fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

カサブタ

1ヶ月前までは 硬いガム噛み切れなかったのに

最近じゃ ほねっこも自分で食べれるようになりました


パピヨン


そういやぁ 前にあげたヒズメはどのくらい食べたんだろうか?

少しは減っかなぁ



パピヨン


パピヨン 


そぉ~ちゃんのあんよ

ちっちゃいね~

暴れて上手く爪が切れないので病院で爪切ってもらいました

言ってみるもんですね~ 安かったしね^^


そうそう 私 最近手にブツブツだ出来ちゃって 痒い・・・

口の周りにも・・・吹き出物?らしきものが・・・

凄い事になってます(^∇^;)


んで そらちゃんのハゲ(オヤジのハゲ頭ではありませんよぉ~笑)


パピヨン 


ちょっとカサブタが出来てました

薬が無くなったので 病院で見てもらうと

( ̄ー ̄?)う~ん

状態は悪くないそうでなので

1週間抗生物質を止めて様子をみて広がらなければ そのまま

もし広がるようなら 特殊の皮膚病の可能性があるので

手術で皮膚を切り取って 病理検査して ハゲの原因を調べるそうです

はっきりは分からないけど 広がると全身に・・・なんてことになりかねないとの事で


って事で今日やっと狂犬病の注射を打てました^^




にほんブログ村 犬ブログへ
 



      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

 

小さい足、可愛いね~(^^)
ピンクなのがまた可愛い♪それに柔らかそうですね。
そらちゃんのハゲ、そのまま回復してくれるといいね。
お大事に。
  • posted by kozu* 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:48分 
  • [Edit]

 

そらちゃんのハゲ良くなるといいね

 骨っ子食べれるようになったの、
そらちゃんの成長が楽しみね

 梅雨入りして昨日から雨ばかり
鬱陶しい日々です

 これからの時期、体調を崩しやすいので
気をつけてね
  • posted by LAVE 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:53分 
  • [Edit]

 

そぉ~ちゃん、少しは良くなってきたのかな?
このまま広がらないといいですね。
肉球ピンクなんですね、可愛い~^^
  • posted by らっちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

kozu*さんへ

カール君が大変な時にコメント有難うございます^^
はい そらの肉球ちっちゃくて可愛いです~
ほんと柔らかくて気持ちいいです
でもね メグのカサカサの肉球だって これはこれで愛着があって
可愛いなぁ~って思ってました
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

LAVEさんへ

有難うございます
今の所広がってはないようです
この調子なら手術しなくてもいいかも知れませんね~^^

ほねっこ硬くて食べれなかったので
いつもハサミで切り刻んでたんですよっ
着々と成長してるんだなぁ~って思うと 嬉しいですね(^o^)

梅雨時は体調崩し易いですよね
ラブ君も気をつけてね
LAVEさんも介護大変とは思いますが 頑張ってね^^ 
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

らっちゃんママさんへ

有難うございます^^
アレルギーって聞いてたのに 
こんな得体の知れない病気だったとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもね そんなの気にしないくらい そら元気なんで
ほんと救われますよね^^

ゴルの平べったい肉球とは違ってとんがり君なんだよね~
何か猫の足みたいです(笑)
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:43分 
  • [Edit]

 

そらちゃんのハゲ、一体何が原因なんでしょうね?
気になる、気になる。
ママさんはアレルギーですか!?
気になる、気になる。
おふたりともお大事にね。

  • posted by デキバディママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

デキバディママさんへ

未だに原因不明なんですよ~( ̄ー ̄?)
週末 また病院に行くので ただのハゲで終るか
病気かが分かるのではないでしょうかね~

私の方もまだブツブツです
手だけなら洗剤荒?でも顔は・・・?
やっぱ吹き出物かしら~(笑)
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家