12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
コロっと出たよっ
2013/01/23 - Wed - 23:59

昨日ゲーゲー吐いてたメルモ

腸閉塞にでもなったらとヒヤヒヤしながら 吐いた物の後片付け 

1:30に飲ませた薬が効いて 3:30からようやく寝てくれた~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

 朝起きたら ヌイグルミを咥えてしっぽフリフリ アレッ?元気そう~^^

ご飯食べても 吐く事は無かったのでちょっと安心しました


メルモ 



夕方のお散歩行く前に庭でをしたので見ると

出て来た~^^ 

出て来た石 
(石はちゃんと洗ってから写真撮りましたので ご安心を^^)


黒くて結構小さい コレが詰まってたの?

平べったい砂利だったから 丁度腸を塞ぐ感じに引っかかってたのかもしれないですね



取り合えず ご心配おかけしました^^
 
手術は免れました~



また石を食べないように 近くの河川公園でお散歩

ぐりことメルモ 





ぐりことメルモ




ぐりことメルモ

ぐりこ昨日は 全然近づこうともしなかったのに

今日はもう大丈夫って分かってるからなんでしょうね^^





ぐりことメルモ  






ぐりことメルモ  

さすがに体力落ちたからか メルモが負けてる・・・

昨日で体重量ったら 29.5キロまで落ちてました 2キロ近く痩せてるやん


石は出たけど いきなり今まで通りのフードじゃねぇ~

って事で1回の量を少なくふやかしてから 4回に分けてあげてるから お腹空いてるよね





メルモ 






凄く元気です



ぐりことメルモ  

水溜りに入っちゃった( ̄口 ̄||) 




ぐりことメルモ

ここに来ると 水溜りか川にドボンするから ずっと止めてたんだけど

やっぱし・・・



メルモ

まぁ~ 汚れても元気が一番って事やね~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 20  *  Edit
NoTitle
よかったよかった(^^)
安心して石の写真も見れたし(笑)
これで楽しくお誕生が迎えられますね♪
2013/01/24 - Thu - 09:04     Edit
NoTitle
ご無沙汰してる間に
メルちゃん大変だったのね
でも、コロッと出て良かった~^^
そうそう、元気が一番
汚れは洗えばいいんだもんね~(笑)

2013/01/24 - Thu - 10:40     Edit
NoTitle
良かったぁ~~
これで石を飲み込まなくなるといいんですけれど・・・
メルチャン
ママをあんまり心配させないでねぇ(笑)
2013/01/24 - Thu - 12:05     Edit
NoTitle
よかった~
昨晩ブログを拝見して心配していましたが
石が出て来てほんとに良かったです!

どろんこになっても良いから
元気に遊んでくれるのが一番ですねv-411
2013/01/24 - Thu - 13:48     Edit
良かった\(^o^)/
手術は絶対に逃れてほしかったから!

少しずつ食べて慣らしてね(*^^*)
安心です!
2013/01/24 - Thu - 16:44     Edit
NoTitle
良かったです。安心しました・・・
本当に本当に良かったぁ\(^o^)/
良かったしか言えなくてすみません。
2013/01/24 - Thu - 16:53     Edit
NoTitle
初めまして(^ ^)初コメです。
しょっちゅう読み逃げさせて頂いてます(^^;;

今回、メルちゃんが心配でたまらなく、今日のブログでやっと安心でき、泣いちゃいました。
ホントに良かったですね(T . T)
グリちゃんもきっと、心配してたんですね。
メルちゃん、ご飯イーーッパイ食べれるようになりますようにo(^▽^)o
2013/01/24 - Thu - 18:42     Edit
安心しました。
メルモちゃん お腹の石が出てきて良かったですね!
ウチのケリーも石ころで噛むの好きだけど食べないからホッとしてます。
でも、小さかったら食べちゃうかもね・・・ ^^;
お互い石ころには気をつけましよう!
ps
ゴールデンって食い意地が張ってるのかな!?(爆)
2013/01/24 - Thu - 22:03     Edit
NoTitle
メルモちゃん大変だったのですね><;;
でも出てきてよかった~・・・(*^_^*)

お散歩の姿ではもうすっかり元気そう♪
後はゆっくり体重戻して、ぐりちゃんに負けないようにしないとね~( ´艸`)
2013/01/25 - Fri - 00:14     Edit
いぬまる
良かったね!
一時はどうなっちゃうのかと本当に心配しました!
結構大きいですねぇ

2013/01/25 - Fri - 12:14     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ほんと良かったです~^^
石ね~ そのまんまじゃ・・・と思ったのでセピアにしたけど
何か余計 う〇こ色になってしまって(爆)
誕生日前に手術って 
とんでもない記念日になるところでした~(^∇^;)
2013/01/26 - Sat - 00:23     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

ほんと元気が一番って感じるよね~
みかんさんの心配がよく分かったです~
次の日病院休みだったから 
急変しないで~って祈ってましたよ
サーブ君もこれで安心出来たしね^^

うん 洋服は洗えばいいだけだもんね 
2013/01/26 - Sat - 00:30     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

ご心配かけました~><
でもね 吐いてるのにお散歩行ったら また石食べてたよっ
全然懲りてないね~
今日も炭になった木材咥えて逃走するし
メルモに関しては 心配が絶えません(^_^;)
2013/01/26 - Sat - 00:33     Edit
Re: NoTitle
明日香ははさんへ

ご心配お掛けしました~><
でもちゃんとブツ 出てきましたよ~(笑)
ほんとこの悪い癖どうにかして治らないかなぁ?

2歳になるってのに まだまだ手がかかる子ですね
健康が一番ですね^^
2013/01/26 - Sat - 00:40     Edit
Re: タイトルなし
さん太ママさんへ

やっと傷口綺麗になって 毛も生えてきたのに
またか・・・ ってショックでしたが
石出てきて良かった~(≧∇≦)/
もう食べないようにしなくちゃ

少しずつ・・・じゃ足りないようで
飢えた子みたいです(笑)
もう普通に戻しました~^^
2013/01/26 - Sat - 00:43     Edit
Re: NoTitle
りっくありすさんへ

イエイエ ご心配有難うございました
ほんと私もε=( ̄∇ ̄〃)ほっっとしました
ネットで腸閉塞調べて ヒヤヒヤしてましたから~
2013/01/26 - Sat - 00:47     Edit
Re: NoTitle
ローキャリン母さんへ

ご訪問有難うございます
私も読み逃げさせてもらってました~
九州ならいつかバッタリお会いする事が出来るかなぁ~って思いながら^^
 
ご心配有難うございます 
メルモの為に泣いてくれたんですか~
ほんと有難うございます
自業自得なのにね・・・凝りもせずまた石口に入れちゃうような子なのに
ぐりこなりに心配してたんでしょうかね
今では元気に遊びまわってます^^
2013/01/26 - Sat - 00:57     Edit
Re: 安心しました。
ティアラ家パパさんへ

有難うございます
ほんと良かったです^^
ケリーちゃん石食べないんですね~ 
ぐりメルとも食べて欲しく無いものを私が怒ると
走って逃げでゴックン 足では敵いません><
石が無い所なんて田舎ではないから ほんと困ります~(T.T)

ゴールデンって言うより ぐりメルは食い意地張ってます(笑)
2013/01/26 - Sat - 01:02     Edit
Re: NoTitle
いるかさんへ

そうなんですよ~ 心配しましたが
翌日には出てきました 案外小さくてビックリ
たまたま形が悪かったようです(>_<)

もう~すこぶる元気です ワンプロも毎日
ぐりこも遠慮なく遊ぶから 大丈夫なんでしょうね^^
体重 先生は痩せててもいいって~ 
でも多分太るんだろうなぁ 家の子はみんな(^∇^;)
ぐりこなんて36キロ近いし・・・
2013/01/26 - Sat - 01:11     Edit
Re: いぬまる
いぬまるさんへ

ご心配お掛けしてすみません 
出てきてホッとしてます(*^.^*)
腸閉塞になったら
早く手当てしないと命に関わるってネットで見て
ヒヤヒヤもんでしたわぁ(^_^;)
それに目がどよ~んってなってる子を見るのは辛いですね
これに懲りてくれればいいのですが・・・
2013/01/26 - Sat - 01:17     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム