12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
タルタルがいいね~^^
2012/10/16 - Tue - 23:25


昨日の海でお疲れのぐりメル

帰ってからシャンプーされて ウトウト・・・

メルモ



熊本のお土産貰ったので どう?晩酌?

ぐりこ

ビール好きなぐりこですが

流石にお疲れのご様子で寝ちゃったよ^^

良かった ぐりこ焼酎もたしなむようになったら大変だわぁ~(*≧m≦*)ププッ  



今日の朝はぐりこ下痢っP お散歩から帰って下痢止め飲んだから
 
夕方には程よいう〇こになってて ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



毎日広場のお散歩で栗拾い

栗 




頑張ってイガイガと格闘してる中

足が痛いだろうに 山を駆け上がってたぐりメル

下りてきて変な動き・・・お尻が気になるみたい

ぐりこ 

栗拾って来たらしい

けど こんな拾い方って どうなん?

取るのに手が痛かったよ~



栗

一回でこの量 毎日行くと結構溜まった^^

この最近栗料理ばっかしだったから そろそろ飽きたって言われたので冷蔵庫で保存

栗は冷蔵庫で1ヶ月くらいが一番甘みが増すんだって~


甘くなった栗で栗ご飯炊こうね^^



ぐりこ 




メルモ 




メルモ 




ぐりこ 





メルモ 

メルモ 草食ってます~



ぐりこ

ぐりちゃんは 泥が付いてますよ~ バッチイねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
尻尾で栗ひろい。すごい。

たくさん栗ひろいましたね。
私もまた栗買ってこよう。どこかのレシピにもありました。一カ月ほど冷蔵庫でねかせると甘くなるって話。
うちは栗ごはん作っても旦那が食べないので、甘露煮や渋皮煮で楽しんでいます(^^)
2012/10/18 - Thu - 12:35     Edit
NoTitle
ブハハハ~
おちりで栗拾いとは!
長い毛に絡まったイガを外すのは
たいへんだったでしょう!
お察しいたします(^^;
栗の皮を剥くのは大変だけど
栗ご飯おいしいねえ~♪
2012/10/18 - Thu - 14:57     Edit
NoTitle
秋だわねぇ~
こちらもかなり気温が低くて寒いわ。
こたつ出してしまったわ(^^;
おしりにいがいがは痛かったんでは?
気持ちいい季節でぐりメルちゃんも絶好調になるかなv-398
2012/10/18 - Thu - 17:20     Edit
NoTitle
やっぱりちょっと海水は下痢するね。。。
って・・・泳ぎすぎかも(笑)

便利だね!お尻のコートも!栗が拾えちゃうなんて(@@)


2012/10/19 - Fri - 09:08     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

イガ栗絡まってて 困りました
が 栗入ってないやん(" ̄д ̄)けっ 痛い思いしただけでした~

私もレシピ調べてて知りました
栗ってすぐに食べなくても大丈夫なんですね
甘露煮作ってみようかな~ 渋皮煮は難しそうですね
2012/10/26 - Fri - 01:18     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

でしょ~ これで栗が入ってたなら
でかしたっ て褒めてあげるのに
カラでした~ヽ(●`3´●)ノ

そう美味しいんだけどね~
皮剥きで爪の間が黒くなったよ~(○゚ε゚○)ププッ!!
まだ沢山拾ってきたけど 剥くのどうしよぉ~
2012/10/26 - Fri - 01:21     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

えぇ~ もうコタツですか~
こちらはまだ大丈夫かな~ 出したら最後 コタツ虫になるので
なかなか出さないようにしてます

山の中走り回ってるからしっぽに沢山ぶら下げて来るんですよ~
メルモは貧毛だから イガ栗は付かないみたい(*≧m≦*)ププッ
2012/10/26 - Fri - 01:25     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

またまた下痢しちゃった~
でも前ほど酷くならなくて 少しは学習したのかもねっ

便利かどうだか~( ̄▼ ̄|||)
イガ栗やっと取って 中身見たらカラやん
ショック~
2012/10/26 - Fri - 01:28     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム