12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
皮ごと食べれる柿
2013/04/04 - Thu - 23:37

近くの河川公園の桜

満開です~^^

桜

日頃ウォーキングの人ぐらいしか居ないのに

結構車が止まってる

男性一人とかも 車止めてお花見してた

やっぱ桜は他の花とは違うね~





桜

今日は天気イマイチで青空が・・・びみよぉ~



桜 
とっても綺麗~



苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン




変わった柿貰った~

柿 

「樹上脱渋柿」 なんだって~

とっても薄い皮なので皮ごと食べれます 普通の柿より違和感ない~




でも 私は剥いたけどね^^

メルモ 

欲しくて 欲しくて・・・

およだで胸毛がベチャベチャ(笑)




ぐりこ

この柿種はないし メッチャ甘い

フルーツ食べないぐりこも おかわりってバクバク食べたよっ




メルモ 

ぐりこが食べるから 食いぶちが減るって

焦るメルモ(笑)




その結果・・・

メルモ  

凄い事になってるやん




メルモ 

カマキリの卵? 魚の卵?


美味しかったね また食べようね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
この時期の柿って、めずらしいね。

でも、おいしんだろうなぁ、メルちゃんのオヨダをみたら、説明はいらないね。

ヨコハマ地方、葉桜になってきました。
2013/04/05 - Fri - 11:31     Edit
NoTitle
メルちゃんのオヨダ素敵すぎ❤
これ見たら、絶対美味しいっつーのが一目瞭然(^^)
ぐりちゃんはフルーツ嫌いなの?

皮も食べれる柿なんて知らなかったぁ♪
食べてみたいなぁ。。。
でも、剥いちゃう気持ちも分かる(笑)
2013/04/05 - Fri - 16:31     Edit
NoTitle
皮ごと食べれるっていいわ(剥かなくていいから^^;
果物大好きなリンと私にはよだれでそう。
メルモちゃんのよだれ半端ないわねぇv-411
あわあわになってるしぃ~
2013/04/06 - Sat - 09:11     Edit
NoTitle
今頃 柿って珍しいね~
いつだったか 梨もあったよね!?
アハハ メルちゃんのヨダレが
美味しさを物語ってます(笑)

2013/04/06 - Sat - 09:23     Edit
お久で~す^^;
すみませ~ん^^;お久しぶりで~す^^;
<ちょこっと仕事がたてこんでて^^;>

桜は心洗われますよね~ちょこっとの間しか咲かないけど、逆にそれだからここまで惹きつけられるってのもあるんでしょうね~(^O^)
我が家地方も咲いたんですがもう散ってしまいそうです^^;平日は比較的いいお天気の日多かったんですけど
仕事でね~・・・休みになってマックス達連れて出掛けようと思ってると雨・・・(泣)

メグやんさんとこの桜もきれいですね~♪
桜の下のお散歩はぐりちゃんもメルちゃんも気持ちいいでしょ♪

あはっ♪柿美味しそうだ~(^O^)
あらまっぐりちゃんもフルーツ食べない派?
マックスもなのよ~^^;
ほんと似てるとこ多い~わ~^^
でもこの柿は食べれたってことは相当美味しかったのかしら♪
ぐりちゃんもメルちゃんもいっぱい食べれてよかったね(^^♪メルちゃんおヨダが^^カマキリの卵って(笑)
2013/04/06 - Sat - 10:08     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

そうですね~ 凄く甘くて美味しかったですよっ
メルモのオヨダ 粘り気があって なかなか垂れないので
この状態がずっと続きます(笑)
2013/04/09 - Tue - 02:40     Edit
Re: NoTitle
りっくありすさんへ

凄いでしょ~ ベタベタ通り越して
パック出来そうなくらい粘ってますよ~
ぐりこは 野菜も果物も嫌いで食べないです
口に入れても吐きますが この柿は食べましたね~

普通の柿より皮が薄いです 一応そのまま食べましたが
やっぱズワズワするから剥いた方が美味しかったです(*^.^*)
2013/04/09 - Tue - 02:45     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

そうなんだけど~ やっぱ剥いちゃいました~
リンちゃんも果物好きなんやね~
メルモも最近よく食べるようになりました
この前イチゴも食べた~ ミルク付いてないと食べないと思ってたのに


オヨダ半端ないでしょ~
凄い糸引いてるし~(笑)
2013/04/09 - Tue - 02:49     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

そうですよね~ 袋被せて熟成させるからかなぁ~
梨 よく覚えてましたね~
そうそうあれも頂き物だったわっ

そうですね~ 
糸の引きようで美味しさ判定出来そうね(*≧m≦*)ププッ
2013/04/09 - Tue - 02:53     Edit
Re: お久で~す^^;
まくままさんへ

お久しぶりです~
カーサちゃんお誕生日おめでとう^^
ますます可愛くなって マックス君とも仲良しですね

桜の時期って短いですよんね 見頃逃しちゃいますよね
でも 間に合って良かったですね~菜の花とのコラボとっても綺麗でしたね

マックス君も嫌いですか~
ぐりこ イチゴはミルク付いてると食べるぐらいなかっ
バナナも先代のメグから ぐりメルも嫌いみたいだし~
この柿よっぽど美味しいと思ったんだろうね~
メルちゃんのおヨダ もうね~ネバっこいからなかなか垂れなくて(^_^;)
段々カマキリの卵が大きくなるんですよっ(*≧m≦*)ププッ
2013/04/09 - Tue - 03:25     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム