂しい毎日です
エルちゃん可愛いですね~  
過去日記もざっと読ませて頂きました
またエルちゃんと暮らせる日が来るといいですね^^
良かったら また遊びに来て下さいね
2010/09/10 - Fri - 22:23     Edit
Re: タイトルなし
sigureinuさんへ

以前sigureinuさんのブログで見て いいなぁ~と思いながら
メグに合うのが無くてそのまま・・・(^_^;)
丁度夏が終るのでセールになってたので 試しにそらに買ってみました
案外涼しいですね~
これはいいかもっ
来年用に 0ちゃんのも^^
2010/09/10 - Fri - 22:27     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママ さんへ

おもらし~(笑)
そらもポタポタしてたよぉ~ まだまだ暑かったから
すぐ乾くと思って 結構ベチャベチャのまま着せてました ( ̄▼ ̄)ニヤッ

うちは2人だからね~
前はメグが居たから おかず余らなかったけど
残飯犬(笑)が居らんとおかずが余るのぉ~って2人で話してました
ダーリン前日のおかずは絶対食べないから 
残しても私が太るだけだしね~(*≧m≦*)ププッ
2010/09/10 - Fri - 22:39     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太&ショコラママさんへ

ママさんバテでしたか~ もういいのかな?
このところ涼しくなったから 大丈夫かなっ
あははは 確かに人間用もあったらいいですよね

馬肉は冷凍してたのがあったので 最後と思って作りました
中とろはもうしないなぁ~( ̄ロ ̄lll)
魚は臭いですね どうしたら臭い防げるのでしょうね?
イエイエ 私の方がゴン太さん家の子になりたいですよっ
生ゴン太さん 見てて飽きないでしょうねぇ~(笑)
ほんと笑わせてもらってますもの^^
2010/09/10 - Fri - 22:49     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

今年は暑かったですもんね~
お散歩わんこは大変だったでしょうね
でも そぉ~ちゃんあんまり歩いてないよぉ~な・・・
何時見ても 自転車のカゴにちょこんと乗ってるんですが・・・
クールベスト要らないような~(^∇^;)

おねだり上手でしょ^^
こうゆ時は小型犬は得してるよね~
リンク有難うございます
これからも宜しくお願いします m(_ _)m
2010/09/10 - Fri - 22:55     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム