12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
フード付き服完成
2013/01/31 - Thu - 23:03


またまたワンコ服作りました~

 今回もばーばの服をリメイクして フードの練習^^ 

わんこ服 

袖んとこ 失敗した~

ぼんぼん付けたら フェルトみたいなので出来てるから

多分ワンプロしたらボロボロになりそう~




メルモ 





ぐりことメルモ 





メルモ 
失礼なっプンプンカエル素材



そんな事より ぐりこ・・・

ぐりこ 

あははっ これも着れなくなっちゃったね~(*≧m≦*)ププッ




って言いながら 安納いもが

焼き芋 




早速オヤツタイムといきますか~^^

ぐりことメルモ

美味しかったね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
お洋服、かわいい~(^^)
リメイク素敵です!私もまた何か作りたいです~。
2013/02/01 - Fri - 13:38     Edit
NoTitle
リメイクわん服可愛いですね~^^
安納いも、焼き芋になってるやつですか?
我が家は自宅で焼き芋作りに励んでいます。
おいしい安納いも大好きですねみんな^▽^
2013/02/01 - Fri - 16:12     Edit
NoTitle
洋服を簡単につくっちゃうのねv-410布送るからリンのも作ってくださるかしら^^;
やっぱり型紙作らないとダメなんかしら~

安納芋おいしいわね。
私も道の駅で買ってきましたよんv-398
2013/02/01 - Fri - 19:44     Edit
NoTitle
わぁ~\(^o^)/安納芋おとな買いだぁ。。。
安納芋って美味しいよね~
私もりっくありすもかなりハマってますよ♪
今、チョー焼き芋機が欲しいんだ(笑)

メグやんさんもお洋服作れるのね(^o^)丿
器用な人は尊敬します。。。なんせ私は全くダメダメ(>_<)なんです
2013/02/01 - Fri - 20:14     Edit
NoTitle
わぁ〜!!
こんなに簡単に洋服リメイク出来ちゃうんですね〜。
おばあちゃんもこんなに可愛い子に着てもらえて
嬉しいでしょうね〜。
女の子らしくちゃんとフリフリ付きで更に可愛い〜!!
また新作も楽しみにしています♪
2013/02/01 - Fri - 22:47     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

有難うございます^^
解いたりするのに時間かかるけど 
失敗を恐れずチャチャって作れるので楽しいです
sigureinuさん上手ですもんね
時間が有る時 是非作って下さい~
2013/02/02 - Sat - 02:52     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

有難うございます~ 
リメイクなので色んな生地で遊んでます^^

これ焼き芋になってるので チンするだけなんでしょ~
家で作ると美味しいですよね
蜜がとろけてて~
2013/02/02 - Sat - 02:56     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

イエイエ 下手な横好きなだけなんで恥ずかしいです~><
ロックミシンがあれば もっと簡単に出来るんだろうけど
家庭用ミシンなので ニットを縫うのに適してないのでちょっと大変
型紙はないと難しいですよ~

安納いも甘いですよね~^^
2013/02/02 - Sat - 03:04     Edit
Re: NoTitle
りっくありすさんへ

これ焼き芋になってるので
チンするだけで食べられるので~手軽で美味しいですよ~
でも お家で焼いた方がやっぱ美味しい
実家に有るので焼いて貰ったら 
蜜がジワァ~と出てオレンジ色でほんと美味しいです~^^  

去年初めて作ったので まだまだ下手っぴです~
縫い目もよく見たら ボロボロなんで恥かしい(^ ^ゞ
でも ぐりメルすぐ破ってしますので 消耗品です
2013/02/02 - Sat - 03:15     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

ばーばの洋服 私は着れる体型ではないけど
やっぱ思い出有るし捨てる事出来なくて・・・ 
じゃぁぐりメルの服作っちゃえ~って^^
その方がばーばも喜ぶし 
あ~この柄ばーばが着てたなぁ~って思い出すのもいいかなって

レースは沢山あるので どんなの付けようかなって合わせるのが
楽しいです(≧∇≦)/
2013/02/02 - Sat - 03:23     Edit
NoTitle
お洋服かわいい!!
ぐりメルちゃん、似合っている!!
案納芋おいしそう!!


って、子どものコメントみたいですが、
他に思いつきませんでした。

チンするだけでたべられるって、すぐれものだわ。
めぐヤンさんは、洋服や雑貨もつくるし、
素敵な情報もたくさん知ってるし、凄いなぁ~~と、いつも感心してます。
2013/02/02 - Sat - 23:33     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

有難う~^^ 毎回同じデザインなんですけどね~
今回はフード付けてみました~(*^-゜)v

安納芋楽チンよ~ それに美味しいよっ^^
う~ん チャレンジ精神は有るけど なかなか続かなくって
なにか一つ集中して極める(笑)くらいになったらいいんだけどね
なんせ 飽きっぽいものでぇ~(^ ^ゞ
2013/02/07 - Thu - 02:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム