12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
初 バリカンで足裏カット
2012/10/19 - Fri - 23:00

お天気は良かったけど 今日は寒かったなぁ~

夜中の散歩が苦痛・・・

でも メルちゃんお庭でチッチ出来ないからなぁ 

我慢させてまた膀胱炎再発したら困るしね



それに今日布団だしたので 干して ダーリンが取り込んでくれたのはいいが・・・

お布団に入ってPCしてたら 最初ズボンの中でモゾモゾして変だな~と思ったけど

何も無かった

その後 目の前にムカデが胸の辺りを這ってた

メッチャビックリして PC放り投げてしまったわっ (∥ ̄■ ̄∥)

すぐ殺虫剤を取りに行ったけど 何処行ったか見失った・・・

あぁ~恐い 家の中にムカデが居ると思うと恐くて寝れない

きっとダーリン布団取り込む時 パンパンしないでそのまま入れたから

裏にでもムカデが潜んでたのね はぁ~困ったわぁ

明日大掃除して出てくればいいけどなぁ




今日はメルモ公園にお散歩

メルモ

またボール見つけて来たメルモ




ぐりことメルモ 




メルモ 

盗られまいと 隠してるんでしょうね




メルモ 

あははっ 走り回ったから暑かったん?



メルモ 




メルモ 




メルモ 

土食うなよ~プププッ (*^m^)o==3




いつもはハサミで足裏カットしてましたが
 
バリカン 

初 バリカン使ってみました

このバリカン何年も前にプレゼントで当たったのよね~

大きい方はメグのサマーカットに使ってたけど これはお初

やっと使う日が来たね




ぐりこ 

いや~感動 メッチャ楽~♪

今まで恐くて使わなかったけど ぐりこは暴れたりいないし(ハサミの時は大暴れ)

こんなにキレイに(私的には)に仕上がるとは思ってなかった

それにちょっと楽しい^^

まだまだ テディベアには程遠いけどね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
ゾゾ~~~ですね ムカデ

眠れましたか?
むかし
家の猫がムカデに2回さされました。
目の横と
前足
目の横と前足が腫れて
すごいことになりました
手の腫れはちょびっとかわいくて
笑えましたけど(イケナイ イケナイ・・・)

バリカン
いいカンジですね
二人ともおとなしく
刈らせてくれましたか?
私も買ってみよっかな

穴掘り
チャピコさんも
前の家では夏になると
お気に入りの場所に穴を掘って
身体を入れて
冷やしていました。
2012/10/20 - Sat - 09:22     Edit
NoTitle
ううぅ・・・ムカデいやだね。
見つかるといいね、わんことかに刺したら怖いしv-404
メグやんさんちも出てくるんだね。

我が家もバリカン使うよ。便利だしきれいになるし(^^;
私はあまり使わないんだけどさっv-411
きれいに仕上がりましたわねv-426
2012/10/20 - Sat - 20:36     Edit
NoTitle
ムカデですか
刺されなくって良かったですね
ムカデに刺されると激痛が走り大変です
 息子が指を一度刺されて真っ赤に晴れて大変でした、
 気を付けてくださいね

 暑いと穴を掘ってお腹を冷やすメルちゃんを
見てたらラブを思い出しました。
よく掘ってたなぁ~
 
 バリカン、ラブの時使ってました、
最初は虎狩でしたが3,4回使ってる内、
上手になりました。
今はココには使えないので綺麗に掃除して
仕舞ってあります。
  これもラブの一つの思い出の品です。
2012/10/21 - Sun - 17:37     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

ムカデ恐くて 耳元で音がしたらビクって起きてました
刺されるんじゃないかとほんと恐かったです
2回もですか 目の横は危なかったですね
ニャンコは手でチョッカイだすから 手を刺されたんでしょうね
ほんと 虫は嫌いです~(>_<)

バリカンいいですよ~
ぐりこが意外に嫌がらなかったので刈り易かったです
2012/10/26 - Fri - 02:11     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

後ろと横に空き地が有るので それも草ボーボーの時も・・・
なのでムカデ出ますね~
寝てて何もしてなくても刺したりするから恐いですよね
ズボンの中に入ったのに 
刺されなくてほんとラッキーでしたよ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

バリカン意外に安全だったし キレイに切れたので嬉しくて~^^
ハサミでチマチマしてると時間かかるし 嫌がられて
なかなかはかどらなかったウソのようです
2012/10/26 - Fri - 02:16     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

私はまだ刺された事ないですが ダーリンが一度 前住んでた所で
天井から落ちてきたムカデに刺されました
メッチャ痛かったけど 家で植えていたアロエを付けたら
病院に行かなくても治ったそうです

暑いと穴掘りして涼みますよね~
でもメルちゃんの場合 ぐりこにボール取られまいと隠したら 
どんどん土に埋もれてしまったようです

そっか~COCOちゃんのお手手小さいから使わないのね
いつもトリミングでキレイにしてるもんね~^^
2012/10/26 - Fri - 02:23     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム