12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
今年咲いたバラの纏め~
2013/11/22 - Fri - 23:51


少し前ですが ピエールが咲いた^^

とっても綺麗

流石人気品種だけあるな~

花 




バラ 

何度も咲いてるパレード

これは夏に買ってから3回植え代えしてるのに すぐに蕾がついて元気

流石に大きくなりすぎて地植えにしたけど 日当たりがイマイチ

大丈夫かしら・・・っと思ったけど 何処でも生きていける育て易い~




バラ 

同じ木に接木してるプリンスとプリンセス

でもプリンスが元気過ぎて プリンセス1回咲いたかな~?

その時写真撮るの忘れてた~ 来年は咲くかな?




バラ 

オレンジのバラ 咲き始めに撮ればもっと綺麗だっただろうなぁ

1回花付けて終わった・・・




バラ 

ミニバラ 沢山花付けました



こちらはだいぶ前に咲いたニオイバンマツリ

長い間咲いてましたが ジャングルみたいに延びたので

バッサリ選定

花 

来年はこじんまり咲いてもらおう~




花 

多肉植物の花


っとざっとこんな感じでバラが咲いた~

今年植えた中で花付けなかったのはつるブルームーンだけ

先日ホームセンターで黄色のバラ(ゴールデンエンブレム)買ってしまった。。。

もう植える所がないんだけど~

来年が楽しみだぁ^^




メルモ




ぐりこ 





ぐりこ メルモ

ぐりメルは 相変わらず元気ね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
わあ~とっても綺麗なバラ(((o(*゚▽゚*)o)))
バラって育てるの難しいのに
上手に咲かせてますね
ウチは今年主人が貰ってきた
ブルームーンを育ててますが
(貰ってきた責任で主人の担当・・・笑)
ある日葉っぱに虫がいっぱいくっついてて
ビックリこきました(^^;
2013/11/24 - Sun - 10:15     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

昔はそんなバラ興味なかったんですが 四季で咲くし
花の時期が長いので試しに買ってみたら
ハマリました~^^
1本に2,3個しか花が咲いてないのでまだ寂しいですけど
沢山花付けるようになったら楽しみです^^

ブルームーン綺麗ですよね
アブラムシかな~?
家も蕾にビッシリ付いてたのでキンチョールしたら虫居なくなったのはいいけど
近づき過ぎたようで 2個蕾駄目にしてしまって
ショック~><
2013/12/01 - Sun - 01:40     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム