12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
お勤め お勤め~
2014/04/19 - Sat - 23:53


すっごい久しぶりにそら兄とお散歩

メルモ公園は先客が居たので 🐗うり坊が出る広場に

宇宙

そら兄結構力持ち

グイグイ



宇宙 




ぐりこ 




ぐりこ メルモ

それぞれ絡まず(笑)好きな事して遊んでます

36  頑張る~

ぐりこ

凄い深く掘ったねぇ~




ぐりこ
ぐりこ 

汚い顔~




メルモ

ぐりこも少し涙が出てるし

目に泥が入ったのかな?頑張り過ぎよ~



お散歩でメルモのチッチを採取して

恒例の水汲みに


そら兄は初めてだね

凄く自然豊かで水も綺麗 いいとこでしょ^^

宇宙




今日は土曜日だからか行列

そしてまた大量のペットボトルで水汲むご家族が・・・

多分話の内容じゃスナックされてる人みたい

後ろのおじさんなんてタンク1個だけなのに凄い待たされて・・・可哀想ね

宇宙 




さぁ~病院で狂犬病&フィラリア検査

メルモの尿検査しました


そら兄8.2㎏ 特に異常なし

ぐりこ32.8㎏ メルモ33㎏

ぐりメルとも右耳がマラセチアで汚れてたのでお薬貰いました

それと常備薬として 吐き気止めもついでに~

薬 

メルモの尿検査もPHが少し高いけど膀胱炎にはなってないので

薬飲む必要なし また1か月後に検査

5か月連続OK!って初めてじゃない?やったねd=(^o^)=b




以前気になってたダニとフィラリアが一緒なってる薬聞いてみましたが

ココは田舎なので別々の方が効果がいいそうです

このフィラリアの薬だと6種類の寄生虫ケアも出来るので1年中飲むのがいいそうで~

じゃぁ~注射なら1年中で楽やんって思ったけど

ご近所散歩程度の子なら注射もいいけど

ぐりメルは山や田 雨水飲んだりするから注射じゃ万全じゃないので

飲み薬の方がいいでしょうって


って話してる中 ぐりこのお腹にダニ発見

潰すと卵が飛ぶ可能性が有るので絶対潰さずガムテープで

食器洗剤入りの水に付けるって言ったら それも効果的だそうです^^


これでひと安心

諭吉さん沢山バイバイしたけど~ ( ̄▼ ̄|||) 

来月はメルモの予防接種やし・・・はぁ~


おすわり   


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
ダニとフィラリアが一緒なってるお薬は、山や川で遊ぶ子には予防効果が低いのですね。勉強になりました。
ウチは、先生に何も言われなくて・・・去年と同じフィラリアのお薬が出ましたね。^^
2014/04/20 - Sun - 12:27     Edit
Re: NoTitle
ひろさんへ

そうなんですよ~先生に聞いてみて良かったです
都会向けなんですね~
フィラリアは要は虫下しなので単独の方がよく効くそうです
ララちゃんも川よく行くから今までと同じ方がいいでしょうね~^^
2014/04/24 - Thu - 03:17     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム