12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
パレードが咲いた~^^
2013/07/09 - Tue - 19:15


昨日梅雨明けしてから めっちゃ暑い~

私だけなら我慢できるけど ぐりメルは暑いよね んでエアコンぽちっ!

扇風機の前ぶんどってスヤスヤです^^



先日ぐりこが鉢を割ったパレード

買ったときに蕾付いてたのが咲きました

バラ





バラ

3割引で売られてた割には元気~^^

持って帰って来た時は 蕾が付いてたものの 何個かは萎れかけ

1個だけ生き延びて こんな綺麗な花を見せてくれました





メルモ

渡りガニに遊ばれるメルモ

ビビリです




ぐりこ 

家の中でダラダラのぐりこ

やっと天気も良くなったし

泳ぎに行く?



ぐりこ 
キリッとした顔に変わったぐりこです^^




ぐりこ





ぐりことメルモ





ぐりこ 

(ぐ) コレよコレッ コレくらいなくちゃ




ぐりこ

石にもこだわりがあるようですね(*≧m≦*)ププッ




わんこご飯

ダーリンがチヌを獲って来たので ぐりメルのご飯に^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
NoTitle
さすが漁師の家らしく
渡り蟹が歩き回るとは 恐れ入りました。^^;
グリ&メルちゃんのトッピングにお魚が・・・
鮮度の良いチヌが食べれるなんて 
またまた恐れ入りました!(爆)


2013/07/09 - Tue - 21:41     Edit
NoTitle
蒸し暑くなりましたね・・・。我が家のエアコンは、フル稼動です。
へぇー渡りガニが家の中でウロウロしてるなんて、ビックリです!メルちゃん、ハサミに気をつけてね~^^
チヌって珍しいです。
2013/07/10 - Wed - 07:49     Edit
NoTitle
蒸し暑くなりましたね・・・。我が家のエアコンは、フル稼動です。
へぇー渡りガニが家の中でウロウロしてるなんて、ビックリです!メルちゃん、ハサミに気をつけてね~^^
チヌって珍しいー。
2013/07/10 - Wed - 07:52     Edit
NoTitle
チヌがすごく美味しそう~
鮮度抜群のチヌをトッピングなんて
なんと贅沢なこと。。。
海が近くなのがうらやましい~

明日香が泳ぐには琵琶湖で良いですが
瀬戸内育ちの私には琵琶湖の魚はねえ。。。。
渡り蟹も懐かしいです
メルモちゃん、ぐりこちゃん味わって食べてね(^O^)/
2013/07/10 - Wed - 08:09     Edit
NoTitle
おはようございます!
渡り蟹と遊ぶなんて~
メルちゃん鼻は大丈夫(爆)

大好きな川遊び~
暑いけど楽しいね♪

新鮮なチヌでご飯~羨ましいです^^

2013/07/10 - Wed - 08:40     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家パパさんへ

カニで遊ばれてたメルちゃん
このカニさん ビールのつまみとなりました~^^

チヌはダーリンが食べないのでぐりメルに食わせてやれって
いいんだけど~捌くのが面倒なのに・・・
まぁ~喜んで食べてたので いっか~って^^
2013/07/19 - Fri - 02:50     Edit
Re: NoTitle
ひろさんへ

梅雨明けして 暑いです~><
家もエアコン無しじゃこの夏越せそうもないです(ー_ー)!!

イエイこの渡りガニダーリンがつまみにと持って帰ってきて
メルモがお出迎えしてたので ダーリンがカニで遊ばせてたんですよ^^
チヌって珍しいですか?関門では良く獲れますよ~
2013/07/19 - Fri - 03:02     Edit
Re: NoTitle
明日香ははさんへ

チヌのお刺身美味しかったですよ~^^
ぐりメルには骨が危ないから 骨ちゃんと取って~と面倒でしたか
美味しそうに食べてました~o(*゚▽゚*)o

明日香ははさんは瀬戸内なの~
じゃお魚も同じのを食べてたんですね 
琵琶湖の魚ってどんなのでしょう?ちょっと興味がありますね
2013/07/19 - Fri - 03:13     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ


お鼻大丈夫ですよ~^^
ハサミ1本切ってるので 挟まれなかったですよ

お散歩は暑いので 川だと喜びます
でもこの川日陰がないので 人間はとっても暑いんですよ~
一緒に泳いだら涼しそうだけど 
泳ぐにはちょっと・・・って川なんですよねぇ~
水は綺麗なんだけど 海が近いから 
海水が混ざってて透明度はなんですよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
2013/07/19 - Fri - 03:25     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム