12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
キスゴでオヤツ作り
2013/10/30 - Wed - 23:31

今日は家の5年点検だった~

外回りや床下 雨漏りしてないか2階の壁紙のチェック

何度か床下浸水したけど 床下には水は入り込んではなかったようでε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

床下は風通しが少し悪いそうです

四方をブロックで囲んでるし 一方は倉庫 

もう一方はデッキと風が入りにくくなってるそうな~

ってもデッキ無いと不便だしなぁ・・・ 

でもこれ位でシロアリが発生したりとかの心配なないそうで安心した~^^

他は大丈夫だったので 次回は5年後の10年点検 

早いなぁ



食べ飽きたキスゴを一夜干ししてみました

キスゴ 

人間用は塩を振って ワンコ用はそのままカリカリになるまで干して

ちょっとしたオヤツになるかな~って^^



最近日が暮れるのが早くなったねぇ~

16時過ぎに公園にお散歩行ったら もうこんなに日陰が

夏場は18時ぐらいにならなきゃ日陰にならなくて

暑かったのになぁ

この公園ちょうど山に太陽が隠れるから 冬場は14時ぐらいにお散歩行かなきゃ

寒いんだよね~
メルモ





メルモ
ゴルフボール?石?

最近また石食べるようになって 一昨日1センチくらいの石吐いた

で 昨日も朝吐いてて 今度は小さくなったヒズメだった

何でも丸呑みするメルモ 困ったもんだぁ

ぐりこ  




ってゆ~ぐりこの方が歯に悪いでしょ

ぐりこ 

デカイ石は齧るわ~



ぐりこ 

ゴルフボールカミカミしてボロボロしするはで~

歯は大切にして下さいよっ^^



グリメルごはん

ぐりメルご飯

サーモンと砂ズリまんま




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
こんばんは~
おうちまだまだ新しいんだねぇ、いいなぁ!
嫁いだ家はもう築40年近い(^^;
あちこちがたきてるわ。
息子に期待して建ててもらわなきゃ!

本当に日が短くなったね~
5時ごろ出ると戻ってくる頃には暗いよ。
これからもっと早くでなきゃ
メルモちゃんは石がすきなんだね、
歯は大丈夫かしらv-410
ほどほどにしなきゃね~~
2013/11/01 - Fri - 20:01     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

もう5年かぁ~って感じです
そうそう息子さんに建ててもらうのが一番よ~
綺麗なのはいいけどローン考えると気楽なのがいいよ~

太陽が隠れると急に寒くなるしね~
ワンコは走り回るから丁度良さそうなんだけどね
家も少しずつ早くお散歩行くようにしよう~^^
メルモね イケナイって物をすぐ食べちゃうんですよ
翌日小石3個も出てきてたよ~Σ(゚Д゚|||)
2013/11/07 - Thu - 03:32     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム