12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
供養祭に行って来ました
2010/04/11 - Sun - 23:13

 

今日は49日(まだ49日じゃないけどね)の合同供養祭でした

 

5年前に一足先にお空に逝ったミッキーも連れてお経を読んで頂きました

 

メグの名前読まれた時やっぱ うるる~ってなっちゃったよっ

 

先日ニュースを賑わした100匹のの不法投棄のお話されてました

 

ほんとやり切れないですよね

 

メグがそんな事されてたらと思うと・・・ぞぉぉぉぉ~です

 

 

 IMG_9783

(3月7日の写真です)

 

この日友達がメグに会いに来てくれたんだよね

 

お肉ちょっと食べたね でもこれが最後に口にしたご飯だったね

 

 

 

 

 

さてさてこの子は一体誰?

 

 

PIC00001_20100412232848.jpg 

 

 

実はこのパピヨンの男の子里親募集に出されてまして

 

実家で引き取る事になりました

 

名前は宇宙(そら)君と名づけました

 

 

PIC00004_20100412232848.jpg 

 

 

実はそぉ~ちゃん

 

 

PIC00007_20100412232847.jpg 

 

 

なんです(゜◇゜;)

 

 

まっ これが原因なんでしょうがね

 

ストレスでハゲたらしいですが ほんとかなぁ~?

 

病気だったらいけないので 近々病院に連れて行こうと思ってます

 

 

 

で メグが使ってたゲージ今は

 

こんな事になってまして

 

 

PIC00013_20100412233020.jpg 

 

 

 メダカ の日よけに使われておりました( ̄x ̄;)

 

まぁ~ね メグ入れる訳もなく使い道ないからねぇ 12年前の物だし・・・

 

なのでゲージやヒーター ベット フード色々必要な物揃えて 準備万端です

 

それにしてもゲージめちゃ高っ(゜◇゜;)

 

メグのより3倍じゃん まっ広さも3倍あるかなぁ~

 

ダーリンがまた犬飼いたいって言った時使えるから大きめのをってね

 

 

 

そしてメグの供養に家で食事会

 

匂いが届いたのか?だが 友達も来てくれて夜中まで飲んだよ

 

  

PIC00005_20100412232847.jpg 

 

 

 

その頃そぉ~ちゃんは  実家では追いかけまわして すぐに慣れたのに

 

何故かここは家じゃないって 分かってるのか

 

出てこん(^_^;)

 

 

PIC00006_20100412232847.jpg

 

 

それとも何かトラウマでもあるのかしら~?

 

 


   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : 宇宙(そら) そら4ヶ月  *  THREAD TITLE : パピヨン  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お経読んでもらったんですね。
宇宙ちゃん、可愛いですね。
にゃんこさん達とお友達になれたんでしょうか?
これから楽しみができましたね^^
2010/04/13 - Tue - 21:27     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

はい 行ってきました
行くのどうしようか迷ってましたが 行って良かったと思います
少し楽になったような~

恐いもの知らずなものでウランに向かっていって猫パンチされてました( ̄x ̄;)
でも今日行って見るとウランは傍に寄っても大丈夫そうでしたよ~
他のにゃんは見ると飛んで逃げてました
徐々に慣れてくれるでしょうね^^
2010/04/14 - Wed - 23:08     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム