12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
とうもろこしの芯は食べちゃダメ!
2014/07/28 - Mon - 23:11

昨日デッキで蜂の飛ぶ音が聞こえたので

見てみると2匹の蜂が戦ってました

こりゃイカン

ってゴキジェットと凍殺を振りかけたら 1匹は動かなくなったけど

もう1匹はしぶとい

かなり大きな蜂だから効かないのかな?

 でも もがいてデッキの屋根と日よけの間で出れなくて・・・

多分死ぬな・・・ 何で蜂が2匹も居るんかな

そういや去年キイロスズメバチがシャッターの中に巣を作ってて

それを狙ってたのか デカイスズメバチがよく来てたんよね

もしかして・・・ って探したら

有ったよ

蜂の巣 

一昨年かな~スズメバチが作り始めの時の巣とは違う。。。


どうやら今度は ドロハチらしい~

何で家はよく蜂が巣を作るんかなぁ~?



夜暗くなってから 蜂の巣を壊しました

蜂の巣

結構固かったって~ダーリンが



で 今日落ちた巣を探したら こんなのでした~

蜂の巣 

幼虫の餌にって 虫を他の部屋に入れて

巣を作るみたいです



蜂の巣 

スズメバチこれを狙ってたのかしらね

でも もう巣がないから来ないね~^^

って安心してたら スズメバチの巣が近くに有ったりしてね~

ひゃぁ~怖っ

もう一度家の周り蜂の巣がないかチェックしとこう~




ご近所さんから とうもろこし頂きました

とうもろこし

美味しそう~^^



早速湯がいて ぐりメルにもお裾分け

メルモ 

メルモ 



メルモ 

メルちゃん食べるの上手~^^



それに比べて ぐりこ・・・


ぐりこ前歯1本ないからね こうゆうの食べるの下手

ってゆ~か 齧れないんよね


でも芯は食べちゃダメよ~ 

消化されないから デカイの食べたら手術で取り出さなきゃいけなくなっちゃうよ

みなさんもトウモロコシの芯には気をつけましょう~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム