12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグの登録通知書
2010/03/20 - Sat - 23:25

 

先日綺麗なお花がメグに届きました

 

ブログで仲良くしてもらってるかなさんからです

 

ありがとう^^  メグのイメージなのね うんうんメグピンク似合ってたもんね

 

いい香りに包まれて メグも喜んでるよっ 

 

 

 

IMG_9874

 

 

 

そして 春に毎年来る 狂犬病の注射のお知らせが来ました

 

 

IMG_9876

 

 

最後の登録通知書・・・

 

来年は来ないから このはがき記念にとっとこうかなっ

 

 

 

もう今年は イヤな注射も行かなくて済むね^^

 

毎年白衣姿を見ると 後ちょっとってとこで座り込んじゃって動かん( ̄x ̄;)

 

仕方がないから

 

先生に来てもらって注射打たれてたね

 

帰りの道で桜と記念写真を撮るのが恒例となってたけど 

 

今年は桜の写真だけ撮ってくるからね

 

 

 

 

今日も実家のにゃんこに会ってきたよ

 

小鉄ちゃんです

 

ちょっと迷惑そう (^_^;)

 

 

猫

 

 

いいじゃん もうしばらく相手してね^^

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
こんばんわ^^
沢山の花に囲まれて、香りがこっちまで伝わってきそう(^-^)
エルも注射は嫌がってる;;
でも料金2,950円って安いですw
こっちは3,200円なんですよ(: o :)
地方で違うのかな!?

小鉄ちゃん、メグやんさん癒してあげてね^^
2010/03/21 - Sun - 00:16     Edit
あのお知らせのハガキ 悲しくなる気持ち分りますよ。
届けしないといけないんだけど 今までのワンズ誰もしてないの。
だから毎年ハガキ来るの・・・
でもそれってあの子達がここにいた証拠のような気がしてそのままにしてあるんです。
どうしてもしないといけなくなるまでそのままにしておこうかなあって思ってます。

メグちゃんは注射いっぱいしたから嫌いになっちゃったんだね。
でももうしなくてもいいからね。

きれいなお花に囲まれて いい香りでしょ♫
おやすみぃ~メグちゃん。
うちの愛達にもう会えたかな?みんな優しい子だから仲良くしてやってね。

2010/03/21 - Sun - 23:08     Edit
こんにちわ~
お花喜んでくれて嬉しいです♪
メグちゃん今頃お花畑でうまうま食べて遊んでいるかにぁ~
もれなくねねと一緒にね(笑)

狂犬病のはがき思い出のお品になっちゃっちね~
もう注射はしなくてもいいから、ラッキーかしら・・
桜の写真撮るとききっと隣にいるさね~(^-^)

実家のにゃんこちゃんたちにいっぱい癒やされてね☆
2010/03/22 - Mon - 10:57     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 - Mon - 19:02     Edit
久しぶりにのぞいたら・・・・
残念でしたね
でも、大往生でしたね。
メグちゃんは、犬生を満喫して虹の橋を渡ったんだろうと思います
いつかは訪れるお別れ・・・・でも、辛いですよね・・・・
2010/03/23 - Tue - 00:20     Edit
Re: タイトルなし
☆アンジェ☆さんへ

今晩は~
メグ注射自体が嫌いじゃなくて 多分雰囲気がイヤなんだろうなぁ~
えっ 注射地方で違うの?
昔からこの金額ですよぉ~
じゃ 一番高いトコって何処なんでしょうねぇ
知りたくなりますよいね
2010/03/23 - Tue - 20:28     Edit
dearest_golden_aiさんへ

悲しいですよね~(T.T)
届出しなくてもいいの?まだしてないんですよね~ 
何かメグからの手紙みたいで毎年来て欲しいですね

お花綺麗ですよね 部屋に入った途端いい香りなんですよぉ~

愛ちゃん メグを宜しくね^^ 
2010/03/23 - Tue - 20:45     Edit
kanasanさんへ

綺麗なお花有難う御座いますm(_ _)m
凄く綺麗ですよぉ~ 何か一気に華やかになりました メグも喜んでると思います
お空ではダイエット気にしなくていいから バクバク食べてるんでしょうねぇ きっと(笑)
ねねちゃん一緒に運動しよぉ~って誘ってね(^o^)/

2010/03/23 - Tue - 20:53     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

有難う~ まだねやっぱ思いだしてうるるってなるけど
前向きに受け止めよう~って
メグの使っていた物はすべて取っておこうと思ってます
乳歯ね・・・うちに一つもゲット出来てないんですよっ
いつの間にか抜けれまちたぁ~(;_;) 凄く残念ですぅ~
2010/03/23 - Tue - 21:01     Edit
Re: タイトルなし
まろまろさんへ

訪問&コメント有難う御座いますm(_ _)m
突然だったのでビックリでしょ 何かおかしいなぁ~って感じてから
たった19日の出来事でした
まだまだ辛いですが・・・
今では12歳まで大きな病気もせず一緒に居れた事に感謝してます
2010/03/23 - Tue - 21:37     Edit
くるね~~~・・・・(泣)

 でも
 泣いても しっかり 生きようね~~

あの子達が 見てるもんね~~☆
2010/03/24 - Wed - 07:58     Edit
Re: タイトルなし
ガーシュウィンさんへ

突然で・・・ (T.T)
そうですね~しっかりしなくちゃ
JJちゃんもメグも今頃は仲良しになってる頃だよね
きっと^^
2010/03/27 - Sat - 23:55     Edit
メグちゃんお星様になっちゃったのねー。
おはようございます
久し振りお邪魔したらメグちゃん・・・
 お星様に、吃驚しました。
 私も悲しくって涙が出てきました。

 でもでも皆様に愛されて12年3ヶ月
楽しい日々を過ごしてこられたメグちゃん
きっとお星様になってもお空から
ありがとう❤って言いながら
皆様を見守っていると思います。

 別れって悲しい・・・
神様には逆らえないけど・・・
 家のラブも4月5日で14歳に、
何時までこの幸せ続くか解らないけど
生きてる間は精いっぱい
愛し続けて行うと思ってます。

 メグちゃんのご冥福を
お祈りします。

 悲しいけどメグさん頑張ってくださいね。
 
2010/03/29 - Mon - 07:15     Edit
Re: メグちゃんお星様になっちゃったのねー。
LAVEさんへ

今晩は~
泣いてくれて有難うございます
メグよく頑張ってくれたと思います
ありがとう~って言ってくれてるかなぁ~
そうだと嬉しいです^^
ラブちゃんもうすぐ誕生日 14歳かぁ~凄いなぁ
もっともっと長生きしてね 目指せ20歳ガンバレ~(^_-)-☆ 
2010/03/30 - Tue - 22:17     Edit
桜が咲き始めましたね。
メグやんさんお散歩に行ってみましょ~
メグちゃんも一緒に桜を見に着いてきているかも。
登録通知、ちょっと寂しいですね。
メグちゃんの生きた証ですものね~
大切な思い出です。
ウチの地方はいくらだったかな?
今度調べてみますね~
一番お安い地域はどこでしょうね☆
お体を大切にね♪
2010/04/01 - Thu - 15:58     Edit
先日は、大変な中ご訪問
有難うございました。
まだまだ、辛い日々が続いていると
思いますが、いかがお過ごしですか。。。
又ブログの更新が出来るように
なりましたらお邪魔させてくださいね。
メグやんさんのブログで頑張ろうという
気持ちになれたのですから。感謝しています

このコメントで
どうか、お気ずかいなさいませんように
身体と心をゆっくりお休み
させて下さい
2010/04/01 - Thu - 19:39     Edit
Re: タイトルなし
スニさんへ

この最近いいお天気なので桜満開になってました
綺麗ですよね~
ちょっと写真でも撮って来ましょうかねぇ 
メグがひっそり写ってるといいな(*≧m≦*)ププッ
登録通知思い出にとって置きます^^
ってまだ保健所に電話してないんですよね~
来年まで まだ日にちが有るので報告するか考え中です (*^.^*)
2010/04/04 - Sun - 23:54     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太&ショコラママさんへ

お気遣い有難うございます^^
いやぁ~ 私のこんなブログでそんな気持ちになってくれたなんて
有難うございます (=^_^=)テレテレ
ボチボチ再開しようかなぁ~って気になりました
またお邪魔しますね~ (^○^)
2010/04/05 - Mon - 00:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム