12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ジャーキーの季節
2012/10/18 - Thu - 23:12


湿度が低くなってきたので またジャーキー作りを始めました

ジャーキー 

乾しカゴで天日干し~




ジャーキー 

アキレスは軽く茹でましたが 馬肉は生のまま

この方が出来上がりがキレイです^^



メルモ

匂いに釣られて カゴ下で待機のメルちゃん




メルモ

干したばっかしやん

2,3日待ってよ^^



苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材



今日も栗拾いコースでお散歩したけど 先客が居たみたい
あんまし栗アイコン落ちてなかった

それどころか たまに見つけた栗を我先にぐりメルが見つけて食べちゃった~(" ̄д ̄)けっ

殻ごと食べて美味しくないやろ~に

何個食べられたか手強い相手がすぐ傍にいやがった・・・



まだ木にはイガグリが付いてるけど そろそろ終りかもね~




ぐりことメルモ 




あれ~メルちゃんは?

ぐりことメルモ 



何やってるか分かんないけど~

ぐりことメルモ

珍しく微笑ましいツーショットでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
出来上がるまで見張っててくれるんじゃない?
安心だね~(笑)

生の栗を食べるの???ワイルドな仲良し姉妹だよね!
2012/10/19 - Fri - 09:12     Edit
NoTitle
我が家も只今、ササミのジャーキーを作っています♪
馬肉とか、普通に手に入らないのでいつも鳥さんなんです・・・^^;馬肉とか、作ってみたいなぁ。

栗を生で食べちゃうなんて♪
美味しかったかな?^^
2012/10/19 - Fri - 13:19     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

メルモ目で要求するんですよ~
外に出してると 貰えるまでなかなか家に入ろうとせず
ジャーキーのカゴと私を交互にみてます(笑)

そう生栗です からのままですよ~ 美味しくないだろうに
帰って茹でて食べた方が100倍は上手いよ~ってのに
私より先に見つけて食べてます
凄く 迷惑~(>_<)
2012/10/26 - Fri - 01:57     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

わぁ~ ひっぴー さんもですか~
ジャーキーマシンですよね~
私も欲しいな~と思ってるけど・・・
夏場も作れるから いいですよね
でも我慢です~ 干しカゴで地道に作ってます~^^

馬肉はネットで注文してます
ご飯のトッピング用に使うので まとめて~

そう生ですよ~ 何が美味しいんだか~?
何でも食べる野蛮犬です(^∇^)
2012/10/26 - Fri - 02:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム