12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
今度はメルモが大腸炎+α
2013/06/07 - Fri - 23:36


ぐりこの大腸炎 もう治ったかと思ったら

今日朝 また粘膜状のうんP 

そしてお昼 メルモもうんPが同じ~ ぐりこはゲリに悪化

こりゃまた病院だな~


に行く前にメルモ公園でチッチさせに寄ったら 今度はぐりこ嘔吐

元気にボールカミカミしてたんだけど 暑かったのもあるかな・・・


ぐりメルとも3日分 薬&フード

薬

ぐりこはお腹が弱いので このヒルズのw/dに変えようと思って注文してるけど

間に合わなかったので 1,2日分用フード



+αは・・・

メルモ 

メルちゃんの顔に傷~

ぐりこにも同じような所にあるけど これはカサブタになってるからそのままにしとこう

メルモはすぐにぐじゅぐじゅになるから

剃られました


多分朝 私が寝てる横でワンプロしてたから 度が過ぎたんかな~

確か去年も梅雨時期にハゲいっぱい作ってたような・・・



今 下痢止めに抗生物質が入ってるから

顔の怪我用の抗生物質は出せないので 大腸炎が治ってから出すそうです

それまでは 軟膏で何とかくい射止めねば・・・




ぐりこの歯は 綺麗に抜けてるので心配ないそうです

もし腫れたりするようならだけど この様子なら大丈夫でしょ^^

メルモ 

梅雨が明けるまでは 激しいワンプロは禁止よ~

この時期は 少しの傷も化膿し易いんだからね




病院帰り またメルモ公園で散歩して帰ろう~

メルモ

また ボール見つけてきたメルモ




メルモ





メルモ





ぐりこ 
メルモのボールを 密かに狙ってるぐりこ

メルちゃんシツコイから 当分無理でしょ



さて~私も帰って これ捌かなきゃ

キスゴ

何か~今週はぐりメルの事といい 何かと急がしのに

仕事を持ってくるダーリン・・・ 昨日大量にイカ持って帰るし 面倒臭い~

でも 美味しかったから 良しとするかぁ~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
うちこれ二年ほど前かな?川遊びの後二人揃ってピーになtぅたなぁー。
缶詰の療養食山ほどの値段に<丶´Д`>ゲッソリした記憶w 
すぐ治ったけどねぇ。お二人さんも早くなおりますように。
顔のホットスポットはかくから時間かかるよねぇ。
去年ジェイで(ヽ'ω`)したわー
2013/06/08 - Sat - 03:10     Edit
NoTitle
揃ってお世話になったのねん。。。
うちも同じフード処方されたことあるよー
このフードって下痢は直におさまるけど・・・
すっごい量のうんちしない?
陸で最高1日6回したことあるよー(笑)
なんでもオカラが主成分で
食べた量の2.5倍(だったと思う)になるんだったと思う・・・
この季節はいろいろ要注意だね~
お大事に!!!
2013/06/08 - Sat - 19:10     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

やっぱ川遊びが原因かな~ 
川の水ってどんなに綺麗な川でも細菌がいっぱいだからって言うしね
水飲んだ時お腹に入ったんかな?
今月8/11 川に行ってる 
こんなに連チャンで 泳ぎに行ってる事って珍しいもん

家はカリカリだけど ぐりここのフードに切り替えようと思うから
高いよね・・・
ぐりメルとも療養食って・・・どんだけ金食い虫なん( ̄x ̄;)

毎年この時期は蒸れるから気を付けないといけないねぇ
剃ったら意外に早く治ってきたよ^^
2013/06/12 - Wed - 03:57     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

うん どんだけ仲良しなん(笑)

オカラだからか~ 少なめにあげてるけど
量が増えたから大量よ~
それも2匹でしょ(^∇^;)
そうやね オカラがお腹の中で水分吸収してくれるから
ゲリにならないんよね
もしこのフード無くても 
ゲリの時はドライオカラをトッピングしたらいいね(^_-)-☆
2013/06/12 - Wed - 04:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム