12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
コケ女
2013/01/15 - Tue - 23:21


今日は久しぶりにメルモ公園でお散歩

メルモ 102

張り切ってゴロゴロしてるのはいいけど・・・




メルモ 103





メルモ 101 

柔らかい苔がまぶり付いてるじゃん

なにも苔のところでゴロゴロしなくても 芝生の上でした方が

気持ちいいんじゃないの?




メルモ 097 

ぐりちゃん ゴロゴロしたらいつも頭のテッカチが汚れるね

ぐりこのおデコって 出っ張ってるん?




メルモ 096 

お化粧って言うより サングラスかけてるみたいだね~(*≧m≦*)ププッ




メルモ 099 

メルモはまたボール見つけて来たん




メルモ 105 

剥くのはいいけど 食べちゃダメよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
あら・・汚れちゃったね~。
でも、まだドロドロではないから良いかな^^♪
芝生の上ってヒンヤリしていて気持ちイイのでしょうね!
2013/01/16 - Wed - 12:59     Edit
NoTitle
でもでも、ぐりこちゃんもメルモちゃんも楽しそうだねv-398
2013/01/16 - Wed - 16:45     Edit
NoTitle
うちはアリスがゴロスリ~するのが大好きです(*^。^*)
シャンプーしたあとこれやられちゃうと結構ショックだったりするんですよね(笑)

公園は楽しいよね~♪ ぐりちゃんもメルモちゃんも笑顔だ、本当に楽しそう\(^o^)/
2013/01/16 - Wed - 19:46     Edit
ありゃりゃ・・・
でもお化粧(?)した、ぐりちゃんかわいいね♡
メグやんさんは大変かと思いますが・・・

ほんと、ぐりちゃんもメルモちゃんも楽しそう♪
一緒に遊びたくなります。

2013/01/16 - Wed - 23:39     Edit
NoTitle
タイトル見たとき、こけちゃったのかな?と思いましたが・・・苔の方だったのですね(笑)

ぐりちゃん、めっちゃ美人さんですね♪
アップのお写真、とっても可愛いです!
うちのマルは、頭のてっぺんの骨がでっぱってます(笑)

メルモちゃんも幸せ~なお顔でボールをガジガジしてる姿もとっても可愛いですね♥
ボールどこから見つけて来たのでしょうか(笑)
ワンコって、おもちゃやボール、見つける天才ですよね!(#^.^#)
2013/01/17 - Thu - 15:41     Edit
NoTitle
うふふ(^^)ゴロすり、楽しいんでしょうね。
いい表情してますね~。なんだか得意げに見えます。

福岡はなんだか寒くなりました。雪が降りそうです~。風邪ひかないようにしましょうね~。
2013/01/17 - Thu - 16:26     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほ~んとゴロゴロが好きなのでいつも汚いですよね~
でも 泥よりましかなっ
フワフワの苔でくっ付くくっ付く(笑)
ブラッシングですぐ綺麗になるから良かった^^
2013/01/19 - Sat - 01:04     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

はい いつもニコニコで楽しいんだろうなぁ~って^^
たまにぐりメルになりたいなぁって
思いますね

2013/01/19 - Sat - 01:06     Edit
Re: NoTitle
りっくありすさんへ

えっ ゴロスリするのってアリスちゃんだけなの~
リック君はしないんですね
ぐりメルは競うようにゴロスリしちゃうんですよ~( ̄▼ ̄|||)
家は2匹共だから いつもセットでシャンプーなので疲れます
シャンプー後は||((TДT))|||ガーンってなりますね
2013/01/19 - Sat - 01:15     Edit
Re: ありゃりゃ・・・
カリヨンママさんへ

普通ゴロゴロしてもお顔汚れないですよね~
ぐりこはいつもおデコから汚れるので
可愛いお顔が台無しですよね(○゚ε゚○)ププッ!!

カリヨンちゃんはオットリさんかなっ
ぐりメルに会ったら ハイパー過ぎてひくかもっ
2013/01/19 - Sat - 01:20     Edit
Re: NoTitle
まんマルこさんへ

あははっ そう苔なんですよっ
でもいつもぐりメルはコケてるけどね~ワンプロで^^

ぐりこ可愛いですかっ 有難う~ (〃゚∇゚〃)
マルちゃんテッペンですか~ ぐりこのテッペンは平坦です(笑) 
じゃ マルちゃんはゴロゴロしたら頭のテッペンが一番汚れますか?

土日に野球の練習してるので よく溝とかに落ちてるんですよ
ぐりこは鈍いけど メルモ探すの天才ってほど
よく見つけてきますよ~
皮を食べちゃうから 拾ってきて欲しくないんですけどね( ̄x ̄;)
2013/01/19 - Sat - 01:29     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

そうそうっ 得意げにやってます
ゴロゴロした後 ブルブルしてから 
フンッ!って威張った顔してますよ~
その顔見たら 怒る気も無くします~>< 

こちらも大雪 積雪警報出てたのですが
雪積もらなかったです 寒いだけでした(T.T)
2013/01/19 - Sat - 01:35     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム