12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
1ヶ月経ちました
2010/04/10 - Sat - 23:13

 

メグがお空に行ってから1ヶ月経ちました

 

今日は朝から あの日の事思い出して 泣きそうになりながら仕事行きました

 

 

そろそろメグの愛用品整理しようかなぁ~ってね 

 

 

IMG_9884

 

 

リードや首輪 おもちゃ シーツ・・・などなど箱に詰めたら

 

ダンボール2個分

 

たったこれだけ・・・ 何か寂しいねぇ~ 

 

洋服はそのままクローゼットにかけとく事にしました

 

いつでも見れるようにね

 

 

PIC00005_20100411010337.jpg  

 

 

明日は49日の供養祭に行ってきまーす 

 

 

 

 

またまた暗~い話になっちゃって しんみりしちゃいそうなので この辺りで

 

にゃんこ登場 

 

 ちょっとね寒かったから ヒーター付けたのよ

 

そしたら

 

 

PIC00001_20100411010337.jpg 

 

 

 前を占領されちゃいました

 

にゃん達 寒かったらしい 

 

ゾロゾロ沸いて来たよっ

 

 

PIC00003_20100411010337.jpg 

 

 

まーね メグやんが寒っ って思ったくらいだもんね

 

でも 付けると暑いんだよね~

 

って事ですぐ切っちゃいました 

 

ケケケッ達消えてるとも知らず 何時までもファンヒータの前に居たよ(*≧m≦*)プッ  

 

それにしてもなんとも 中途半端な季節だよね~

 

 

 

ありゃ そういえば小鉄ちゃんが見当たらんと探したら

 

廊下で寝てた

 

 

PIC00004_20100411010337.jpg 

 

 

だろーね  きっと

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
あれから一ヶ月かぁ。早いね。
めぐやんさん一家には長かっただろうなぁ。
辛い時期だけど頑張ってね!
メグちゃんのもの一杯あるね!
先代バー君は時代だったのか服もなし、
リードとおもちゃもボールとフリスビーだけよ(泣)良いなぁ。
先代君のリードやチョーク、二人に使って一緒にお散歩のが良いのか思いつつ今だ絶対使っちゃいけないお宝となって飾ってあるわ。
自分の思うようにだねぇ。
2010/04/11 - Sun - 08:55     Edit
もう1ヶ月が経つのね
早いですね
 メグちゃんが居なくなって
悲しみの中の1ヶ月、つらかったでしょう、寂しかったでしょうね。
悲しさや苦しみは時間と共に
薄れていくって言うけど
最愛のメグちゃんを失った悲しみは
そう簡単にはね~
メグやんさんのお気持ちお察しします。

 遺品の整理も辛かったと思う。
整理されたメグちゃんの遺品見てると
心にぽっかり穴が空いたように
悲しみが押し寄せてきたと思います。

 時々遺品眺めながらメグちゃんとの
楽しかった思い出を辿るのも
気持ちが癒されるでしょう。

 辛いけど悲しいけど頑張ってくださいね。

 最近また気温の変化が・・
此方も暖かかったり、寒かったり

n暖房もまだ付けたり消したりの昨今です。
 
2010/04/11 - Sun - 19:15     Edit
早いですね1カ月ですか・・・。
辛かったですね。
メグちゃんの思い出の品物大事にしてください。
2010/04/11 - Sun - 20:04     Edit
もう一ヶ月なんですね・・・
猫ちゃんたち・・・寒かったのね。
集まっている姿になぐさめられますね。
2010/04/11 - Sun - 20:25     Edit
1ヶ月経つんですね。
悲しくて、辛くて・・・
色んな事を思い出すと、胸がキューーンと痛くなりますよね。
床ずれ予防のクッションはルークに使ってたのと同じです。
メグちゃんお洋服いっぱい持ってたんですね。
ちゃんとクローゼットにかけてもらって
ご家族の愛情がよく分かります♪

メグちゃん、幸せだったって感謝してると思いますよ。

ネコちゃんは5匹居るんですね。
ヒーターの前に集まって、みんな可愛い~♪






2010/04/11 - Sun - 22:54     Edit
めぐちゃんの遺品の整理はつらいですね。
手に取る物一つ一つに思い出が残ってますから・・・


猫ちゃんもいっぱい居るんですね
大人しそうで可愛いです。
楽しそうな大家族ですね
2010/04/12 - Mon - 01:33     Edit
1ヶ月経ったんですね。
うん!うん!!いっしょに泣きたいときは泣きましょ~。
た~くさんメグちゃんの物があって羨ましいよ!
大事に大事にできていいなぁ。

2010/04/12 - Mon - 15:22     Edit
遅くなりました~、メグやんさんお誕生日おめでとう☆
メグちゃんもお祝いしてくれていたね。きっと。
1ヶ月なんですね~。早いですね。
桜が散り始めていますものね~
メグちゃん沢山お洋服持っていて。
愛されていた事がよく分かります。
にゃん子さん達。
ヒーターが着いていないよ~って教えてあげたいよ~
後ろ姿がみんな可愛い☆
2010/04/12 - Mon - 15:28     Edit
じ~なさんへ

1ヶ月早いような・・・
リードとかもボロボロなんですが やっぱ捨てられんし 
メグの水のみ用のラーメン茶碗もこんなんとっててどうするん?ってのも
メグが使ってたと思うと捨てられんもんですね
私どうするかなぁ~?
今はメグの物は使わないでと思ってるけど 時が経ったら使うかもなぁ~
2010/04/13 - Tue - 02:27     Edit
LAVEさんへ

早いですね 
メグがお空に逝った日は何してたんだろう~?って思い出せないんですよね
多分何もしないで泣いてたんだろうけど
ご飯食べたんかなぁ~?(笑)
ほんと今まで生きてきて一番泣いたと思う

メグの物は全部取って置きたい~ 
フードとオヤツは知り合いのわんちゃんに差し上げましたが 他のねぇ~
整理しなくちゃと思いながらもなかなか出来ませんでした

でしょっ もう灯油買わなくていいかなぁ~と思っても急に寒くなるから 買ってこようかなぁ~って^^
2010/04/13 - Tue - 02:38     Edit
らっちゃんママさんへ

何もしないでいると メグの事思い出して泣いてたから 
何かしなくちゃってずっとしようしようと思ってた事やったりとしてましたね
人に会うと メグの事聞かれるのが一番辛かったです 
その度思い出すから引きこもりたい気分でしたよ~

はい そうします^^
2010/04/13 - Tue - 02:44     Edit
sigureinuさんへ

はい もう1ヶ月経つんですねぇ
にゃん達ほんとわらわら~と集まってくるんですよ 静かにね
だからあんまり暖かくないなぁ~って見ると
この状態で温風塞いじゃってるもんで・・・
冬は寒いんですよね
猫~は コタツで~♪って歌あるくらいだからコタツがあれば喜ぶんでしょうが 
7匹居ると今度は足入れるトコ無いかもしれんしねぇ
2010/04/13 - Tue - 02:53     Edit
とむとむさんへ

そうですね~丁度今頃は何してたとか思い出すとね・・・
でも不思議と亡くなってからの記憶はあやふやなんですよね~
床ずれ防止一緒ですか^^ 
ペティオさんの持ち運びマットも凄く便利でしたよ 水洗い出来て寝返りも簡単に出来ました
又いつかゴル飼いたいって思っているので その時まで押入れに閉まっときます^^

実家のにゃんです 5匹イエイエ~ 7匹居るんですよぉ~ 猫屋敷です(*≧m≦*)
2010/04/13 - Tue - 03:31     Edit
モモ・ヴィヴィのママさんへ

思い出が詰まってますからね~ 
ダンボールの端濡れてるの涙なんですよぉ~
泣きながら詰めてたもんで(T_T)

にゃん実家に居るんですよっ それも7匹^^ 
ダーリンが猫駄目な人なんで 連れてこれないの(゜~゜)
だから寂しくなったら実家帰ってにゃんこと遊んでます(*^-^*)
2010/04/13 - Tue - 03:37     Edit
こも&ちょこ&べべママさんへ

早いような 遅いような・・・
もう1ヶ月たったんですよね
最初は自分の不甲斐なさで悔しいやら メグに申し訳ないやらでほんと辛かったです
優しいコメント読む度にありがとうって気持ちで 
だんだん楽しかった事を思い出すようになりました 
それまで沢山泣きました 
我慢してたらまたブルーな気持ちになっちゃうもんね

メグの破れたマットとかもやっぱ捨てられません 
懐かしい~って思える時が来るまで大事に仕舞っときます^^
2010/04/13 - Tue - 04:09     Edit
スニさんへ

有難うございます(*^-^*)
若い頃は車の免許取りに行くの早く行けて羨ましがられたのにねぇ 
今では4月生まれって早く年取るから損だなぁ~て思う今日この頃です(笑)

洋服結構ボロボロです~ 穴が開いた服修繕しようとアップリケ買ったまま付ける暇なくて・・・
今はもう穴開いたままでもいっかなぁ~って(⌒ー⌒)
2010/04/13 - Tue - 04:21     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム