12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ゲッ シャッターに蜂の巣がぁ~
2013/10/07 - Mon - 23:02

はっw(*゚o゚*)w っと気づいたら

今日は7日 ぐりメル3日がフィラリア飲む日なのに

スッカリ忘れておりました

急いで飲ませたけど 4日ズレちゃった 大丈夫かしら~?



今日も27℃で暑かった~

でも台風の影響か風強い 明日から雨の予報なのでその前に

泳ぎに行きました

ぐりこ 





メルモ





ぐりこ  



今日から3週間さいたまから友達がお泊り

ぐりメル覚えてたようで 大喜びでお出迎え^^


泳いで~ 騒いで~ 相当疲れたみたいね

メルモ





メルモ 




んで 台風が直撃コースなので 何年かぶりに2階のシャッター閉めたら

蜂の巣

蜂の巣作ってやがったよっ

今年はよく蜂が居るな~とは思ってたけど まさか・・・

秋の蜂は凶暴って聞いたから 恐いけどこのまま大きくされても困るので

退治しますよっ

以前もオオスズメバチの巣作られてたし 

そんなに住み易いんかな~ 家って・・・

時たま丸々したオオスズメバチも飛んで来るし~ この巣があったから来てたのかしら?

兎に角巣は退治したので もう蜂は来なくなるかしらね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
そんな場所に巣を作っていたなんて怖すぎっ!

退治ってママさんがやったの?
私なら業者に頼っちゃうなぁ^_^;
怖くて近寄れない!

被害がなくて良かったです(●^o^●)

2013/10/08 - Tue - 10:01     Edit
NoTitle
いやん(><)怖ーーーい!!!
刺されなくて良かったね^^

台風接近っていってるけどどうなんでしょ???
満潮と重なるらしいから雨が降らないといいけど・・・
無事に通り過ぎてちょっと涼しくなるといいね^^
2013/10/08 - Tue - 17:14     Edit
NoTitle
こんなに大きな巣があったなんて刺されなくて良かったですね~。
フィラリアのお薬、ウチもたまに忘れることあります・・^^;
カレンダーにチェック入れてるのに~。
2013/10/08 - Tue - 17:40     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

内側なだけに 凄く恐いですよね
ダーリンの機転のお蔭で窓閉めたので 殺虫剤用意したり出来ました
でも1匹部屋に入ってきてましたが
やっつけましたよd=(^o^)=b

殆どダーリンが~
部屋に入ってた奴と最初の1匹は私が~^^
2013/10/09 - Wed - 02:54     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ほんと刺されなくて運が良かったですよ~
みいみさんが刺されてたの見てたから ビクビクでしたよ {{(T_T;)}}
台風来なかったらもっと巣が大きくなるとこでした
いいんだか 悪いんだか・・・

風メッッチャ強いですね
でも雨はあんまし~なので 大丈夫そうです~
大きな台風が来る時って いつも満潮と重なるよね
あ~ヤダヤダ
毎回ヒヤヒヤもんです~
2013/10/09 - Wed - 03:01     Edit
Re: NoTitle
ひろさんへ

10cm位の巣でした
いつもモッコウバラの辺に3匹蜂が居たので
何でかな~っと思ってましたが まさかシャッターの中とは
以前作られたデッキはちょくちょく作ってないかチェックしてたんですけどね~

私もチェック入れてるのに 忘れてました
ほんとは1日だったのに 3日に・・・そして1週間もずれてしまいました
家は蚊が多いのでちょっと心配です
2013/10/09 - Wed - 03:08     Edit
NoTitle
ヒェ~~~~ッですね!!!
画像を見た途端
鳥肌がたちましたよ。
怖い こわい・・コワイ・・・・・
ほんんっと刺されなくて良かったです。
巣の写真を撮るとか
巣を退治するとか
メグやんさん、凄過ぎます。
わたしだったらビビリまくって
即、業者を呼んでいますよ。
みんな無事でほんとによかったです♪
2013/10/09 - Wed - 09:16     Edit
NoTitle
ドキッ!我が家も、何年も閉めてない雨戸があるの。
この前、大きな蜂が家に入ってきたんだよ。

もしかして・・・・・
明日、雨戸をチェックしなくちゃ。毎年、蜂が巣を作る我が家。今年は巣がみあたらないとおもっていたんだけど、大丈夫かな?

エルフは、ぶんぶん、飛び回っている蜂を食べようとするし。
雨戸が、心配になってきました。
2013/10/10 - Thu - 01:10     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

まだ刺された経験がないから 出来た事でしょうね~
業者呼ぶなんて全然頭になかったです
兎に角すぐに始末しなきゃって~
1匹部屋の中に入ってましたが 
もしかしたら最初網戸越しにスプレーかけて落ちてたのが
最後の力を振り絞って網戸をずらした時に入ったのかもっ
恐いですよね~
2013/10/16 - Wed - 01:04     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

雨戸の中とは思いもよらなかったです
蜂の巣取り除いたら ピタッと蜂の姿見なくなりました
ミルさん家も何処か巣がある筈ですよ~
気を付けて下さいね
で 雨戸は大丈夫だったのかな?

エルフちゃん蜂を食べようなんて~ w(*゚o゚*)w
ハエじゃないんだから そんな事しちゃダメよ~
エルフちゃんのコート黒いから危険ですよね 
2013/10/16 - Wed - 01:10     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム