12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルちゃん 優しいやん^^
2012/10/12 - Fri - 23:41


ボール探しがお得意なメルちゃん

メルモ

メルモ公園でまたもやボールゲット!




ぐりこ

ぐりこはいつも出遅れちゃうね

ってか 私が見つけて 「ぐりこ ココ ココ」って指差しても

分からないのか トロイのか 

メルちゃんに横取りされちゃうけどね・・・( ̄▼ ̄|||) 




今日は珍しくネット裏に行ったからハテナ顔文字素材

メルモ

もう一個 見つけてきたよ~

凄いねメルちゃん




ぐりこ

流石に2個は咥えられなかったからね・・・

ぐりこ おこぼれ貰って良かったね( ̄▼ ̄)ニヤッ




ぐりことメルモ 




ぐりこ 

いい姉妹になったね^^

って ぐりこの方が姉ちゃんなのに

なんでメルモの世話になっとるん?




ぐりこ 

姉ちゃんらしく しっかりしてや~



ぐりこ

おいおいっ そんなだから

最近メルちゃんの方が威張ってるんよっ

今度ガツンと渇入れなきゃ ぐりこ一番下っ端になるよ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ2歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
メルちゃん、グリちゃん仲良し姉妹に
なって楽しそう♪

 メルちゃんボール2個拾ったの
1個グリちゃんにあげたんだね
優しいねメルちゃんは
本当はグリちゃんがお姉ちゃんなのねー
 
 グリちゃん今度はあなたが拾ってきてメルちゃんに
あげなくっちゃ
 なになに・・むり?
そんなこと言わないで頑張ってよ
頼りにしてますよグリ姉ちゃん 
2012/10/13 - Sat - 18:31     Edit
NoTitle
そうでしたね。ぐりちゃんの方がお姉ちゃんでしたね。
メルちゃん、ボールさがしが上手だね~。
ボールさがし大会なんてあったら入賞できるかもですね(^^)しぐれが「おれも負けないよ~!」と言ってます。
2012/10/13 - Sat - 20:08     Edit
NoTitle
メルちゃん、上手に探してくるんですね~。
ぐりちゃんにあげるなんて、なんてやさしい子なんでしょうv-343
カリヨンはGETした物は絶対渡さないですよ。やさしい子でうらやましいです。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012/10/14 - Sun - 08:46     Edit
NoTitle
ご無沙汰~ガッツリまとめ読みしてきたよ!
相変わらずのワイルド姉妹良いね~これどハッピードッグって感じで私だ~~いすき♪
ジェイへのお祝いもありがとう~あっという間よねー
メグちゃんグリちゃんも速いけどカケッコなら勝てるかも!?めっちゃ速いの、彼は私の20年のゴルイメージを
ガシガシ壊してくれてるわwそれはそれで面白いけどね!またよろしゅう~
2012/10/14 - Sun - 09:53     Edit
かわいい~♪
メルちゃんボール探し上手なのね~(^^♪
ぐりちゃんは探すの苦手なのね^^;マックスもなんだけど(笑)

でもメルちゃんにボールもらってぐりちゃんすっごくうれしそ~♪喜んでる姿がたまらなくかわいいですね~♪
人間の兄弟姉妹とおんなじですネ、お姉ちゃんの方が
おっとりしてるのとおんなじかな~(笑)

読ませてもらいながらかわいくってにやにやしちゃいました~(^^♪
2012/10/14 - Sun - 22:28     Edit
NoTitle
メルモちゃんほんと優しいですね。
ぐりこちゃんもボールもらってよかったですね。
↓ピンクの首輪すっごく可愛いですよ~^^
2012/10/14 - Sun - 22:54     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

今回は2個見つけてました
ただ2個も咥えられなかっただけでしょうけどね(^∇^;)
メルモの方がチャキチャキしえてるので
姉ちゃんみたいですね^^

ぐりこはトロイのでどうかなぁ~
一生懸命探しても メルモに先越されるでしょうね~
2012/10/20 - Sat - 03:17     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

ぐりこの方が半年姉ちゃんなんですけどね
のんびり屋さんなので
しっかりもののメルちゃんの方が上みたいですね 

しぐれ君もボール探しは上手いですよね
メルちゃんとどっちが上手いかなっ
今度競争してみたいですね^^
2012/10/20 - Sat - 03:21     Edit
Re: NoTitle
カリヨンママさんへ

メルモはお鼻がいいのでしょうね
フラフラ~と見つけてくるんですよ
同じ程度のボールだったので 咥えられずにぐりちゃんにあげたけど
一個だけなら独り占めしますよ~
よく ぐりこと取り合いしてます

こちらこそ宜しくお願いします^^ 
2012/10/20 - Sat - 03:28     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

その後体調はどうですか~?

ワイルド姉妹かぁ~ 確かにっ(笑)
こんな子に育つとはねぇ・・・
メグみたいにおっとりに育って欲しかったけど
まぁ 元気ちゅーことはいい事だしね^^

ジェイ君運動神経良さそうだもんね
やっぱメルモでも敵わないかも~
因みにじ~なさんの20年のゴルイメージってどんなん?
2012/10/20 - Sat - 03:39     Edit
Re: かわいい~♪
まくままさんへ

そうなのぐりちゃん探すの下手なの~
え~ マックス君もなの
ちょっとちょっとの行動でも ぐりことマックス君って何かよく似てるよね~ 

そうですね~人間もワンコも下のこの方がチャキチャキですよね
一人っ子生活した子はおっとりなのかもね~
マックス君はどうですか~?
2012/10/20 - Sat - 03:45     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

メルちゃん優しいんだか?だけど
ボール2個も遊べなかっただけだったりしてね(*≧m≦*)ププッ
ぐりこ自分で見つけられないから
欲しくて 欲しくて~でも今回は
2個あったので とても嬉しそうにボール齧ってましたね^^

首輪可愛いでしょ^^ 
ソフトなので毛切れもなくていい感じです♪v(*'-^*)^☆
2012/10/20 - Sat - 03:51     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム