fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

陶芸初体験

今日近くの公民館で陶芸教室があったので

早速参加してみました

毎年あって 行ってみたいなぁって思ってたんです



で 花瓶を作るつもりで行ったのですが

粘土が足りないかなぁ~って事で

急遽  小物入れに変更



陶芸 


メグ作ったけど

お鼻付けたら 何かブタに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


陶芸 
どう見ても だよ・・・(ToT)


陶芸 
ばーばも花瓶止めて ハートの小物いれ^^



よく乾かしてから 来月色塗りです

メグがちゃんとくっついてるか心配ではありますが

来月が楽しみ^^



たまには近所散歩してみよぉ~かなって

そら連れて散歩しました

メグの散歩コースをぐるっとね

この道5ヶ月ぶりだわぁ~ 季節が変わって

草ぼーぼーになってたけどね^^


パピヨン 

そぉ~ちゃん初めての所だから

クンクンが念入りです

メグの匂い残ってるかなぁ~?

メグがいつもチッチしてた所で そらもチッチしてたよ


パピヨン


パピヨン 


軽快にお散歩してるとこ写真撮ろうと思ってたのに

顔映ってないし・・・ (∥ ̄■ ̄∥)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

 

可愛い小物入れができそうですね。
メグちゃん、ちゃんとついていてくれるといいですね。
そぉ~ちゃん、メグちゃんの匂いするかな~
  • posted by らっちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/31 20:00分 
  • [Edit]

 

おはよう そぅちゃん

お散歩したのね、クンクンメグちゃんの
匂い残ってた?
 クンクンしてると土のにおい、草の匂い、メグちゃんの匂い、お友達の匂い
一杯して、顔上げる暇ないよね。
 良かったね。

 陶芸、素敵な小物入れが出来たね
そぉちゃんが張り付いて、フフフ~
ほんとだ豚さん・・アッごめん
可愛いよ(^^)
 乾いたら焼いて色付けてまた焼いて
はい!出来上がりね。
 出来上がったらまた見せてね

 LAVEも3年位楽しんだっけ、
今はもうやめちゃったけど・・

   また始めようかなぁ~
  • posted by LAVE 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:36分 
  • [Edit]

 

かわいメグちゃんの小物入れができましたね。なかなか素敵です(^-^)
陶芸も、面白そうですね。

そ~ちゃん、くんくん、頑張ってますね。
O次郎はあまりくんくんはしないです~。とおりすがりのわんこにぎゃわんぎゃわんいうのに忙しいらしいです(^^;

Re: タイトルなし 

らっちゃんママさんへ

初めてだったので メグと皿を別々した方がいいかな~って
先生に聞いたら 大丈夫ですよ~って^^
これで取れてたら 先生恨むぞぉ~(笑)

メグの匂いどうかな~?
わんこの鼻凄いからな~ 
家にメグの匂いが染み付いてるだろうから
あれ~ここで匂いがするぞぉ~って思ったかなっ^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

LAVEさんへ

初めての所だったので そら忙しかったようですね~
これから何度かお散歩行ってたら 
落ち着いてお散歩出来るようになるでしょうね^^
下ばっかり見てないで 風景を楽しもぉ~ね♪v(*'-^*)^☆

やっぱりブタに見えるでしょぉ~
でもお鼻付けないと・・・色付けで書いた方が良かったですかね (>。<)
え~LAVEさん3年もされてたんですね
私も余裕があったらしたいなぁ~
コネコネ凄く楽しかったです o(^▽^)o
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

sigureinuさんへ

有難うございます~
出来上がりが楽しみです
陶芸昔から興味があったんですが 一人じゃなかなか行く勇気がなぁ~
公民館横で教室開いてるって情報を得まして 
今度見学してみたいなぁ~って思ってます^^

O次郎君わんわんが忙しいんですね~(笑)
そら吠えないけど人に遭ったら飛びつくんで困りもんです~(´。` )=3
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:48分 
  • [Edit]

 

どんな風に出来てるか楽しみですね(*^-^*)

そおちゃんもクンクンマンなんですね
メグちゃんの匂いかいでるのかな
お顔の写真撮るの大変ですよね
クンクンが忙しいから
 
  • posted by なぎるな 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:00分 
  • [Edit]

 

陶芸、楽しそうですね~
しかもメグちゃんの小物入れ作ったんだ~~
形を作るのって凄くむずかしいものね~
色をつけたらきっとメグちゃんにそっくりだよ!^^
出来上がるのが楽しみですね~♪
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:37分 
  • [Edit]

 

こんばんわ^^
わぁ~、陶芸いいなぁ~♪
メグちゃんの小物入れ可愛いですね。
出来上がりが楽しみですね^^

ほんとだぁ・・・
そぉ~ちゃんお顏写ってないよ~^m^
クンクン真剣にしてますね。
メグちゃんの匂い発見したかもですね^^

  • posted by ミル子ママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:39分 
  • [Edit]

 

お母さんと一緒に陶芸~それもメグちゃんつきの作るなんて素敵~♪羨ましいなぁ~♪♪
とっても上手です!!
できあがりが楽しみですね~
  • posted by こも&ちょこ&べべママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:09分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

なぎるなさんへ

ほんと楽しみです
でも焼いてみるまではどんな風に出来上がるか分からないから
ドキドキです ブタメグ大丈夫かな~^^

はい ルナちゃんと一緒でクンクンマンです(*≧m≦*)ププッ
カメラ目線出来るまでは まだまだ掛かりそうですね
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:09分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ティアラ家ママさんへ

気に入った花瓶が無くて じゃぁ自分で作ろう~って
思って行ったんですが 粘土見たら少なく感じて小物入れに
他の方は作ってらしたので 出来たかも・・・( ̄ロ ̄lll)
また機会があったら花瓶挑戦したいです^^

色塗ったら メグに見えるかな~
メグ自体ブタ犬だったから ある意味間違ってないのですが(笑)
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ミル子ママさんへ

今晩は~^^
陶芸してみたかったんですよ
で 丁度材料費だけで出来る体験教室があったので行ってみました
凄く楽しかったです
出来上がりはまだまだ先なんですよぉ~
今月中には出来るかな?

そぉ~ちゃん 家の周りのお散歩は初めてだったので
クンクン忙しかったようですね(*^0^*)
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こも&ちょこ&べべママさんへ

メグは絶対作ろうと思ってたんですよ
ちょっと花瓶が小物入れに変更になっちゃったけど
出来上がりが凄く楽しみなんです
全然下手っぴですよぉ~ (〃゚∇゚〃) テレテレww
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家