12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
少しは綺麗になったかしら~
2010/04/13 - Tue - 01:59

 

そぉ~ちゃん ちょっと獣臭っ(:^Λ^:)

 

お耳の毛もべた~とした感じだったので

 

  

PIC00012_20100412233021.jpg 

 

 

 イヤァ~ なんて楽なんっ

 

ちょちょいのちょいって終っちゃいました

 

メグの時はバスタオル4枚使ってたのに 

 

 

PIC00010_20100412233021.jpg

 

 

 1枚で十分拭ける

 

 

 

それはそーと 濡れるとさらにハゲが

 

 

PIC00009_20100412232846.jpg 

 

 

 

今日はちょっと家になれたかな~

 

うろうろ探検しておりました

 

 

PIC00011_20100412233021.jpg

 

 

ダーリン追いかけたり~ 

 

こまい(小さい)犬はせからしいのぉ~って逃げてました

 

やっぱメグが一番ってさっ

 

確かにっ メグ手が掛からんかったもんなぁ~

 

パピーの頃はメグもそうとうなもんだったから 

 

そぉ~ちゃんも大きくなれば落ち着いてくれるかなぁ~

 

犬種が違うと勝手が分からん (?_?)

 

てかっ その前にトイレトレーニングしないと

 

どこでもチッチしてくれてますからぁ~ はぁ~

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : 宇宙(そら)  *  THREAD TITLE : パピヨン  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
そら君かわいいね~(^-^)
小型犬だとシャンプーも楽ですよね^^
今からトイレの躾けですねw
エルもあちこちしてたから、覚えさせるのにちょっと大変でしたが^^;

またワンコ飼う予定なのかな?
犬種は何かな~?

ゴールデンは全犬種で4番目に頭が良いそうです(^ v ^)
因みに1位はボーダーコリーだそうです^^
うちの家族は次は小型犬でいいよって言ってます。

でも世話をするのは、私なんだから!て言いたいww
2010/04/13 - Tue - 09:37     Edit
確かに~、シャンプーは楽ですよね^^
これから教えることいっぱいですね^^
2010/04/13 - Tue - 21:29     Edit
こんばんは
こんばんは
またワンちゃんがやってきましたね
今度はそらちゃんですか
パピヨン、お耳が立って可愛いですね
 私もそのうち機会が有れば(何時かわからないけど)
ラブの相手にパピヨンかトイプードル
買いたいなって思ってます。

 これから躾が大変ね
メグちゃんみたいにお利口さんのワンちゃん目指し
頑張ってください
2010/04/14 - Wed - 22:30     Edit
Re: タイトルなし
☆アンジェ☆さんへ

シャンプーほんと楽です これなら毎日水浴びさせても苦にならんなぁ~って
その前に水好きかも分かりませんが・・・
次飼うとしたらやっぱゴルがいいなぁ~
確かに小型犬世話が楽ですが 何か違う・・・
ダーリンもそう感じてるみたいで 俺はメグを裏切らんって言ってます
なのでまだまだ先の話かなぁ~
2010/04/14 - Wed - 22:44     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

楽ですね~ 乾かすのも早いです
ママさん家は4ゴルだから相当大変なんだろうなぁ~って
ほんと感心してます
メグだけでも ふぅ~ってなってましたから~( ̄~ ̄;)
でもゴルの多頭飼いが夢なんですよぉ~
2010/04/14 - Wed - 22:48     Edit
Re: こんばんは
LAVEさんへ

こんばんワン(⌒^⌒)
パピヨン姉ちゃんの欲しがってたんですが
ばーばの方がそぉ~ちゃんにぞっこんなようです
パピヨンって病気に強い犬種のようですね
それ考えると メグはしょっちゅう病院通いしてたもんなぁ
でも私はゴルが欲しいなぁ~

まだまだやんちゃすぎて・・・どこから教えていいやら~
メグの小さい頃も似たようなもんだったと思うけど(もう忘れた)
先が思いやられるなぁ~( ̄~ ̄;)
2010/04/14 - Wed - 22:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム