12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
茶パナ~ぐりこ
2012/12/21 - Fri - 23:55


随分前に ご近所さんから鹿肉を沢山貰ったので

ジャーキーにしてみました

ジャーキー

干したんはいいが それからお天気が悪くて(>_<)

なかなか乾かなくって・・・




ジャーキー

からっと晴れないから ほんと難儀したよ~

でも やっと出来たε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

ピナぱぱさんがブタ耳ジャーキーを作ってらしたので

コレはいいっw(*゚o゚*)w って生ブタ耳買ったけど クリスマス寒波が来るって言うし

まだまだお天気悪そうなので 当分お預けかなぁ~



鹿肉も来年は貰えなくなりそうやしぃ~ ( ̄x ̄;)

何でも市でイノシシの処理場?っての作ったらしい~テレビでやってたわ~

結構いい値段で売れるもんね シシ肉や鹿肉って 

そうなると 今までイノシシや鹿 キロ単位で沢山貰えてたけど・・・

あぁ~あ もっと早くジャーキーにすればいいって気づけばよかった (∥ ̄■ ̄∥)



そろそろお眠モードのメルちゃん アクビしてたよ^^

メルモ  





ぐりこ 





ぐりこ

最近 ぐりこの鼻が茶色になってきた~

また春になると 黒鼻に戻るかなほへ?顔文字素材 




メルモ  





メルモ

ぐりこが布団に乗って来て メルちゃんが追い出されたらしい~

寒いから コタツ(付いてないけどね)に入ったみたい

今日は冷えるね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
SOS犬ちゃん..
突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれてガス室に入れられ、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。 そして、日々ボランティアさんが必死に寄付金や自腹で、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダは犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、人の都合で捨てるのです。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html ☆


2012/12/22 - Sat - 18:50     Edit
NoTitle
鹿肉やシシ肉が頂けていたなんて羨ましいです!
我が家は、ちょうどさっきジャーキーマシーンにささみのお肉をセットした所でした。スーパーで買えるし、安いしヘルシーだしねって言い訳で。^^;
鹿肉、美味しそうですね~!ブタ耳も魅力的です♪
2012/12/23 - Sun - 23:15     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほんっと田舎なのでぇ~ 近所の猟師さんがくれるんですよっ
猪は脂身が多いからジャーキーには向かないけど
鹿は赤身の所だったので挑戦してみました
鹿肉 私は食べないけどじーじが焼肉して食べてました
美味しいらしいですよ~
ブタ耳は凄く安くてビックリ 自分で作れば凄くお得ですよ~
家もジャーキーマシン欲しいな~
そしたら夏場でもジャーキーが作れるんだけど・・・
2012/12/26 - Wed - 02:29     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム