12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
シャンプー後のお楽しみ♪
2013/07/01 - Mon - 23:43

今日は雨で涼しかった~

雨予報だったので 8:00私にしては超早起きしてメルモ公園に散歩

ってか

ヤマモモを取りに行ってきました

ぐりメルはダーリンが相手してくれてるから安心

結構取れてホクホク^^



昨日の川遊びの後ですが 3ワンジャンプーしました

ダーリンが(笑)

で 毛が多いぐりこ メルモの順に扇風機の風で乾かして

さぁ~そら兄の番です

んんん・・・ 何か臭い

猫のチッチのニオイがする~ マーキングした上にでも寝たんかな?


仕方ない もう一回シャンプーしました 私が(笑)

そら

ダーリン洗ってくれるんはいいかど

凄い適当なんよね~

以前なんか 腐った魚にグリグリしてシャンプーしたはいいが

首周りしかシャンプーしてなくて後は水でジャブジャブ

乾かしてるとまだ臭い お尻の辺から・・・

で もう一回したけど まだ・・・今度は何処から?

尻尾とお腹でした

「おぉ~そこはしてなかったのぉ~」って

何で全体しないかなぁ~?二度手間 三度手間やん

でもあんまし強く言うとしなくなるから 言えんけどね

それにしても 雑すぎやん



ぐりこ

ぐりこは暑がりやし 毛が多いからなかなか乾かないんよね


メルモ 

メルちゃん もうちょっと待ってね




メルモ 

メルモは体はタオルでも結構OK!

でも 耳の後ろと胸毛は多いから よく乾かさなきゃ

また グシグシ皮膚病になったら困るもんね



綺麗になったら オヤツタイム

3ワンに 鹿の背筋ジャーキー

そら

そら兄には1本は多かったかな?

でも 心配いらんかった^^




ぐりこ





メルモ  

メルモこんな時 食べるの早いんよね

で ノロノロ食べてたそら兄のジャーキーを盗人

卑しい・・・




オマケ

そら

相変わらず ぐりこにベッタリなそら兄




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010  2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 宇宙(そら) そら3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
3わんシャンプーお疲れでした。
二度目のそらちゃんのシャンプーもお疲れ~
メルちゃんはタオルだけでもかなり乾かせるのね。
これからは扇風機に活躍してもらわないとねぇ~
シャンプー後のジャーキーはうまうまだったねv-218
2013/07/02 - Tue - 09:50     Edit
NoTitle
3ワンのシャンプーお疲れさまでした♪
私なんてリュウだけでも乾かし終わった後はクタクタですよ~(´・ω・`)
でもやっぱりみんなするんですね
魚のご遺体にゴロスリ・・・
ホントなかなか臭いが取れないですよね><;;

ヤマモモって食べたことないです!
画像検索してみたらイチゴみたいで可愛いんですね♪
2013/07/02 - Tue - 10:17     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

シャンプーはダーリンの担当なんだけど
乾かすのがね~ なんせドライヤーが嫌いなので
扇風機で地道に乾かしてます^^
メルは結構薄毛なの楽なんですよ~
でもぐりこは背中も毛が密集しててなかなか乾きません><
夏はいいけど 冬は扇風機使わないからもっと乾かない~(^_^;)
2013/07/06 - Sat - 00:57     Edit
Re: NoTitle
いるかさんへ

もう~ほんと疲れるよね~
でも臭いよりはいいしね
そうそう 魚臭ってワンコには魅力的なニオイなんかな~
メルモは特によく見つけてくるから
毎回ギャーってなってるよ~(笑)

ヤマモモって結構街路樹として植えてあるらしいです
もしかして気づかなかっただけで近くに有ったりして~
そのまま食べたり ジャムや果実酒にするそうですよ~^^
2013/07/06 - Sat - 01:03     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム