12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルモの作戦勝ち
2012/09/20 - Thu - 23:53

すっかり秋らしくなりましたね~

ほらっ

ぐりこ



ここにも

ぐりこ 


今日はじーじとお墓の掃除してきたよ

ぐりメル大興奮

傍の竹林で走り回ってたはいいが やぶ蚊が凄い事凄い事
4,5匹は足に・・・ それ見ただけで ゾォ~蛙素材 

今度行く時は蚊取り線香持参せねばっ

流石に写真はねぇ 何か写ってると恐いから撮れなかった

23日にはばーばの納骨だから キレイにしてきたよ^^

祖父ちゃん戦争で亡くなったから 空の骨壷だった じーじも知らなかったみたい

私は随分久しぶりだったから ご先祖さんの事少し分かった感じ~^^




夕方はメルモ公園でお散歩

メルモ 

メルちゃん鼻がいいのかな?

よくボール見つけてくる それも見えない所に入り込んでるのとかもっ




ぐりことメルモ

折角見つけたのに ぐりこに取られちゃったね




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

知らんよ~ 自分で何とかしなっ




ぐりこ 






穴掘って ぐりこの気が反れた時に取り返しました 

作戦成功ですね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
メルちゃん、あったまいい~~。
それに、ボールを取る時の早さといい、タイミングといい、
すごいです!!

ぐりちゃんは、おこらないでおりこうさんですね。

喧嘩?しても、仲良しのふたりですね。
こういう姿を見ると、姉妹がいると面白いですね。ワンコのいろんな姿がみられます。
2012/09/21 - Fri - 11:18     Edit
NoTitle
これから枯れた葉っぱやひっつきむしのお土産いっぱいの季節やね
毛に絡まるから後で取るのが大変(^^;
サーブも枯れ葉をいっぱいくっつけて
ガサガサ音たてながら歩いてます(笑)
2012/09/21 - Fri - 11:27     Edit
NoTitle
立派なお尻ですね〜懐かしいです。笑
先代ゴルが女の子だったので、
今の男の子になってからお尻の小ささに物足りなさを
感じているんですよ〜。笑
女の子の骨盤とは全然違うんですよね。
ご先祖様も皆に賑やかにしてもらって
楽しいお彼岸だったでしょうね〜♪
2012/09/22 - Sat - 19:22     Edit
NoTitle
メルちゃん、すごいね。頭いいね~(^^)
ボールね、しぐれもそうなのよ。公園で見えないところに頭を突っ込んでがさがさやってるとボールをくわえて戻ってくるんですよね。わかるんでしょうね~。
2012/09/23 - Sun - 08:35     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

ずる賢いのかなっ どうしても欲しくて
この行動 見てて面白かったです
ぐりこはあんまり怒らないですね~
性格が違ってていい関係みたい~^^
多頭飼いの楽しいところですね (*^.^*)

2012/09/29 - Sat - 02:50     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

何故かそんな所が好きだから
いっぱいお持ち帰りするよね~
サーブ君は全身毛が長いから沢山付くよね~
枯れ葉ならいいけど くっつきんぼだったらそりゃ大変でしょうね~
2012/09/29 - Sat - 02:53     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

先代ゴルちゃんは女の子だったんですね
家は代々女の子ばっかだから 男の子のが思い浮かばない~
そら兄のお尻はちっちゃ過ぎて?やしね
でもぽっちゃりお尻可愛いよね~
ぐりこの方が可愛いです デブ?だから~(*≧m≦*)ププッ
2012/09/29 - Sat - 03:00     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

しぐれ君ボール大好きですもんね^^
メルモもボール好きだからかな~ほんと良く探してきます
この公園行く度落ちてるもんで~
でもそれを持って帰って車に放置
次の日ドアを開けるとメッチャ臭かった (∥ ̄■ ̄∥)
なので あんまり見つけて欲しくないんだけどなぁ~
2012/09/29 - Sat - 03:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム