12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
その水は・・・
2013/01/19 - Sat - 23:40

今日お散歩から帰って ぐりこマジマジ見てたら

顔の所にゴミが付いてたので取ってあげると 

うわっ 動いてるやん

メチャメチャ小さいダニやった~ それも今まで見た中で一番こんまい奴

もしかしてって探すと もう1匹・・・||((TДT))|||ガーン

冬でも お山にはダニが居るんやね まだ子供?ダニが・・・侮れん


急いでフロントラインしました 予備に買って置いて良かった~

すると浮いてきたよ ダニが・・・まだ居ったんかっ

結局 一年中フロントラインする事になるんやね~



で その原因のお山

メルモ 085 




メルモ 075 




メルモ 077 

シツコイよ~ もう止めてあげればっ



メルモ 083 

ゴロ~ンしたからダニ付いたんかなっ

そういや 昨日雪降ったりでジメっとしたから出てきたんかなっ




メルモ 090 




メルモ 092 

勝手に自分の飲み水にしちゃってるよ~

いいの?




メルモ 094 

お腹壊さないようにね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/dawd
2013/01/20 - Sun - 01:55     Edit
NoTitle
こんな寒い時期にもダニいるんだね!
発見できてよかったねぇ~
って、そのなぞのキューちゃんの飲み水いいの?なんだかあやしいんだけど(^^;
お腹こわさないようにねっ!
2013/01/20 - Sun - 06:34     Edit
ひゃ~(T_T)ダニがこの寒い時期にいるなんて!しかも何匹も(>_<)
すぐに見つかって、しかもフロントラインまであって良かったですね!
ゴロゴロ隊には必需品ね(^^)
2013/01/20 - Sun - 15:36     Edit
NoTitle
あれれー冬にもダニがいるのね~
びっくりしたでしょう!!手持ちがあって退治できてよかったね
キューちゃんのお水。そんなところにあったらのんじゃうよね^^;
手作りお洋服いろいろ可愛いですね~♪
2013/01/20 - Sun - 20:05     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

居るんですね~ 私もビックリでした
12月はフロントラインしようか迷って 結局しなかったのですが
まさか・・・結局する羽目になっちゃった

そう 最近ココに水有るってしって 
勝手に飲みに行くんですよ
今の所お腹壊してないのが 不思議~
でも結構汚いのよね・・・(+_+)
2013/01/21 - Mon - 01:36     Edit
Re: タイトルなし
じぃママさんへ

今まで発見出来なかったのに 雪降ったから何か変わったのかな?
急に 数匹のダニが付いてたんですよ
フロントラインは12月分が無かったので用意してたんですよ
で 12月しなかったからね~
何があるか分からないので用意しとくもんですね~^^

ゴロゴロで枯れ葉の中に潜んでたダニが付いたのかなぁ?
2013/01/21 - Mon - 01:41     Edit
Re: NoTitle
kanasanさんへ

お山に行くので ダニ居るんですね~
用意してて ほんと良かったです
じゃなかったら 一緒に寝てるので 
何かイヤだぁ~━Σ(゚Д゚|||)

そうなんですよ 古い水かもしれないので飲んで欲しくないけど
ある所知ってるので 勝手に飲みに行ってます
お腹壊さなきゃいいけど・・・

何かこの時期になると 作りたくなるみたいで
また最近洋服作りしてます
でも ぐりちゃん去年の型紙じゃ入らなくなちゃってるよ~(>_<)
2013/01/21 - Mon - 01:48     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム