12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
マイフリーガード 嫌やぁ~
2014/03/05 - Wed - 23:24


昨日シャンプーしたので

今朝早速マイフリーガードαしましょ~^^

ぐりこ 



ぐりこはこれ大嫌いなので

いつも予備をしまってる棚を開けると警戒

4か月ぶりとなるので イマイチ????って感じですが~



もしかして それって・・・

ってな目で見てます



はいっ そのと~りなんですよ^^

ぐりこ 

落とすときはじっとっしてるんだけど

終わったとたん

コレ~



メルモ 

メルモは全然平気なんで

ぐりこの行動がイマイチ理解できないようです









ぐりこ 

部屋ん中ぐちゃぐちゃ~


これでノミダニは安心ね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06 - Thu - 09:14     Edit
NoTitle
陸も嫌がるっ!!!
工藤先生曰く・・・何かゾワゾワするらしい。。。
したことあるんやろかっ(笑)
フロントラインは先生の処方で年間ずっとしてるよー
ひょっとして・・・田舎だから???
2014/03/06 - Thu - 09:20     Edit
可愛いですう!
こんにちは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
よっぽど苦手なのかなあ…笑
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

2014/03/06 - Thu - 14:03     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

そうですね 今度はお散歩前につけたらいいかも
でも水たまりに入らないか これまた心配ですが(^_^;)
αはシャンプー後でもよく乾燥させれば効果は変わらないようですよ~
その後1日はシャンプーダメですけどね^^
2014/03/08 - Sat - 04:10     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ゾワゾワなんか~ ほんとね
あの先生なら試しそうやもんね~プププッ (*^m^)o==3

たぶんそうかもっ
家も冬はしなくていいかなって思ってたら
去年の始め山行ってたら 小さいダニ付いててビックリ
こんな寒くても居るんだぁ~って
だからあのお山コースは行かなくなったわ
でも 広場でも居るって事は何処も安心出来ないかも~
家も年中した方がいいかもね
2014/03/08 - Sat - 04:18     Edit
Re: 可愛いですう!
タキオンチャンさんへ

今晩は~
訪問ありがとうございます^^
ぐりこは相当嫌なようで 箱を取り出しただけで分かるようで
逃げていきます
タキオンチャンはしませんか?メルモタイプですね(笑)
良かったらまた遊びに来て下さいね^^
2014/03/08 - Sat - 04:34     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム