fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

メグ 3回目の命日


3年前の3月10日メグが天使になった日
今年は20℃超えの暖かい日が続いてるのに あの日は大雪だったのよねお天気・雪

ダーリンの帰りを待って待って5分後に 正午前に静かに・・・

心臓が止まったって気づかないほど


メグ 





メグ

この時も 毎日ばーばに来てもらって一緒に散歩してたね
今はばーばと再会して 楽しい天使生活してるんだろうなぁ   





メグ

闘病生活に入ってからのメグ

ずっとアレルギーに苦しんで お顔も体も毛が抜けちゃったね

ゴメンね 最後まで治してあげれなくて




アレルギーの療養食小分けして冷蔵庫に仕舞ってたけど

何となく捨てられなくてそのままだった・・・

メグのフード

これを期に 田んぼに撒きました

微々たるもんだけど~ 

メグの栄養になるはずだったのが今度は稲の成長に役立つかな?



まだまだ思い出すと涙が出ちゃうけど メグの後は

ぐりことメルモがしっかり継いでるから安心してね^^







今日はムクちゃんが遊びに来てくれました~

ムクちゃん メルモ 



いつも行く広場

ムクちゃん 



ぐりこは相変わらず 自由気まま

みいみさんにタックルするわぁ~

ぐりこ 





ぐりこ 




ぐりことメルモ 

投げた石を競い合って



ぐりことメルモ

その後梅も見に行ったのは・・・ 次回に~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

お母様とメグちゃんのお写真の飾り皿。
すごくステキです。
明るいところに持っていってじっと見ていたら
やさしいお母様のお顔に胸がキュンとしました。

メグちゃんに会ってみたかったです。
  • posted by みいみ 
  • URL 
  • 2013.03/11 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

メグちゃん3回目の命日でしたか・・・
我が家のティアラも今年の1月で4回目命日でしたが、
良き事も悪い事の思い出も今では懐かしさに変りました。
メグちゃん 最後まで大事にされて幸せそう。
  • posted by ティアラ家パパ 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

メグちゃん、とっても優しい顔立ちですね。
きっと楽しい天使生活してると思います。
家族の方からいっぱい愛情をもらって、いつまでも心の中で見守ってくれてると信じています。
  • posted by ひっぴー 
  • URL 
  • 2013.03/12 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

メグちゃんの命日でしたか~
天使歴も三年ですね。
パパさんが帰って5分後って、待ってたんですものねー
犬って不思議ちゃんですよね。何でもわかってる感じで。。
美味しい手作りご飯にいっぱい遊んでもらって幸せだったよね。
妹たちがいるから、メグちゃんもお空で安心して見守っているでしょうね~
いつもにこにこしていたメグちゃん可愛かったなぁ~

  • posted by kanasan 
  • URL 
  • 2013.03/13 17:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みいみさんへ

私の写真ばーばに撮ってもらったらブレブレで・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
なのでばーばの写真で作って貰ったんです
結果良かったです^^ 

メグはぐりこに似てます あんなに活発に動かないけど~(笑)
性格が似てるんですよ^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.03/17 02:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ティアラ家パパさんへ

今は悲しい事ばっかりじゃなくて 
楽しかった時の事思い出します 段々そうなるのかな~
ティアラちゃんも幸せですね パパさんに出会えて^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.03/17 02:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひっぴーさんへ

メグはタレ目だったので~ でもアレルギーが酷くて
お目目の周りも黒くなちゃってますね
やっぱメグあってのぐりメルだしなぁ~
何かあるとメグの話がでます 
こんな風に話が出るっていいなぁ~って思います
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.03/17 02:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

kanasanさんへ

きっともうすぐ帰るからって分かってたんでしょうね
じゃなかったら ダーリンきっと後悔するって
だから最後お別れしてからって待ってたんでしょうね^^
ほんと 優しい子でした (*^.^*)
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.03/17 02:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家