12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
気配りぐりこ
2014/04/12 - Sat - 23:11

今日雨降らんかったやん。。。

って事でぇ~ またお山の公園に行ってきました

メルモ

昨日おばちゃん達が掃除したのに 

駐車場にティッシュが散乱。。。。何か嫌な予感

ぐりメルが気づかないように坂道に誘う~

だって絶対食べる可能性大やもん

それも他人の××に使ったであろうティッシュ

トイレすぐ近くなんだから捨てたらええやんヽ(●`3´●)ノ 


って言いながら拾う勇気はない

だって。。。。ねぇ~ 

心が狭いって言われても~ やっぱヤダッ


って言いながらぐりメルが口に居れたら

きっと手づかみで口の中から出さんといけんのやけどね~

折角綺麗な公園見つけたのに 

悪い奴がおるのぉ~p(`ε´q)ブーブー


ぐりこ 




隠れて写真撮ってたら ぐりこに見つかった~

ぐりこ 





ぐりこ 

ぐりこはいつも私の姿探して駆け寄って来てくれるね

メルモは・・・

遥か向うに居るやん<( ̄口 ̄||)>

コラッ 少しは探しに来んかいっ



展望台に上るメルちゃん

メルモ




らせん階段が苦手なぐりちゃん

ぐりこ





メルモ

メルモが誘ってもダメでした




ぐりこ 

1ワンで寂しそうに下に居るので

ダーリンが下りて説得しに
ぐりこ 

ダーリンの腰痛を気遣ってくれたんかは定かではないけど

登って来なかった~

その分芝生で走り回ってました^^




ぐりこ

お天気いいし風があるから気持ちいいよね




ぐりこ  

ぐりちゃんお決まりのゴロスリ~^^


帰ってビックリ(@_@;)

ダニが沢山 これがマズかったん?

それもぐりメル合わせて20匹以上居た~ こんなん初めて

やっぱ24時間経ってないのにシャンプーしたからマイフリーガードの効果なかったんかもっ

1か月は無理でも2週間くらいでしようと思ってたけど

そんなん言ってる場合やないね

ダーリンも「銭金(ぜにかね)の問題やない」って珍しく意見が一致(笑)

だって一緒に寝るのにダニがこっちにも来そうやん

メグやん地方マダニで2人くらい亡くなってるし 怖いよね~

ある程度取ってからマイフリーガードしました^^



フィラリアとノミダニが駆除出来る飲み薬があるらしいね

あれってどうなんだろう~?

錠剤だからシャンプー関係ないって~それは魅力だけどね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ぐりちゃん、可愛い(^^)
ぱぱしゃんがダメなら
めぐやんさんがおんぶしてあげて~(笑)
ダニ怖いね
気を付けてね
2014/04/13 - Sun - 09:40     Edit
Re: タイトルなし
鈴木杏樹さんへ

ヘタレぐりこ(笑)
ヒュンヒュン泣いてメッチャ可愛いよ~^^

ムリムリムリ~35キロのぐりこ抱えるのも無理なのに
螺旋階段はきついよ~
手乗りぐりこになったら出来るけど~
2014/04/15 - Tue - 00:32     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム