12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
くっちゃら くっちゃら
2013/07/27 - Sat - 21:58


去年咲かなかった紫陽花が咲きました

それも1輪だけ~

これも メルちゃんが新芽を尽く齧ってしまい 去年は全滅

今年は齧らなかったのに 葉っぱだけ伸びて花は付けず・・・

何がいけないんだろう~?

毎年沢山咲いてたのになぁ~ それもピンクの花が

これどう見てもブルーだよなぁ~?( ̄▽ ̄;)?

紫陽花 



違う角度から見たら ハートになってます~^^

紫陽花 


珍しいバラ購入

バラ 

接木で2種類のバラが咲きます




バラ 

買って来た時は瀕死な状態だったけど(だから半額以下だったのよね~) 

新芽も沢山出て 花も咲きました^^




毎日暑いね~

でも 「散歩行く?」って言うと喜んで玄関に

部屋の中にいた方が絶対いいと思うのになぁ~

やっぱ・・・行くのね(ー_ー)!!


最近ずっとメルモ公園ばっかしの散歩

ココしか西日が当たらないトコないしなぁ

ぐりこ 
山に積んであったマサ土(グランドに撒く為用) 毎回ホリホリするから

とうとう・・・



穴掘り

ぐりこ掘り過ぎ~(笑)

ちゃんと埋めておきましたよっ でも土散らばせてるから少ないよぉ~Σ(|||▽||| ) 




ぐりこ メルモ 


メルモ

ボールの補修に巻いてあったビニールテープ

剥がして食っとる・・・・

メルちゃん お口からはみ出てるからバレバレだよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
お花が沢山で綺麗だね~♪
うちは・・・雑草が伸び放題で廃虚みたいよ~(笑)

陸もこの暑い中、張り切って散歩に行くよー♪
やっぱり楽しみなんだろうね^^

また泳ぎに行こう♪って言っておきながら・・・
主人の母が入院して行けそうになくって(><)
ごめんね~また落ち着いたら行こうね~
2013/07/28 - Sun - 11:20     Edit
NoTitle
随分遅くなりましたが(汗)
ぐりちゃん3才のお誕生日おめでとうございました☆
うまうまいっぱい食べて元気に過ごしてねん♪

ハートのアジサイにバラ綺麗ですね~
いつも上手に花を咲かせていて凄いと思います。
メルちゃん口からビニールだしてばれちゃったのね~かわいいー
2013/07/29 - Mon - 09:30     Edit
NoTitle
ハートのアジサイや2色のバラって珍しいですね。
家庭菜園はなんとか育ってくれますが、何故か?お花は枯らしてしまいます・・・^^;

ぐりちゃん、いっぱい掘ったね~。そのうち、お宝を掘りおこしてくれそうな♪^^
2013/07/29 - Mon - 22:15     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ついつい見たら買っちゃうから~
鬱蒼と茂ってるよ~
広かったら芝生で遊べるようにしたいけど 猫の額だから無理~

暑くてもお散歩は別もんなんだろうね~
元気に走り回ってるけど ハァハァが凄いから
水のある公園散歩が多いですね~ 熱中症になったら恐いからさぁ~

入院しちゃったんやね 色々大変だよね
いいよ~そんなの
ワンは1年中泳いでるんだから~(笑)
それよりお大事にね~ nojiさんもパパさんも無理せんようにね
2013/07/31 - Wed - 00:16     Edit
Re: NoTitle
kanasanさんへ

ぐりこにおめでとうを有難う~^^
早いモンでもう3歳です~ 
この暑さでも食欲衰えず メッチャ元気ですよん(^_-)-☆

去年からバラに虜に~(o^o^o)
まだまだ上手く咲かせられないけど
いつか かなさんのお知り合いのお宅の
ローズガーデンみたいになれたらいいなぁ~^^
2013/07/31 - Wed - 00:22     Edit
Re: NoTitle
ひろさんへ

紫陽花はたまたまです~(^_^;)
バラは1本の木に2種類の接木をしてるので
お得です~^^
まだ1種類しか花が咲いてないので 同時に咲いた時が楽しみです^^

大きな穴開けちゃって困ったもんです ( ̄▼ ̄|||)
穴掘り得意だけど お宝の有りかを探すのは不得意のよ~です(" ̄д ̄)
2013/07/31 - Wed - 00:31     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム