12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
虫の居所が悪かったん?
2012/12/08 - Sat - 11:50

昨日の夜雷凄かった~

近くで落ちたのかな?消防車が通ったり テレビの画面がジイジリってなったし

結構長い間雷留まってたのに

ぐりメルのんきにトイレットペーパーの芯で遊んでた~ 

雷ダメなちゃんなんて 落ち着かなくて大変だってのに

ぐりメル鈍感なん? まぁ~その方がいいけどね^^




それなのに 朝から元気なぐりメル

ぐりことメルモ 

うるさくて寝れん・・・




ぐりことメルモ 

メルちゃんわがまま放題するもんだから

とうとうぐりこ堪忍袋の緒が切れたようですね




ぐりことメルモ

怒られてました~(*≧m≦*)ププッ




ぐりこ






って 怒られても反省の色なし (>_<)  また向かって行ってるよ~

ぐりこ 




止めときゃいいのに・・・

ぐりこ 

あぁ~ぁ また怒られでるよ~




ぐりこ 

ぐりちゃん下から攻撃 足噛んでました~




そうそう今年最後のフィアリアしました

この辺りは11月までなんだけど 家は蚊が多いので余分に貰ってたけど

12月に入って1,2匹蚊を見かけたんだよね

この1,2匹のせいでフィラリアになるのもイヤだしねぇ~って事で


で フロントラインがまた悩むんだよね~

冬だからダニ居ないと思うんだけど 広場でお散歩は草むらだからまだ居るかな?

ダニ見かけたらすぐに出来るように用意はしてるんだけどね

ど~しよぉ~かな~え?え?顔文字素材




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
こんにちは~。
本当、昨夜すごかったみたい。でも私疲れて爆睡してました(^^;朝まで目が覚めず。旦那が夜中しぐれが、怖がってうろうろしてたと報告されました。薄情な飼い主しております。

ぐりメルちゃん、楽しそうですね。でもケンカなのね(^^;

フロントラインもフィラリアも、今年は我が家はもうおしまいになりました。また来年です(^^)
2012/12/08 - Sat - 15:07     Edit
NoTitle
こちらも雷すごかったよ~
リンもへっちゃらだけど(^^;ちょっとしたことにびびるんだけど
ぐりちゃんとメルちゃんは仲良すぎてケンカにもなるんだろうねぇ~
まだ蚊がいたの?こちらはすでに終ってしまいましたよv-410
大荒れの冬本番だよ。
2012/12/08 - Sat - 18:44     Edit
NoTitle
わかりますぅ~!
フロントライン・・・悩みどころですよね≧▽≦*
ウチも今月どうするかまだ考え中です。
予防しておけば安心なんだけどって思っても
ちょっとケチったりしちゃって^_^;
横浜も数日前まで蚊が飛んでたしなぁって
同じこと毎日考えてます(笑)
2012/12/08 - Sat - 20:07     Edit
NoTitle
ぐりちゃん、メグちゃん何時も仲良しで楽しそう~
 こちらも雷がすごかったです。
今日は雪が舞ってます

 家もフィラリアは11月30日に、
獣医さんは今年はこれで良いでしょうと言われたので
安心してるけど
フロントライン11月はしたけど12月迷ってます。
 家にはいなくてもお散歩の時どこかで?
なんて考えたり・・・
 結論はやってぽおけば安心ってことかなぁ~(笑)
 
2012/12/09 - Sun - 11:53     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

やっぱしぐれ君 恐がってましたか
結構長い時間雷なってたので 相当恐怖だったのでは~

フロントラインは今の所してないです
最近草むらコース行ってないから大丈夫かなって^^

2012/12/13 - Thu - 03:55     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

そちらもでしたか
人でも恐いからワンちゃんは遠くの雷だって聞こえちゃうから
恐かったでしょうね
でもリンちゃんも雷大丈夫で良かったですね

そうなんです 蚊を見かけたのであぁ~ぁって感じです
ちょっとズレてれば 11月で終わりだったのになぁヽ(●`3´●)ノ
2012/12/13 - Thu - 04:01     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

でしょ 家も2匹だし ケチりたいけど
お散歩する所が 自然いっぱい(様は田舎やん)だかっら
ダニ居そうでしょ
悩みどころですわ~>< でもこの最近草むらに行ってないから
未だにしてないですけどね
そちらも蚊まだ飛んでたの~
蚊はねぇ~
フィラリアは恐いから仕方なく飲ませました~(" ̄д ̄)
2012/12/13 - Thu - 04:06     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

雷の後は急に寒くなりましたねぇ
本格的な冬ですね 寒い寒いっ((((´=д=`))))) ブルブル

フィラリアは月末なんですね 家は1日なんですよ
でも忘れた時があったので 6日にズレちゃってますが (^_^;)
なので12月飲ませました
フロントラインは1年中が一番いいのでしょうが
お金がね~(^ ^ゞ  こんなに寒くなってもお外にダニ居るかな?
ほんと考えますよね~(゜~゜)
2012/12/13 - Thu - 04:24     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム