12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
月命日
2010/05/10 - Mon - 23:28
早いもので もう2ヶ月です


今日はちょうど農具市だったので メグが好きだった


けいらん焼きを買ってきたよぉ~




月命日2




もういくら食べてもいからね


たらふく食べてくだしゃいね~ (⌒^⌒)b





メグのお宝写真を掘り出してみました


かれこれ8,9年前の写真だと思う


つー事は メグ3,4歳の頃ですね


お友達が撮ってくれた貴重な写真です




PIC00001_20100510003650.jpg 




いつも見える冷蔵庫の横に貼っていたので 色あせてしまいました



PIC00002_20100510003650.jpg 



 PIC00003_20100510003649.jpg




PIC00004_20100510003649.jpg 



メグ超デブですね


この頃47キロあったのかなぁ~ 多分


メグお見合いして赤ちゃんの分も食べり~って食べさせてたから


凄いデブになったのよね


で 結局想像妊娠だった訳で・・・






PIC00005_20100510003649.jpg




懐かしいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログへ
 





      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
メグちゃんみたいなどしっとしたゴルが最近はなかなかいないよね。先代君とかもメグちゃんタイプだったから若かりし頃のメグちゃんの写真は懐かしいわ。
50キロも珍しくないあの頃のゴル(笑)
可愛かったよねー!!
2010/05/11 - Tue - 07:01     Edit
若かりし頃のメグちゃん、風格あって、素敵ですね。にこにこ写真、かわいい~。
そっか~、赤ちゃんかも?ってこともあったのね。本当だったらよかったのにね~。
2010/05/11 - Tue - 12:40     Edit
けいらん焼きってどんなのかな?
メグちゃんの好物だったのね~
美味しくいっぱい食べてるんじゃないかしら。

こもちゃんもこの頃プクプクよん。
大きいゴルは可愛いもんね~。
2010/05/11 - Tue - 17:05     Edit
若いの写真を見ると、やっぱりカールと同じ世代のGRだなーって思いました。(^^)
似てる♪
カールも太ってた時期があったのも似てる。(笑)

カールに「おめでとう」をありがとう!
また16歳も頑張れるといいな~って思ってます♪
2010/05/11 - Tue - 19:45     Edit
メグちゃん、そんなに体重会ったんですね・・。
でもそっかぁ~いんじも38キロあったもんね。
若いころからメグちゃん美人さんね^^
2010/05/11 - Tue - 20:37     Edit
お久しぶりっ♪
メグちゃん逝ってから二ヶ月?!早いよね。。。
あの時は雪だったもんねぇ・・・
大好きなけいらんまだ足らんって言ってるかもね(笑)
3~4歳で50手前とは・・・BIGladyちゃんだったよね~
ラブ負けたわ(爆)
10年前まではこの大きさでも別に普通だったと思わない?
ラブとメグちゃんが結婚してたらはたまたbiggoldenが誕生してたかもね!
2010/05/12 - Wed - 11:24     Edit
今晩は
先日は嬉しいコメント
ありがとうございました。
 お陰様でラブ復活しました。

メグちゃん亡くなってもう2ヶ月ですか
早いですね。

 思い出の写真ですね
若い時は丸々してたのね、
かわいい~
想像妊娠だったの、
残念だったわね(笑)

 けいらん焼きが好物だったのね、きっと
喜んで食べてくれたでしょうね

 38キロかぁー
メグちゃん大きかったのね。
ラブはおデブの時でも34キロが最高でした。

2010/05/13 - Thu - 20:21     Edit
Re: タイトルなし
じ~なさんへ

そうそうあの頃のゴルはデカかったよね
メグのお父さんも50キロだったらしいから
メグもデカくなるって言われてたもんなぁ~
ちょっと予想外にメグ大きく成り過ぎましたけどね(笑)
2010/05/13 - Thu - 22:58     Edit
Re: タイトルなし
sigurienuさんへ

どっしりで存在感あるでしょっ(^_-)-☆
メグの分身欲しかったんですが 無理でしたわぁ
想像妊娠って何かメグらしくて 今となったら笑い話ですよね
ちゃんとお乳も出てたんですよぉ~^^
2010/05/13 - Thu - 23:05     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママ さんへ

お祭りの時売ってる 
見た目ベビーカステラのような玉子を使ったお菓子です
何処でもあるのかなと思ったら メグやん地方の名物?らしいです

こもちゃんも(笑)
デカわんって可愛いですよね~♪
ハグした時のなんとも云えない感じが好きでした^^
2010/05/13 - Thu - 23:15     Edit
Re: タイトルなし
kozu*さんへ

うふふふふ~ カール君と似てる^^
やっぱ親戚さんだから何処となく似てるとこあるのね
カール君が元気で長生きしてるから 
メグにもそんなトコ似て欲しいってずっと思ってたんです
ゴルで16歳は凄いよ~ 
ゆっくりのんびり過ごして欲しいな^^
2010/05/13 - Thu - 23:24     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

そうなんですよぉ~
メグ最高48・5キロですからね~超デブでした
よく男の子?って言われてましたね(^∇^;)
年取ってからは徐々に痩せて40キロ近くまで痩せたんですが
やっぱそれでも大きかったですね
美人さんって エヘヘ(*^.^*)有難うございます~
2010/05/13 - Thu - 23:31     Edit
Re: タイトルなし
loveteyさんへ

お久しぶり~ お隣の国はどうだった~?
そうなのよね 珍しく大雪の時だったからね
元気な時は雪遊びさせたくて雪積もらないかなぁ~って思ってたのに
何でやねん ( ̄x ̄;)
もうメグやん地方では雪は降らなくてもいいよ

ラブ君ととメグのベビーいいねぇ
確かにデカいのがゴロゴロで大変そうですが
実現したかったですねぇ~
2010/05/13 - Thu - 23:41     Edit
Re: タイトルなし
LAVEさんへ

ラブ君復活したのね あ~良かったぁ
年が年だけにちょっとの事でも心配ですもんね
メグ食べなくなってから一気に調子悪くなったので
ラブ君 大丈夫かなぁ~って心配してたんですよっ
ほんと良かったです

はい 想像妊娠でメグおデブちんになったんですよね
赤ちゃんの分もご飯沢山上げてたもんですからね
で 蓋を開けて見ると 出来てなかったんですよ(^∇^;)
2ヶ月間メグちやほやされて食ちゃ寝生活してたから
メグにとっては最高の2ヶ月間だったと思います(笑)
2010/05/13 - Thu - 23:54     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム