12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
石の為なら~
2013/02/15 - Fri - 23:29


久しぶりに広場に散歩

ぐりこ 

夕日に照らされて ぐりこカッコイイ~


そうそうちょっと前にぐりことメルモ体重計ったら ビックリ

メルちゃんは29.4キロ(-0.1キロ) 嘔吐の時にゲッソリ痩せてから 現状維持

よく食べるんだけどね お山とかで走ってるから太らんのかなっ


ぐりこは34.4キロ (-1.4キロ)

痩せてるやん キャー顔文字素材

これといって何もしてないんだけどね・・・

ちょっとオヤツ控えたかな~ 同じあげるのもぐりこはメルモの半分にして

ちょっと見は 分からないようにして~

だって メルモだけにあげるのって ぐりこが可愛そう

イジケて性格悪くなっても困るしね って自慢するほど性格良くもないけどね




メルモ  

ダーリンがデカイ石投げて追いかけるのが ここでのお遊び




メルモ  




メルモ

メルちゃん重力でお肉がタルンタルン喜び顔文字素材




ぐりこ 





ぐりこ 

ぐりこは何が楽しいんやらほへ?顔文字素材 石運んでご機嫌

またコレクションに加えるつもりかなっ





メルモ

この方 また石を口に入れたので怒られた模様・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
石、好きですね~。楽しそう(^^)

ぐりちゃん、そんなに太ってる風にはみえないですよ~。
2013/02/16 - Sat - 08:18     Edit
NoTitle
自慢していいやろー(笑)

ベスト体重維持するのも難しいよね。。。
ぐりちゃんの方ががっちり系だもんね♪
って女子には褒め言葉にならないかな?
2013/02/16 - Sat - 09:12     Edit
NoTitle
ぐりちゃんダイエット成功ですか!
おめでとぉ~(〃^∇^)o
でも全然太ってなさそうにみえますよ♪
リュウなんていつも知らない人にまで「よく太ってるね!」と言われてます(飼い主も・・・T.T)

いよいよ明日ですね~!!
すっごく楽しみで今日寝付けないかも・・・( ´艸`)
騒がしいコンビですがどうぞよろしくお願いします♪
2013/02/16 - Sat - 11:23     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

ぐりこは時に大きな石に燃えるようです~(笑)
何キロの石持てるようになるか 楽しみになってきました~

体重は結構あるでしょ
見た目は太ってるように見えないって事は筋肉?
でもお尻は大きいですよ~
2013/02/19 - Tue - 02:34     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

何か・・・痩せてたよ!(*`▽´*)ウヒョ
遠出していい運動したから痩せたんかもっ
秋吉結構歩いたもんね~ 

ぐりこのベスト体重って?先生に言われたのは31、32ぐらいやったけど
そこまで落としたら凄い痩せてるような気もするけどなぁ
ぐりこ筋肉質で重いんかなっ
2013/02/19 - Tue - 02:40     Edit
Re: NoTitle
いるかさんへ

いつの間にか 痩せてました~
私もそうだといいんだけど・・・
エッ (゜ロ゜) いるかさん太ってないやん 太ってるって言ったら
私どうするん(笑)
人間やないって言われるよ~>^_^<ぎゃははは

楽しかったですね~
リュウ君がとってもフレンドリーな子で良かった
メルモメッチャ疲れて寝てたよ~^^
2013/02/19 - Tue - 02:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム