12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
バルーンワンピ完成~♪
2013/06/19 - Wed - 23:38

今日は1日中雨~ 

やっと梅雨って感じね~ でもメルモのチッチが・・・

朝と夕方の散歩はダーリンが雨の中広場に行ってくれた~

でも帰って来たぐりメル ビチャビチャ



お昼に少し雨が止んだかな?ってチッチに出ると急に大粒の雨が降るし

明日も続きそうやし 困ったなぁ

やっとこの1ヶ月治まってるのに また膀胱炎にならなきゃいいけど・・・




今日は少し涼しかったしで ワンコ服作りました

わんこ服

初挑戦のバルーンワンピ

スカート部分はダブルガーゼだから 通気性良くて涼しいんじゃないかなっ





わんこ服 

ダグも付けてみた~^^




メルモ

メルちゃん お天気悪くて

いまいちノリが悪いわねぇ~




メルモ

今日は走り回れないから 食べるしかないしね~




オヤツって言葉聞いたら 急に元気になる

分かり易い子ねっ(*≧m≦*)ププッ

メルモ

あっ ぐりこも来たん・・・

それも 近いよぉ~ヾ(≧∇≦)〃

ちょっと待ってね メルちゃんのモデルが終ってからねっ^^




メルモ





メルモ

初 フロッキーシート付けて見ました

簡単だったし 可愛い~♪


メルちゃんご苦労さんです 



昨日 紫のじゃがいも貰いました

サツマイモは良く見るけど じゃがいもって珍しくない?

紫じゃがいも

綺麗な紫色~

でも味は普通のじゃがいもと変わりないかな~



早速ぐりメルのご飯にも入れました

わんこご飯

茹で汁がブルーでとっても綺麗だった

肝心のジャガイモは色が抜けて 薄まってたよ  ( ̄▼ ̄|||) 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
かわいい~
すごくお手間入りのワンピですねv-352
とてもかわいい~、メルモちゃん良く似合ってます。
袖口のフリルもタグもフロッキーシートもすてき!

特に袖口のフリルをしてみたいです。。。
たしか私のロックミシンでもできると思うのですが

いつか挑戦してみようかな。。。

2013/06/20 - Thu - 13:56     Edit
NoTitle
こちらも雨だよ~
降ったり止んだり・・・
昨日も今日もお散歩行けへんわ(ToT)

いいね~お洋服 夏らしくってカワイイ♪
タグが いい仕事してますわ!グー(^-^)g""

うちのサーブも
「おやつ」って言うと 
ヨダレがタラ~~~~(笑)



2013/06/20 - Thu - 15:44     Edit
NoTitle
梅雨本番ですね~。雨が続くとお外で思いっきり走り廻れないのでストレス溜まりそうです・・・。

カワイイお洋服ですね~!
バルーンワンピは、女の子らしくて素敵ですっ♪
とっても似合ってるよー。
2013/06/20 - Thu - 22:08     Edit
NoTitle
雨が続くとさすがに困りますね(>_<)
明日のりっくありす地方は、曇りのち雨の予報なので
タイミングを見ながらGO!しなきゃです(^_^;)

おふたりさん、モデルのお仕事バッチリじゃないですかぁ(*^_^*)
とっても可愛くて、おふたりさん似合ってますよぉ♪
ママさん尊敬!マジお上手ですね\(^o^)/
2013/06/22 - Sat - 00:28     Edit
Re: かわいい~
明日香ははさんへ

えへへっ 有難うござます~^^
ロックミシン買ってから 色々試したくて~
今までミシンで手間が掛かってたのが 楽になったので
他の事に挑戦してみました^^

フリルメッチャ面白いです
でも 糸のかけ代えが面倒です・・・
2013/06/27 - Thu - 02:15     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

こっちも雨だよ~
やっと梅雨らしくなったけど
やっぱイヤ~ 散歩が大変だよね

生地は少しは涼しい感じだけど
やっぱ大型犬は暑がりだからすぐに脱がしちゃった
涼しくなってから出番ですかね~^^
2013/06/27 - Thu - 02:21     Edit
Re: NoTitle
ひろさんへ

ほんとストレス溜まってるんかな~
家の中でワンプロしてます~
メルモはチッチが外なので 小雨になったら急いで外に走ってます(笑)

小型犬の洋服みて可愛いなぁ~って
試しに作ってみました^^
大型犬でも可愛いかもっ☆⌒(*^-゜)v
2013/06/27 - Thu - 02:28     Edit
Re: NoTitle
りっくありすさんへ

家もです~
チラチラお外を眺めては 雨が止んだらチッチにダッシュ!!
お家チッチが出来る子が羨ましいなぁ
メルモ我慢するとまた膀胱炎になってしまうから
ビクビクなんですよ~><

有難うございます~(*^0^*)
モデルはメルちゃんです~
バルーンになってるからぐりちゃんでも着れるかな?
う~ん ぐりこマッチョだからなぁ~σ(・・?)
2013/06/27 - Thu - 02:36     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム