12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
フロントライン嫌~い
2013/02/20 - Wed - 23:47

19日がフロントラインの日だったけど

一日遅れて 今日しました

メルモ  





メルモ

ぐりこはこれ見ただけで分かるようで 逃げた~




で 首の後ろに垂らしたら 気持ち悪いのか

毎回こんな行動します



壁や床に押し付けて 取ろうとしてるんかなっ




んで ビックリしたんがしてたら画面にダニが・・・

いつもお山に行った後のより 断然大きなダニ(2ミリ位の~)

昨日しなかったから 血~吸うたんかな?1日でも遅れたら薬の効果が無いんかな? 

今度から ちゃんと忘れずにしよう~



お昼の散歩は1ずつのお散歩

メルちゃん引っ張るから 写真撮れなかったε-( ̄ヘ ̄)┌

ぐりこ 



ぐりことはノンビリお散歩

梅

もう 梅が咲いてました~^^




ぐりこ 




で 帰ると丁度ダーリンが帰って来たので

昼ごはん作る間 また散歩行って来るって出たのに・・・

ぐりことメルモ

電話で呼び出されたp(`ε´q)ブーブー

メルちゃん 私と散歩した時にしたのに まだ残りがあったらしい

ダーリンポチ袋持って出てなかったから 取りに来いって

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  持って出れよぉ~




ぐりこ 

はいはいっ ちゃんと取りましたよ~

ほ~んと いい運動になったわっ怒る顔文字素材




メルモ  
で 帰ったら車パンクしてた・・・ガーン落ち込みカエル素材

しっかりビスがタイヤに刺さってたよ~

お天気とは裏腹に 何だかな~なっ一日でした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
フロントラインが全身に回るのにゾワゾワするらしいよー
陸も嫌がるから工藤先生に聞いたら言われた!
マダニで人が亡くなってるから心配よね。。。
フロントラインに+で何かいいの無いかなぁーって検索チウ♪
お散歩前にシュッシュッ!ての!!!



2013/02/21 - Thu - 16:25     Edit
NoTitle
グリコちゃんたちは冬場もフロントラインされてるんですね!
うちは11月くらいから3月までお休みにしてるのですが・・・
やっぱりしたほうがいいのかな(゚_゚i)
今ダニ怖いですもんね;;

おやつ、ぐりこちゃんメルモちゃんが美味しく食べてくれて嬉しいで~す♪
ぐりこちゃん頑張って隠してましたね( ´艸`)
メルちゃんがとっちゃても怒らないなんて優しいお姉ちゃんですね~(´∀`)
2013/02/21 - Thu - 21:01     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

そうなんだぁ~ 
でもね ゾワゾワの前に メルモにしたのに
メルモは( ̄ー ̄?)なのに まだしてもないぐりこがしてるよ~
ニオイで以前した時の事思い出してやってるんかなっ
そうそうまた被害者増えてたね 恐いね~
アロマとかは?
2013/02/23 - Sat - 02:13     Edit
Re: NoTitle
いるかさんへ

こちらも冬場はしなくて良かったんだけど
今年初めて お山散歩するようになってダニ発見
冬場でも小さいのが沢山居ましたよ~ボールペンの先っぽくらいのちんまいのが 
なので結局1年中かな~
それに人にも被害が出てるくらいだから 恐いですしね(>_<)

メッチャ美味しかったみたいで ペロッと食べちゃった
こんな立派なアキレスも~ほんと有難うございます^^
あっとゆう間に盗られたので ぐりこ取り返す事も出来ず(笑)
トロイんですよ ぐりこは~
2013/02/23 - Sat - 02:26     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム