12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
縦と横が~
2013/03/13 - Wed - 23:39


9日にメルモの尿検査の為 病院行ってきました

すると 又もや膀胱炎になってました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で 今回は抗生物質の効き目を調べる為に多めに尿を持って行ったのに
看護士さんが 捨てちゃった~ガーン落ち込みカエル素材

まっ どっちみちまた薬生活だしね 次回って事で~

薬
 

今回の抗生物質は 初めての薬

以前の薬は効き目が薄れたのかも知れないって


どうしてこんなに頻繁になるのか原因が分からないそうです

12月に避妊手術した時に腎臓から膀胱まで調べてみたけど

何処も異常はなかったそうです ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
でもそれが原因じゃないとすると 何が?ってなるので 厄介だそうでぇ~オロオロひよこ素材

サプリメントや食事療法って手もあるそうだけど・・・

今 結石を押さえるPHコントロール食べてるのに(´。` )=3   今度は何?







今日は雨が降ったり止んだりの一日

冬に戻った?ってほど寒かったです~風が冷たかった((((´=д=`))))) ブルブル

ぐりことメルモ

ぐりこ先回りして 石投げて貰うの待ってます




メルモ





ぐりことメルモ

やっと追いついて見ると

何か ぐりこの口変じゃない?




ぐりこ

そんな難しい事しないでもぉ~(笑)




ぐりこ

お口が広がっちゃうよ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
膀胱炎がなかなか完治しないんですね。
水遊びの細菌性とかかなぁ・・・。
原因がわからなくてすっきりしないのは
ジニーの尿比重も同じような感じです。

尿関係はホントに厄介よね(>_<)





2013/03/14 - Thu - 13:28     Edit
NoTitle
手術もしたしそろそろ落ち着いてきそうだけどね、
まさかの膀胱炎、凹むよねぇー。早く治りますように!

もう初海行って来たのね~暖かだったものね~~
ダニももういるみたいだし、やっぱそっちはぬくいのねぇ!
超綺麗な海で水遊び、うらやまぁ~~

私も先週海に行こうよって言ったんだけど、
パパさん、まだ何かあったら水は冷たいやろ、俺シヌかもとか言うからさぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 行けてないんだよねぇ。
また寒くなったけど、早く水遊びしたいなぁ~
2013/03/14 - Thu - 16:52     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

ほんとね~ 原因が分かんないし・・・
とうとうジニーちゃんと同じ お漏らししちゃうし
じぃママさんが大変だったのが身に沁みて分かった~
本犬全然漏らしたって記憶ないみたい
ジニーちゃんも間に合わなくてとかじゃなくて 
メルモと同じで いつの間にか出ちゃったって感じなんだろうね~
早くそんな心配しなくていいようになるといいね~ 
2013/03/17 - Sun - 03:18     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

そうなんよね メルモの場合ホルモン関係なかったんかなっ
どんどん酷くなる~ お漏らしまでしちゃったよ~( ̄x ̄;)
どうしたらいいのかなぁ

海きれいでしょ~^^家から40分位のトコなの~
多分水は冷たかったと思うけど どんどん入ってちゃった
ここ遠浅だからそれほど危険はないかなっ
パパさんシヌかもって~ 4ワン居るから心配だよね~
もう少し暖かくなった方がいいかもねっ
それまでは~キャンプかな(^^)
2013/03/17 - Sun - 03:31     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム