12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
あれから5日・・・
2010/03/15 - Mon - 23:07

 

お久しぶりです

 

メグにお悔やみの言葉や私や家族に暖かい言葉ありがとうございます m(_ _)m

 

あれから早いもので5日も過ぎたんですね

 

私の中では昨日の事の様な感じです

 

メグがいつも寝てた場所つい目をやって あっ居ないんだぁ~

 

って また涙して

 

 

 

11日の日にメグ火葬しました

 

は降って無かったんだけどね  昨日の雪がまだ溶けてなくてね

 

 

メグが旅立つ日

 

 

ここじゃ滅多に雪降らないから ちょっとの雪でも高速は通行止めになっちゃうし

 

霊園に着くまで 渋滞だから遠回りしても随分時間掛かったよ

 

メグまだ逝きたくないよぉ~ってダダこねてるんだろうね~って話ながら

 

最後の最後まで手間のかかる子やなぁ~って

 

こんな日に逝くなんてって話しながら でも無事家に帰って来たね^^

 

 

ありがとうね

 

 

お帰り~

 

 

まだねメグの写真まともに見れないよ~

 

メグが具合悪くなってから日記と写真整理してて 最初の頃から

 

肺水腫の兆しあったんだって分かって 何でって・・・

 

ちゃんとレントゲンと血液検査してくれてればメグ苦しまなくても良かったのに

 

それに気付かす 薬飲んでるから元気になるってバカみたいに信じて

 

メグが苦しくて手のび~ってしてたのに いいよ寝ててって

 

寝かしたり 寝たままごお水や飯食べさせたりしてた

 

調べたらそれって 苦しかったんだよね

 

良かれと思ってしてた事が裏目に出てたなんて 

 

かえって苦しめてたんだって気付いた時

 

ほんとやり切れない気持ちでいっぱいでした

 

日に日に弱ってきてたのに 誤診だって気にもしなかったよ

 

あの時駄目もとで大学病院に行っていれば 

 

その時点で治療出来てかかも知れないのにね

 

ダーリンにその事話しても 今そんな事いっても仕方ないやろって・・・

 

そりゃそうなんだけどね 

 

誰にも話せないまま この数日・・・その事がずっと引っかかってて 

 

ほんとに メグに申し訳ないって

 

こうやって書く事で 少しは気が楽になるかなぁ~って

 

何時までも泣いててもいけないしね

 

 

 

 

今日は実家のニャン子に会いに行ってきました

 

癒してもらいたくて

 

 


 IMG_9859

 

 

ポポちゃん無邪気にそばえてくるの 

 

 


 IMG_9862

 

 

とうとう小梅ともバトルになるし

 

見てて飽きないよね

 

 

 

 IMG_9861

 

 

 

 

今日はついつい 愚痴っちゃいまして暗い気持ちにさせちゃってゴメンなさい 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

 

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 22  *  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16 - Tue - 10:16     Edit
メグやんさん、
そんなに自分を責めないでね。
メグちゃんは絶対、絶対、ママの側に居れた事
一番幸せだったよ。
いっぱい愚痴って下さいな。
そして、いっぱいメグちゃんとの楽しかった思い出も書いて下さい~
ニャンちゃん達は癒してくれましたか?
可愛い子達ですね☆
最後のシャムの子、我が家に居たチビにそっくりです☆
2010/03/16 - Tue - 12:51     Edit
お久しぶりです^^
メグさんお帰り~(^-^)
色々と悔いは残ると思うけど、元気出してw
メグさんは傍に居てくれただけでも、幸せだったと思ってるよ^^
まだ心は癒されないと思うけど、小梅ちゃんも居るし(^ v ^)
少しの間だけでも、ニャンコ達に癒されて下さいね^^
2010/03/16 - Tue - 16:18     Edit
メグやんさん、メグちゃんは大好きなママさんとダーリンさん、ばぁばさん達といつも一緒で幸せだったと想いますよ・・・
大切な我が子を想えば、たとえ大往生だとしても、どんな亡くなり方だったとしても悔いは残ることと思います。
でも、それは我が子を本当に大切に愛おしく想っているからの悔いですよね。

メグちゃんは完璧な介護を受けることが出来るなら、入院生活の方が幸せだったのかなぁ?違いますよね。
メグちゃんは家族とお家で過ごすのが1番だったはずですよ。
ママさんがお世話してくれるのがメグちゃんにとっての1番だったはずです。
前にテレビで見たのですが、動物って、病気だからと特別な感情とかで接して貰うより、大好きな家族にいつもと同じように過ごして貰うのが1番の安らぎだと聞いたことがあります。
だから、あまりご自分を責めないでくださいね。
まだまだ、長い時間、悲しい想いが心を占めると思いますが、いつか家族みんなで、「メグちゃんは食いしん坊さんだったよね~」なんて話せる日がきっときますから・・・
それまでは沢山泣いて、沢山愚痴ってくださいね。
メグちゃん、お空からご家族を見ててくれてますよ(^^)

長文になってごめんなさいm(__)m



2010/03/17 - Wed - 01:21     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 - Wed - 13:26     Edit
メグちゃんに逢いにきたら・・

天使になってしまったのですね。
いっぱいいっぱい、パパさんやママさんご家族に可愛がってもらえてよかったね。
沢山の愛情がたっぷり注がれて・・。
いつもにこにこ周りを癒やしてくれましたね~メグちゃんの笑顔はわすれないよ~☆
お洋服も着てくれてありがとうね~
これからは、お空で、皆のこと見守っていてね。
メグちゃんのご冥福をお祈り致します。

メグやんちゃんいろいろ考えちゃうかもしれないけど、今まで一緒にいてくれたこと、育ててくれたこと、すごい感謝していると思います。
今は気の向くまま、ゆっくりとお過ごしくださいね。


2010/03/17 - Wed - 15:12     Edit
私も獣医の言葉信じて結果的には
10ヵ月もほったらかしていたんですから...
早く病院変えてれば良かった!今でもそう思っているから
私のようにはならないで欲しいとメッセージ送ってます。

明後日19日は五七日(いつなのか)
あかりの35日です。
メッセージ書きながら涙・涙
いつまで経っても立ち直れない

メグママさん泣きましょ思い切り

2010/03/17 - Wed - 16:18     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 - Wed - 20:23     Edit
私も愛の時、関節炎の薬もらいに定期的に病院行っててね。
レントゲンも撮ったけど、足だけだった。
何が原因か調べたって もうどうにもならないって思ったし、
解剖なんて頼む気にはもちろんなれなかったけど
今思うと 血液検査もしてほしいって言ったのに延び延びにされて
結局かかってた病院ではしてもらえなかったのを今でも悔やんでます。
もっと強く言えばよかった、って。
でもね、みんな愛されてる子は パパやママがその時にできることを
やってくれたらそれで満足するんだって・・・
どんなに手を尽くしても 助からなかったら家族は後悔するんだって。
今は もし愛されてるって思ってなかったら最期あんなに
頑張らなかったんじゃないかって思うようにしてるんです。
今までいつも一緒だった子がもういないのって悲しいね~
でもね、姿は見えないけどいつも傍にいてくれてるから!
そんな気配感じますよね。。。
どこかに隠れてて ある日バァ~って出てきてくれる、
そんなことを期待してこれから生きましょう。
いっぱい泣いてくださいね。涙は決して枯れませんから。
2010/03/18 - Thu - 00:33     Edit
Re: タイトルなし
じ~なさんへ

ありがとう~ いっぱい泣いた~(T_T)
メグの事聞かれると つい涙でちゃう 色々考えちゃって・・・
極力考えないようにはしてるんだけどね 
前はマイナスな事ばっかり考えてたけど 
今は少しづつ楽しかった事思うようにしてます
そうですね 後悔しない人なんか居ないですもんね
2010/03/20 - Sat - 02:00     Edit
Re: タイトルなし
スニ さんへ

ありがとうございます
愚痴ったら少し楽になりました
一人で考えてたら 後悔する事ばっかり浮かんでました
今更後悔したって遅いのにね
今はメグと楽しかった事思いだすようにしてます

やっぱペットは癒されますね~
にゃんこと遊んでる時は忘れられます^^
ももちゃん似てますか~ チビちゃんも美人系ですねっ^^

2010/03/20 - Sat - 02:09     Edit
Re: タイトルなし
☆アンジェ☆ さんへ

お久しぶりです ご心配かけました m(_ _)m
悔いが残らないようにって思ってたのに
思いっきり大失敗したなぁ~って
今更後悔しても遅いですが また同じ事を繰り返さない為にも
飼い主も勉強しなくちゃな~って反省してます

そうですね 小梅に・・・
梅ちゃんイマイチ遊んでくれないのよぉ~(>_<)
おこちゃまポポちゃんが引っ付き回すので 遊んで貰ってます^^
2010/03/20 - Sat - 02:20     Edit
Re: タイトルなし
ミル子ママさんへ

ほんと最後みんな集まって見送れたのがせめてもの救いでしたね
病院に行っていれば その日も大渋滞で病院に付く前に亡くなってたかもしれません
(雪が降ってなければ対処できたかも知れないけど 
ほんとこんな時に雪降らなくてもねぇ(T◇T)
ダーリンも急いで呼んでも間に合わなかったかもしてないと思うと 
これで良かったのかなって思うようになりました
まだまだ立直れませんが メグとの楽しかった事考えるようにしてます
2010/03/20 - Sat - 02:37     Edit
Re: 我が家のめぐは…
めぐっちさんへ

これだけ毎日泣いたのって 初めてかな~?
それほど泣きました いっぱい泣いたら少し楽になりました
ありがとうございます
えっ めぐちゃん焼き鳥串ごと・・・メグも小さい頃未遂おこしましたよ~
すぐ気付いて口の中手入れて出したので病院行きま免れました~^^ハハハッ
めぐちゃん怪我なくてほんと良かったねぇ
教育なんてとんでもない (~ヘ~;) 
メグの事だから反対に悪い事教えそうで・・・
2010/03/20 - Sat - 02:57     Edit
Re: タイトルなし
kanasanさんへ

会いに来てくれてありがとっ (^○^)
そして綺麗なお花 嬉しかったです
あっ やっぱりメグのイメージだったのね 
そうじゃないかなぁ~って思ったの^^
お洋服も作ってくれてありがとね ほんとメグに似合ってたよね~
可愛いの着てるね~ってよく言われてたのよ 
メグも褒められてふふん♪って感じだったよ^^
今頃はねねちゃんとお空でファッションショーでもしてるかもね~
今は辛いけど 時間が解決してくれますよね
ほんとありがとう御座いました
2010/03/20 - Sat - 03:11     Edit
Re: タイトルなし
akarimamaさんへ

私まったく疑って無かったです
ほんのちょっとの検査怠ったばっかりにと思うと悔しさがこみ上げてきたんですよ
麻痺じゃないのかなぁって思いながらも
薬飲んでるから治ってるとばかり思ってたんですよ
だから 別の病院ってまで考えられなかったし 
ママさんのブログ読んでたのにね 
ほんとメグには申し訳ない事したなぁ~って

あかりちゃん35日ですか まだまだ立直れませんよね
いっぱい泣きましょう

2010/03/20 - Sat - 03:31     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

そうですね
もし前日入院していたら雪の為 メグに会えなかったかもしれませんね
メグが入れるゲージも無いからそのまま病院の床でなんて悲しすぎますよね
家がいいよね みんなに見送られて
その日すーとメグと一緒に居られてほんと良かった
朝方2時間半寝ちゃったのは今でも後悔してるんですけどね
そのせいか 今でもばーばが電話してきた時間目に覚めるんですよ
あの時起きて病院行ってればって・・・
結果どうなってたか分かりませんけど もしかしてって思うとね

今は メグの写真みて行ってくるね~って話しかけれるようになりました^^
2010/03/20 - Sat - 03:50     Edit
Re: タイトルなし
dearest_golden_aiさんへ

血液検査して貰えなかったの?どうしてこちらから言ってるのに
しないんでしょうね?
家の場合ナァナァになってたから 多分麻痺でしょうと・・・
だからレントゲンとかしたって無駄だからって感じだったんでしょうね
その時病院変えてたら 症状が分からないからしつこいくらい検査したでしょうね
早期に肺水腫って分かれば高い薬飲まなくても利尿剤だけで治ったのになぁ~って
まぁ今更ね・・・

メグもそう思ってくれてるかしら?だといいなっ
メグ苦しそうだったけどよく頑張ったもんね^^
ほんと涙って枯れないね 幾らでもでますね
メグに生まれ変わったたらまた家の子になってねってお願いしました
2010/03/20 - Sat - 04:13     Edit
メグやんさん、メグちゃんは幸せだったよ!!
肺水腫の治療をしたら治るか?それはまた別のこと。
苦しいのに知らない病院に連れて行かれて、
入院生活、薬の投与・・・。
メグちゃんにはきついことだったかもしれないよ。
肺水腫は苦しいけど、それ以上に苦しい治療かもしれない。
メグちゃんにとって一番の幸せは家族が一緒にいることだよ。
どんなに辛くても家族と一緒なら、それが何より。
後悔しないでいいんだからね~。
メグちゃんは幸せだったよ!!
2010/03/24 - Wed - 13:19     Edit
デキバディママさんへ

やだっ 何度読んでも涙がでちゃうよぉ~ (T.T)
うんうん メグきっとみんなに看取られて幸せでしたよね
後悔は尽きませんが しっかりしなくちゃって思ってます^^
ありがとう(*^-^*)
2010/03/28 - Sun - 00:03     Edit
またまた、記事を拝見して涙してしまいました
おつらいですよね・・・(iдi)
メグちゃんは、お傍で見守ってくれていると思います、きっと♪
2010/03/31 - Wed - 09:32     Edit
Re: タイトルなし
K.Kさんへ

訪問有難うございます
お返事大変遅くなり申し訳ありません
まだまだ辛いですが 何時までも泣いててもね~って^^
そうですね~ 
いまだにメグの毛が出てくるんですよぉ~
掃除してるんだけどね メグ近くに居るかもっ(笑)
2010/04/04 - Sun - 23:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム