12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
大変おいしゅうございました
2012/10/28 - Sun - 23:01


メルちゃん くつろぎポーズ

メルモ 

可愛いでしょ^^

半分落ちかけで寝てる時も いつもお手手がピーンと力入ってる

癖かな?




今日はメルモ公園に行ったら 野球の練習でお散歩出来なかったから

久々に 1頭ずつでお散歩行ってみました

ぐりこは同じペースで歩くから のんびりお散歩で

途中女の子3人に「可愛い~ 触ってもいいですか?」って

ナデナデしてもらったもんだから 調子に乗って飛びつこうとするしε-( ̄ヘ ̄)┌

お座りさせたら 「お利口~」ってまたナデナデしてもらってご機嫌だったね

一応 子供には手加減するって ぐりこなりに分かってるのかな?

いつもは 何度怒られても犬友さんには凄い勢いで飛びつくのにねぇ~



続いてメルちゃん

もう~ 引っ張る 引っ張る(∥ ̄■ ̄∥) 

以前はちゃんと私の顔見ながら歩いてたのに 今は全然ダメーッ

顔なんて見もせんし・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

これだから 呼んでも帰って来ないのよね~ 逃亡犬メルモになる筈だわぁ~

たまには1頭づつお散歩しなきゃダメだね~

また最初から しつけのお勉強ですね (〃´o`)=3はぁ~




帰っておやつタイム

ジャーキー

チマチマ干しカゴで作ってるジャーキー

比較的お天気続きだし 湿度が低いから上手く出来てます

何年か前に鶏肉で作った時は カビてきてショックだったもんなぁ~





ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ

ブレブレだけど メルちゃんジャーキーパクついてます~^^





ぐりこ

ぐりこは食べた気になってるのかな?




メルモ

舌だして催促してるメルちゃん

美味しかったって事なのね~ 

またジャンジャン作るからね~待っててね ♪v(*'-^*)^☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
  
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
メルちゃん くつろぎポーズ 可愛い~
足の先に力が入っちゃって(笑)
ぐりちゃんお利口さんね、みなさんになでなでしてもらってご機嫌でしたね、
やっぱり弱い者には手加減するみい、
ラブも男の人や家族には突進してとびかかって遊んでたけど、子供や老人の前まで行くと
急ブレーキで止まり、お座りしてぺロぺロして舐めてました、
又女性にも余りとびかかる事は無かったみたい、ちゃんとわきまえてるみたいですね。
アハ~メルちゃんはやんちゃなお嬢さんですね
マイペースで行動するなんて可愛いですね。
それぞれ個性が有って楽しいわ~♪
2012/10/29 - Mon - 20:23     Edit
NoTitle
半分落ちかけのポーズであんよがぴーん
ありますよね^^
可愛いんですよね
手作り馬肉ジャーキーに飛びつくメルモちゃんと
食べた気になってるぐりこちゃんのぺロッ顔かわいすぎですよ~^▽^
2012/10/29 - Mon - 21:53     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

この力が入ったお手手可愛いんですよね^^

ぐりこ少し遠慮したんかなって
いつもはテンション上がったら 猪のように向かって行くので
大変なんですよ
なので子供にはあまり近づかないようにしてましたが
優しく接してε=( ̄∇ ̄〃)ほっ でした
ラブ君はお利巧だもんね
私が知ってからのラブ君はいつもオットリだったから
飛び掛って遊んでる姿 ちょっと見たかったなぁ^^
2012/11/08 - Thu - 03:02     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

半分落ちかけのポーズ
脱力感が 可愛いですよね 
写真撮ろうとすると何故かブサイク写真ばっかりですが(○゚ε゚○)ププッ!!

エアーぱくっで
ぐりこ自分も食べた気になってるのでしょうね
変な子ですよね~(笑)
2012/11/08 - Thu - 03:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム