12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
やっぱぁ~ 入るよね^^
2013/06/22 - Sat - 23:22


今日はいい天気になりました~

昨日ふと きららビーチの話が出て じゃ明日行こうって事になって

行ったはいいが

に付くと 公園内犬の散歩禁止って書いてあるじゃん

これってビーチも?

人もパラパラ居たし 注意されるのもねぇ・・・

仕方ないので すぐ近くの竜王山に行く事にしたけど

オートキャンプ場の入り口にも禁止って 何処で遊んだらいいんだろう?

取り合えず山道を登って行ってに止めて 近くをウロウロしたけど

暑いし あんまし遊べそうもなかった~

折角行ったのに ただのドライブになっちゃった

無計画で行動するとこんなことになるんよね~

ゴメンよ~ 泳ぐ気満々で出かけたのにね・・・



やっぱ近所の方が安心して遊べるわぁ~って広場によって帰りましたよ^^
 

メルモ

ノビノビ走れて楽しそうね^^




メルモ 






ぐりメルには 綺麗な公園で優雅にお散歩ってのより

こんな荒地の方が似合ってるんやね^^




ぐりこ

流石に昼過ぎだったから 暑かったね



すると・・・

メルモ 

走り回っては何度も同じ所に・・・ で行って見ると

ちゃっかり水溜り発見



涼んでました~ヾ(≧∇≦)〃

ぐりことメルモ





メルモ

・・・でもね

ココ危険だよ~ やっぱダニがいっぱいだよ~

今日泳ぐ気だったからほんとは昨日フロントラインする日だったけど1日ずらしたんよね

すると メルモの顔の所に4匹見つけた ぐりこには居なかった

多分メルモは色んなトコ ウロウロするからだろうね

ゲゲッ 帰って急いでフロントラインしたよ~


私も足噛まれた 

何の虫か分からんけど・・・やっと2週間前の虫刺されが治りかけたのに

今 足凄いことになってるよ~

20代なら 痕に残る~ってギャーギャー言ってるだろうけど

この年になると 誰も見ちゃぁ~ないしね

それに そんな格好で街中歩いたら射殺されるぞっ 

ってな犯罪スレスレな太い足出して行ったのも悪かったんよね

もう~掻き毟って 血や汁が~

散弾銃浴びたと思って諦めるしかないなぁ~C= (-。- )




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
せっかく行ったのにね~
たまーにあるよね~ワンコ禁止!!!
でも市内ってワンコ禁止のとこってないことない???

ダニってどこにでもいるから厄介なんよね・・・
陸はフロントラインに+してオレンジX使ってるよー
効果はまだわかんないけど^^

大丈夫!!!射殺はされないから(笑)
痕が残るのもイヤだけど掻き毟って化膿しないようにね!
2013/06/23 - Sun - 09:34     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

凄く残念~ ここ結構禁止有るみたい~
調べたら 多分糞でらしいよ~ 
って行く前に調べろよって話だよね~ (^ ^ゞぽりぽり
そうそう市内はないよね 結構ざっくばらんなんかな^^
それともマナーがいい? 

今年ダニ多くない?
オレンジXってダニにもいいんだぁ~
以前オイルで虫除けスプレー作ったけど 使ったの最初だけだもんなぁ(^_^;)

今いっぱいカサブタあるよ~
またカサブタ剥がすのが好きなんで なかなか治らないんよね(T_T)
2013/06/27 - Thu - 03:01     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム