12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
喜びの舞は最高
2014/10/14 - Tue - 23:32

メルちゃん病院行って来ました~

昨日の夜中3時にゴソゴソするから庭に出たら

下痢。。。(^_^;)

んで 朝も様子が変でソワソワ

昨日は一日中雨で チッチの間隔が9時間開いたので

もしかしてまた膀胱炎か・・・・って心配になったので~

結果HPは「8」で高かったけど 膀胱炎ではないけど なる可能性はあるとのこと


で 出かける前に玄関に嘔吐物が・・・

お見苦しいのでササッと水掛けましたが

殆どが コレっ

嘔吐物 
呆れるわぁ~

この石は広場の石やなっ

前日にも石5個うんPで出たけど 沢山食べてたから吐いたんだなぁ

まぁ~下痢の原因はコレだし 出たのなら心配ないでしょう~って



薬 

明日から熊本の「御宿 小笠原」に行って来ます

そんな時に下痢ってありえんやろ~

粗相をしたら困るからね 一応お薬出して貰いました



帰りにメルモ公園でお散歩

メルモ ぐりこ

そしたらなんとっ

メルちゃんうんPに7個も石あった ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! 

どんだけ食べてたんじゃ


1個2個食べるならうんPで出るけど 沢山食べると腸で詰まるから

ポンポン切らなきゃいけなくなるよ~



メルモ ぐりこ

何かスッキリした笑顔ね~

もう全部石出たんかな?



こんなに元気があるから大丈夫よね^^

メルモ ぐりこ



メルモ ぐりこ



メルモ ぐりこ








メルモ ぐりこ


メルモ ぐりこ


ぐりこ

ぐりちゃん 喜びの舞~♪



ぐりこ

キレがいいですね~



ぐりこ

ぐりちゃんもスッキリ

メルモのお腹ん中もスッキリ?

私もスッキリしたんで これで安心して温泉行けるわぁ~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013メグ&にゃんこ達



関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
あららら
がーー∑⊂*゜д゜*⊃!!ーーん
ひやぁぁぁぁーーーー恐ろしいぃぃーーーー
牛などが消化を助ける為に石を呑み込むって話は聞いた事がありますが・・・
本当に食べちゃうんですね!!??
やっぱり胃がもたれて消化不良を助ける為に???
家はそうゆう経験だけは無いので詳しくは解りませんが
画像観ただけで怖くなりますね><。
写真では大きな石に見えますが、実際は小さいのでしょう???
家は葉っぱや木を齧ってちょっと食べるくらいですが
いあいあいあ ビックリデスヽU*´д`*Uノ
2014/10/15 - Wed - 16:54     Edit
めるちゃん大丈夫???
石ころあんなにお腹の中から…
早くよくなりますように

小笠原に行ってくるのね🎵
いいなぁ〜(^○^)
うちも連れてって欲しいゎ〜(笑)
楽しんで来てねぇ
気を付けていってらっしゃ〜い。
2014/10/16 - Thu - 01:30     Edit
NoTitle
ご無沙汰してま~す

いつも読み逃げですみませんm(__)m

もう、ビックリ!
メルモちゃん、大丈夫ですか?
石大好きな子は時々聞きますが、
呑み込んでしまうと心配ですよね!

でも、すっかり出たみたいなので
温泉楽しんで来てくださ~い
2014/10/16 - Thu - 13:28     Edit
Re: あららら
いぬまるさんへ

今回は沢山食べてました~><
何で食べるのか・・・メルモの兄弟も手術した経験あるし
石好きなん?
いいなぁ~伝助君食べないのね・・・
ってかボール遊びに夢中で忙しいしね(*≧m≦*)ププッ
石1㎝~処によっては2㎝くらいです
先生も1㎝くらいならうんPで出るから心配ないけど量ががね・・・半端ないから~(^_^;)
あっ葉っぱも木もムシャムシャです
バキュームカーメルモですよっ
2014/10/22 - Wed - 01:24     Edit
Re: タイトルなし
suekanaさんへ

凄い食べてるでしょ~
もう何処に散歩行こうか悩みます(>_<)
何処行っても小石落ちてるしねぇ・・・

うん3年ぶりに行って来ました~
でも大型犬居なくて ちょっと寂しかった・・・
急だったからね いつか一緒に行けたらいいねぇ
2014/10/22 - Wed - 01:29     Edit
Re: NoTitle
明日香ははさんへ

今晩は~^^イエイエ私もですから~

メルモわざわざグランドで小石探しながら歩く時あります
殆ど落ちてないのにね。。。それを探す出すんですよっp(`ε´q)ブーブー
すぐパクッってしちゃうので グランドもヤバイ
芝生の公園なんてないし
この癖治らないかなぁ
口輪しても おちょぼ口で食べるし どんだけ好きなんって感じでしょ~
多分もう全部出し切ったようで~
元気いっぱいです(*^-^*)

2014/10/22 - Wed - 01:36     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム