12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
サイン会行ってきました
2012/11/25 - Sun - 23:50


先日 姉ちゃんが一目ぼれして買った絵画

日本画の紀伊川宗圓先生のサイン会が有るというので 行って来ました~^^

紀伊川宗圓先生 

後ろに写ってる作品もすべて先生の作品です



紀伊川宗圓先生

購入した作品の裏にサインして貰いました



こちらがその衝動買いした(笑)作品

サイン会 




サイン会 

凄くキレイで 目に特徴があるんですよね~




こちらはその場で書いてもらった色紙です

サイン会




写真を持って来たら もしかしたら書いてもらえるかもって聞いたので

メグの写真を持って行くと 快く描いて下さるって~ わぁ~い^^

まだ数ヶ月先になるけど 楽しみ~







長い間お話出来て ウロウロしてたらすっかり遅くなっちゃったぁ

ぐりこ

ボロボロになったクッション持ってお出迎えしてくれたぐりこ




そら 





そら

ゴメンね~




メルモ 

エッ また吐いたん?




メルモ

っと ダーリンが・・・

いつもは昼中はよく寝てるんだけど 今日は全然寝なかったんだって

ずっと私の帰りを待ってたんだろうって 

それでストレス?

2回も吐いたんだって・・・ 

それに うんPに2個小さい石が混じってたんだって 

石を食べるのってストレスの場合が有るらしいし・・・

この最近特に草や石食べだしたんだよね 何かストレス有るんかなぁ C= (-。- )ハァ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
メグちゃんの作品が待ち遠しいね~♪
暖かい作品ですね~
そっか!一人でお出かけかぁ~
旦那様もお留守番だったのに・・・
吐いた><。
メグやんさん~何処にも出かけられないね^^;
2012/11/26 - Mon - 15:40     Edit
NoTitle
メルモちゃん、ストレスなんですか?
2回も吐くなんて辛かったですね。
ぐりこちゃんの作品楽しみですね^^
2012/11/26 - Mon - 15:53     Edit
NoTitle
人もストレスでいろんな症状が出るけどわんこも同じなんだね。
やっぱりお留守番はさみしいのかな~
メグやんさんちは一頭じゃないけど関係ないのかな?
ぐりこちゃんがいてもお母さんが居ないのはさみしいんだね(^^;
大丈夫かな~
ぐりこちゃんは私と同じ繊細なんだわ(ぶふっ)
2012/11/26 - Mon - 16:03     Edit
NoTitle
メルモチャンは
繊細なんでしょうね
心配ですね

すごくきれいな日本画ですね
きれいな瞳のワンコ・ダックスちゃんでしょうか
お姉さまいいお買い物されましたね。

メグちゃんの絵がとても楽しみです。

メルモチャンお大事にして下さいねぇ
2012/11/26 - Mon - 16:47     Edit
NoTitle
メグちゃんの作品、楽しみですねー!
どんな仕上がりかな?ワクワクしますね♪

メルちゃんの嘔吐はもう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2012/11/26 - Mon - 22:32     Edit
NoTitle
すてきな絵と書!!!
メグちゃんの絵も楽しみ~~~
出来たら見せて下さいね^^

メルちゃん大丈夫???ストレス???
おしゃべり出来たらいいのにね~都合の悪いこともあるけど(笑)
2012/11/27 - Tue - 11:56     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

凄い楽しみです^^
元々日本画が専門らしいのですが 最近動物も描かれてるようです

吐いた原因は?( ̄▽ ̄;)?
体調が悪くて 私が居なくて心細かったなかな~
日頃はぐりメルだけでもお留守番出来るのですが・・・
あれからは吐かないので ちょっと安心です^^
 
2012/11/29 - Thu - 01:20     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ストレスかな?たまたま体調が悪い時に
私が家を空けたからかなって・・・
石少ししか食べてない時はうんPで出るようですが 
沢山食べた時に吐くみたいです 
苦しいだろうに 食べなきゃいいのに
懲りずにまた食べてるんですよ 何なんでしょうね?
2012/11/29 - Thu - 01:27     Edit
Re: NoTitle
リンはは さんへ

調べたらストレスで草や石食べるらしいです
メルモの場合ストレスないと思うんだけどね~ε-( ̄ヘ ̄)┌  
他に何か原因があるのかなぁ~って

この日はダーリンも仕事休みで居たんですけどね
何故か2回も吐いて ずっとソワソワして普段と様子が違ったようです
体調が悪かっただけと思います~
2012/11/29 - Thu - 01:34     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

繊細なんかな~?繊細な子が石食べるか~?
ほんと口輪しても食べるから困ってます><
他に原因があるかも知れないし 根気よく食べないように気を付けます

目がとても綺麗でした
虎やライオンは目にジルコニアが埋め込まれてたりして
キラキラして綺麗な絵なんですよ~
気さくな方で 写真を元に描いて下さるようで 
とても楽しみです~^^
2012/11/29 - Thu - 01:41     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほんと楽しみです
メグの写真 昔なのであまりいい写真がないんですよね
年取ってからは 目の傍がアレルギーでちょっと・・・ってのが多いしで
なので どんな仕上がりになるか楽しみです

あれからは嘔吐はないです
でも石食べてるから 病院で診察した方がいいそうです~(>。<)
2012/11/29 - Thu - 01:54     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

でしょ~ 私も絵心があれば自分で描くけど
無理だもんなぁ~
一生ものなので 思い切ってお願いしてみました~^^
多分何ヶ月もかかるそうですが 届いたらUPしますね♪v(*'-^*)^☆ 

ほんと何で石食べるのか聞いてみたい~
口輪しても その隙間から食べるんよ どうなってるん?
美味しくもないのにねぇ
メルモ 人の顔みて「くぅ~ん」ってよく喋ってるから
きっとオシャベリだと思う~ヾ(≧∇≦)〃
2012/11/29 - Thu - 02:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム