12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルちゃん抜糸しました
2012/12/28 - Fri - 23:43

メルちゃん避妊手術から2週間たったので 抜糸してきました

結構家の中でワンプロしたりしたけど

全然舐めてないので 傷口が綺麗だって~^^

よく管理してたって褒められた~ (((o(*゚▽゚*)o)))わ~い

まだ内蔵がくっついてないので 激しい運動はしちゃダメなんだって

シャンプーも後2週間


ありゃりゃ 今年の汚れ来年に持ち越しになちゃったね

ぐりちゃんは お散歩でドロドロ(∥ ̄■ ̄∥)  になったので

お外でシャンプーされてました この寒いにぃ~


これでぐりちゃんとお散歩行けるけど ワンプロはほどほどにね~^^



メルモ  

メルちゃんたまに涙目になる・・・

気づいた時には目薬点してるけど あんまし頻繁になるなら連れて来てって

いつまでたっても世話が焼ける子ねぇ~







ぐりご&メルモ お洒落編

ぐりこ 




ぐりこ

キラキラで可愛いよん^^




メルモ  





メルモ  





メルモ  




ぐりことメルモ  

お腹が汚れるといけないから 明日からいよ~ね^^







ダーリンがウチワエビ持って帰って来た~

ウチワエビ 

初めて料理したけど 美味しかったぜぃ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
NoTitle
メルちゃん、抜糸できたのね~。
傷あともキレイだし、がんばった証拠だね!お疲れさまです。涙目はまだまだ、油断できないけどこっちも早く治るといいね。
メルちゃん、ぐりちゃん、お洒落さんだっ♪とっても似合ってますー♪
2012/12/29 - Sat - 09:50     Edit
NoTitle
無事に抜糸出来てよかったね~^^
うちも今年の汚れは持ち越しよー
お休みの間できっと汚れるから(笑)

うちわえびのお刺身も美味しいよね~
よく埴生のばぁーちゃんちで食べてました!

今年もいろいろありがとうございました!
また来年もいっぱい遊びましょーね♪♪♪
ではよいお年をお迎え下さいませ(^^)



2012/12/29 - Sat - 09:59     Edit
NoTitle
メルチャン抜糸おめでとう♪
もうしばらくおとなしくしていないと
いけないようですね。
内臓がちゃんとなったら
又遊びましょうねぇ

今年もいろんなところに
ご一緒できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします♪
2012/12/29 - Sat - 12:15     Edit
NoTitle
メルちゃん抜糸したんだね!よかったよかった♪
涙目が心配だけど来年は治りますように☆☆

今年も1年間があっという間に終わりですね。
来年もぐりメルちゃんが元気でありますように(*^_^*)
2012/12/29 - Sat - 23:01     Edit
お久しぶりで~す^^;
めぐやんさ~ん^^;ごぶさたしちゃってごめんなさ~い^^;カーサが来てからすごくて・・・毎日仕事から戻って一通り済んでPC開こうとする睡魔が・・・^^;
ちょっと横になってからなんて床の上に横になると気が付くと朝なんて毎日でした~(^^ゞ

メルちゃん、避妊手術だったんですね~i-179
実はカーサもメルちゃんより1週間くらい前に避妊手術してきました~(^^ゞ元気がありすぎてすごかったんですよ^^;戻って抜糸も済みましたが、マックスにワンプロを何度も仕掛けようとしてカーサが激しすぎて途中で止めてますよ^^;マックスが加減してるんですけど、疲れてぐったりしてるのがあわれで^^;

メルちゃんまだ涙目なんですねi-183来年こそは治るといいですね、祈ってますよ(^^)v
お洒落編のぐりちゃん&メルちゃんすっごくかわいい~(^^♪トナカイさんもすっごくかわいかったぁi-194
すっごく遅くなっちゃってごめんなさい^^;そらちゃんお誕生日おめでとう!i-237i-189
2012/12/30 - Sun - 12:41     Edit
NoTitle
無事に抜糸できてよかったね!
ぐりこちゃんもメルモちゃんもかわいいよんv-343
一日早いけど来年もよろしくねっv-353
2012/12/30 - Sun - 13:42     Edit
NoTitle
メルちゃん抜糸出来てよかったね
おめでとう♪
ワンプロ出来るまでもう少しの辛抱だ~
先生のお許しが出たら
はじけてチョーよ(笑)

今年も楽しませてくれてありがとう
来年もよろしくね♪
良いお年を~(^ _ ^)/~~
2012/12/30 - Sun - 15:43     Edit
NoTitle
良かった~無事の抜糸!

ワンプロが出来ないのは残念だけど~
キレイに治しておかないと後が大変だからね~

おしゃれ編!
いいなぁ~被り物OKで♪
何気にピンクのメルちゃん~かわいい^^

来年も楽しませてね!良いお年を♪
2012/12/30 - Sun - 17:21     Edit
NoTitle
メルちゃん抜糸出来てよかったですね

カチューシャ
とっても可愛いです♪(*^_^*)
似合ってます

また、来年も楽しいブログ楽しみにしています
良いお年をお迎えください♪
2012/12/30 - Sun - 21:19     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

抜糸は順調でした~^^
エリカラのお世話にもならず よく頑張った 私が(笑)
舐めるのを止める為監視しまくりでしたよ~
涙目は何でかな? お散歩の後とかに多いの
何でも無ければいいけど
2013/01/04 - Fri - 02:57     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

陸くんも持ち越しだったのね
っても 結局大汚れしてくれたので
31日にシャンプーしました
体調も悪くないし 大丈夫そうです^^

ウチワエビ食べてましたか~?
味噌汁にしたらいいダシが出て美味しかった
昔はシャコとかも獲れたのに 獲れなくなったから残念だよね~

こちらこそ 今年もまた遊びましょうね^^
2013/01/04 - Fri - 03:02     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

やっと抜糸と思ったらもう2週間ダメなんだって~
ぐりこの時もそうだったっけ?
当分遊べなくて残念です~><

今年もまた色んな所に行きましょうね^^
宜しくです (((o(*゚▽゚*)o)))
2013/01/04 - Fri - 03:05     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

年末ギリギリに抜糸です~
でも来年に持ち越したくなかったので さっさと行ってきました
綺麗にくっついてたので安心しました^^
涙目は何が原因なのかな?
お散歩の後とかによくなるんですよ
アレルギーとかかな~?
2013/01/04 - Fri - 03:11     Edit
Re: お久しぶりで~す^^;
まくままさんへ

カーサちゃんまだまだお転婆盛りだから大変でしょうね
そりゃ時間が足りないよね~
カーサちゃんも避妊手術したのね
メルちゃんと一緒で大暴れしてるんですね
そうそう 本犬はヘッチャラでもこっちはヒヤヒヤだよね
マックス君とも上手くいってるようですね 良かった^^

忙しいのに 過去日記にも目を通してくれたんですね
そら兄におめでとうを有難うですo(*゚▽゚*)o
2013/01/04 - Fri - 03:18     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

抜糸も済んで 少し毛も生えてきました~^^
内臓は分からないけど いつも通りのメルちゃんです
激しすぎて 止めるのが・・・まだまだ大人しくしていて欲しいのにね

こちらこそ 今年も宜しくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2013/01/04 - Fri - 03:22     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

先生のお許し出てないけど 激しくワンプロしてるよ~
先生が見たらきっと怒るだろうなぁ~(^_^;)

こちらこそ楽しませてもらいました~
みかんさんの文章面白いです
今年も楽しみにしてます^^ 
2013/01/04 - Fri - 03:27     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

まだちゃんと完治してないのに
ワンプロしてます~>< 困ったちゃんですわぁ
ほんと後で何か有ったら困るから 大人しくしていて欲しいけど
2匹居ると ナカナカですね(>_<)

被り物ぐりちゃんは× メルちゃんは固まっちゃうんだけどね~
可愛いですか~ 有難うです^^
2013/01/04 - Fri - 03:32     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

無事抜糸出来て良かった
糸切れて無いか心配しましたが 綺麗だって言われたました~^^
頑張った甲斐がありましたd=(^o^)=b

ぐりちゃんなんていかにも迷惑そうなんですけどね(^_^;)
似合ってるって言ってもらえて した甲斐ありましたぁ~^^
2013/01/04 - Fri - 03:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム