fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

ロックミシンは快適です~^^


今日は朝からです~

昨日フロントラインしたので雨に濡れたくない・・・

朝はどうにか小雨の時に河川公園に行ってさっさと済ませてもらったけど

夜はメルちゃん雨の中チッチって 結構降ってるんですけどぉ~


ぐりちゃんも普段なら庭で出来るのに

何故かしないで デッキで寛ぎ&ワンワン 

コラーッ 夜中に近所迷惑でしょぉ~
その後やっぱチッチって また行く羽目に・・・やっぱ濡れたガーン落ち込みカエル素材

これからダニの季節~ 効き目が悪くなったら大変なのになぁ~







以前お友達のワンコに作った服 もう随分なるけど~(^_^;) 

ワンコ服 



初めてネーム入りで作ってみた~^^

ワンコ服





ワンコ服 




んで ニット縫うのにいつも手間が掛かってたので

少し前に ずっと欲しかったロックミシン買っちゃった~

ロックミシン 



説明書 薄っ

でも何とか縫ってみて練習 これがまた楽しくって~

こんなんやりたいってネットで縫い方調べたりして

やっと1枚完成~^^

ワンコ服 



いつもの如くメルちゃんがモデルさん

だってぐりこは大幅に太ったので 型紙作り直すの面倒なんだもん

メルモ 



メルモ

はいはいっ 



ワンコ服

この巻きロックってのがやりたかったのよね~




ワンコ服

裾のギャザー 押さえも一緒に買ったけど 使い切れず・・・

結局糸引っ張ってギャザー作っちゃった

まだまだ練習しないとなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

わ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ見てもお上手です~(#^.^#)
ロックミシンまで買われるなんて、本格的ですねo(^▽^)o
モデルのメルちゃんも とっても可愛い(#^.^#)
ギャザー、成功じゃないですか? 可愛いと思う~\(^o^)/
  • posted by ローキャリン母 
  • URL 
  • 2013.04/24 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

メルちゃん!モデル料は弾んでもらった?
ちゃんと水増し請求するんよー!!!
それにしても・・・凄いね~私・・・全く・・・ダメ(泣)

~ps~
先日はありがとー^^
  • posted by noji 
  • URL 
  • 2013.04/24 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~
メルモちゃんモデル料は弾んでもらったかな^^
ロックミシンも進化してるんですね~
  • posted by らっちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.04/24 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふりふりのお洋服可愛い❤
モデルさんもサイコー\(^o^)/
ママさん良いモデルさん使いましたね~
出演料はずんであげて下さいね(*^_^*)笑
ホント可愛いです♪
器用な方が羨ましいです、尊敬しちゃう(^^)
  • posted by りっくありす 
  • URL 
  • 2013.04/24 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お洋服かわいい~~(*^_^*)
ミシンもすごい本格的ですね!!
私は洋裁全くダメだからうらやましいなぁ。。。
女の子はフリフリとかも着れるからいっぱいオシャレできるね(´∀`)

フロントライン うちはインコ達がリュウの毛をハミハミするので今年から飲み薬にしました~
でも粒が大きくて飲ますのが大変です(´・ω・`)
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2013.04/24 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロックミシン買ったのね~!
いいなぁ♪いいなぁ♪私も欲しいけどなかなか手が出ないです・・・^^;このミシン使いやすいですか?(興味深々ですっ^^)
女の子らしくて、カワイイお洋服ですね!
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ローキャリン母さんへ

ずっと欲しいなぁ~っと思ってたんですよ~
断然楽なんで 思い切って買っちゃいました(*`▽´*)ウヒョ

ギャザー手間がかかるけど 自分で縫った方が可愛く出来ました^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

nojiさんへ

モデル料なぜか 何にもしてないぐりこまで・・・
当然って顔で並んでたよ~(笑)

いえいえ~ リードもう少し待ってね
GW開けには来ると思ってたけど まだ連絡がないのよ~><
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

らっちゃんママさんへ

取り合えず練習なので家にある生地で作ってるので
派手~(笑)
ロックミシン初めて使ったけど 凄く面白い~
早く買っとけば良かったぁ
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

りっくありすさんへ

フリフリはぐりこよりメルちゃんの方が似合いますね~
って ぐりこはサイズが合わないだけなんですよどねっ(*≧m≦*)ププッ
でもね・・・出演料はぐりこと同じ
何か割に合わないメルモですね プププッ (*^m^)o==3
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いるかさんへ

えへへっ メッチャ派手ですけどね~
私がフリフリ好きなんで~ でも折角作っても
激しいワンプロのお蔭で 何枚やぶたれたことか・・・
可愛い生地があったら シンプルなのも作ってみようかなっ
って ばーばの服派手なのが多くて~(^_^;)

そっか~ 2日間ハミハミしないように監視するのも大変ですよんね
飲み薬もあるんですね どっちの方が効き目がいいんでしょう?
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひろさんへ

まだまだばーばの洋服があるので チマチマ普通のミシンでするのが
面倒になって~
いっその事 買いました~
凄く早く出来ますよ
他を知らないので使い勝手は分からないけど 
薄~い説明書だけでも大丈夫すぐ使えるようになりました^^
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2013.05/07 02:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家