12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
何を思ったか・・・
2013/03/29 - Fri - 23:00


昨日は暖かかったので桜が随分咲きていました

昨日 8割がた咲いたらしくて メグやん地方も開花宣言されたらしい

ぐりこ 



でも 家の近くの桜は まだこんなもんよ~

桜

市街地に比べたら 1,2℃寒いからね~

んで 今日はまた少し肌寒かったし・・・

桜が咲きそうになっては寒くなるから なかなか満開にはならないようね~

まっ 長く楽しめていいんだけどね^^




ぐりこ メルモ

まぁ~た 枝齧って~




ぐりこ メルモ 



メルモ 
って 枝を離さないメルモ・・・

持ってくるなよ~




メルモ 




メルモ 

のらぁ~り くらぁ~りと枝齧ってるから

置いてかれちゃってるよっ



この後メルちゃん逃走~

何を思ったのか 道路目がけて坂を上って行っちゃった

ダーリン必死で追いかけ 私はぐりこまで行かないように捕まえて~

メルちゃん呼んでも来ないからね・・・


随分前に道路沿いを柴犬ちゃんがお散歩してたんだけど

そのニオイチェックしとった 車来なくて良かった~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

そりゃぁ~こっぴどく叱られたよっ

その後2回くらいは 呼んだらビシッと来てたんだけど

またフラフラ~病  

メルちゃんって 呼び戻し分かってるんだけどワザと来ないんだろうね

当分一人ではココには来れないなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011  2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
あるある~!そんなとき(ーー;)
ひやっとしますよね(; ̄ェ ̄)
しばらく心臓ドキドキしますよね。
飼い主のそんな気持ちなどわからず、エヘッみたいな顔しませんか?
そして叱られ、なんで?って(笑)
呼び戻し、うちの課題です(ーー;)
2013/03/30 - Sat - 08:42     Edit
NoTitle
逃走は、ヒヤッとしまね・・・。
お気持ち分かります。何事もなくて良かった~。

お花見より枝の方が好きなのかな♪
長くて上物が見つかったようですね!
2013/03/30 - Sat - 21:03     Edit
Re: NoTitle
ローキャリン母さんへ

そうそうエヘッって顔してるのよ~
こっちの気もしらないで~(^∇^;) 
交通量少ないとはいえ フェンスで囲まれてないと不安ですね
今までこんな行動取った事なかったのに 何するか分からないから
気を抜いちゃいけませんね( ̄x ̄;)

呼び戻し頑張って練習しなきゃなぁ
2013/04/01 - Mon - 02:14     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほんと私一人の時じゃなくて良かったですε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
私がメルモを連れ戻しに行くとぐりこも行くし 
どうする事も出来ないですもんね
一人の時のお散歩 何処に行くか考えさせられるなぁ・・・

メルモ枝好きです~ 
こんな大きなのは この公園には滅多に落ちてないから
大満足だったようです^^
2013/04/01 - Mon - 02:21     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム