12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグ12歳3ヶ月20日 今まで有難うね^^
2010/03/10 - Wed - 23:30

 

3月に大雪なんて何年ぶりだろうね

 

いつの間にかミモザ満開だったけど

 

見に行けなかったね

 

今日見たら 梅とミモザが雪化粧してたよ

 

 

梅とミモザの雪化粧

 

 

今年も行きたかったね メグ

 

 

PIC00010_20100310001150.jpg

 

 

3時頃ちょっと苦しそうにハァ~ハァ~言ってたから薬が切れて苦しいのかな?

 

 お薬飲もーね

 

 

 

お薬飲んだら 落ち着いたのか寝てくれたね^^ 良かったぁ

 

 

 

 PIC00008_20100310001150.jpg

 

 

ちゃんと寝返り チッチチェック表も付けたんだよぉ~

 

メグやん物忘れ酷いからね 忘れないようにってね

 

 

IMG_9825

 

 

 

でもね メグ頑張ったんだけどね 

 

今日のお昼に逝っちゃった

 

丁度ダーリンが帰って来たから安心したのかな?

 

 

 

メグの耳の飾り毛 クルッってなってて好きだったなぁ~

 

 


メグ

 

 

 メグ よく頑張ったね^^

 

もっともっと何かしてあげれれば良かったのに 何も出来なくてごめんね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 


関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 42  *  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 07:21     Edit
・・・・・

  メグちゃん お疲れ様
  

あなたのおかげで ママと知り合えたんだよ

ありがとうね^^

空港で会った、 メグちゃん、 忘れないよ

   合掌・・・・☆
2010/03/11 - Thu - 08:17     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 08:39     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 09:25     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 10:06     Edit
メグちゃん、頑張ったね~。
長生きできたね~。メグやんさん、本当に一生懸命頑張ったね。
メグちゃんは、みんなに愛されて大事にされて、本当に幸せな一生を送れたと思います。

メグちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2010/03/11 - Thu - 12:38     Edit
(ノ_・、)シクシク
読み進んでて「えっ!」
思わず声を上げていました
そして今
泣きながらこれ書いてます
何と言ったらいいのか言葉がみつからない
2010/03/11 - Thu - 15:51     Edit
メグちゃんホントに???
ホントなの?
信じられない。
なかなか遊び来れてなかったので来てビックリです。
メグちゃんよく頑張ったね。
長生きしてくれて嬉しいね。
メグちゃんはメグやんの子供で幸せ犬だったよ。

ラブと同じ年で同じ日に空に逝ったね。

メグやん気落とさないでねっ!

メグちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/03/11 - Thu - 17:45     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 19:03     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 - Thu - 23:24     Edit
はじめまして
腸閉塞の食事て大変の
ゴン太0135の妻です
今までこっそりと拝見させて頂いておりました
そして、今日ビックリしてしまい
コメントさせて頂いております。
メグちゃんお疲れ様
貴方の頑張っている姿に何度励まされたことでしょう。メグちゃんありがとう
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/03/11 - Thu - 23:45     Edit
Re: メグさん、安らかに。
☆アンジェ☆さんへ

優しいコメント有難う^^
私も涙 涙で読んでます
そうだね~ 今は何考えてもああすれば良かった 
こうしていれば・・・って考えちゃって(T_T)
落ち着いたらエルさんに会いに行くね~
2010/03/12 - Fri - 01:55     Edit
Re: Re: タイトルなし
ガーシュウィンさんへ

メグが繋いだ縁ですね^^
去年は無理してでもメグ連れて行けば良かったなぁ~と後悔してます
来年あるからって その時はメグ元気になってるかもって・・・
でもそれは無理でしたね
こんなに早く逝っちゃうなんて思っても無かったです
ありがとう
2010/03/12 - Fri - 02:04     Edit
Re: タイトルなし
じ~なさんへ

お帰りなさい^^
九州ならココ通るなぁ~ メグが元気ならお会いしたいなぁ~って思ってました
パーキングにでもメグ連れて参上~って
バー君デューク君に会いたかったなっ^^
そうですね 今とってもツライです 何で?って考えちゃって
ダーリンには今更そんな事言っても仕方ないやろって・・・言われてます
バー君メグに気付いてくれたかなぁ~ 仲良く遊んでね(^o^)
2010/03/12 - Fri - 02:18     Edit
Re: タイトルなし
たろはなママさんへ

私も肺水腫が治ればまだ大丈夫って思ってました
それまでは日に日に弱ってきてたから 3月いっぱい無理かもって
原因が分かって 肺水腫なら利尿剤飲んだら大丈夫なのに・・・って
遅すぎたのかも 最初の診断でレントゲンとっていれば肺水腫見つけられたのでは・・・って考えちゃってね
昨日隣で寝てるメグ いつも通りすぎて もういないって信じられないほどだったよ
でも触ったらどんどん冷たくなっていって 涙がでちゃったよ (T◇T)
2010/03/12 - Fri - 02:27     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママ さんへ

なかなかブログにもお邪魔できなくてすみませんでした
そうかなぁ~ そう言って貰えて嬉しいです
メグにも伝わってるかな~ 最後苦しい思いさせたかなって・・・

メグのお母さんも12歳直前に天使になったんですよ 
でもメグは足は悪かったけどまだ大丈夫 
13歳までいけるかもぉ~って本気で思ってました
12って犬の厄年みたいなものかな?

そうですね 落ち着いたらまたお邪魔させてもらいますね~
こちらこそ宜しくお願いします^^

2010/03/12 - Fri - 03:00     Edit
Re: タイトルなし
sigureinuさんへ

有難うございます
あの朝 朝一で病院行ったら助かってたかな?って
でも 結局病院で亡くなるなら 家でみんなに見送られて
最後ダーリンの顔も見れて メグにはその方が幸せだったのではと・・・
みんなに大型犬で12歳まで生きれたなら幸せよって
そうなのかなぁ~って いいように思ってしまいます
ほんとはメグもっと行きたい 
まだまだこっちに居たいよぉ~って言ってたのかもしれませんけどね 
気付いてあげれなくてごめんね~って気持ちで一杯です
2010/03/12 - Fri - 03:10     Edit
Re: (ノ_・、)シクシク
akarimama さんへ

あかりちゃんの事思い出させてしまったかな?
ごめんね
そしてメグの為に泣いてくれて有難う^^
あかりちゃんと仲良く遊んでくれるといいなっ
メグを見かけたら声かけてね~って伝えてね
2010/03/12 - Fri - 03:15     Edit
Re: タイトルなし
loveteyさんへ

えっ 偶然ラブ君と同じ日・・・
そういえば誕生日近かったんだよね 病院で手術するって決まってて・・・
なんか思い出しちゃったよっ
loveteyさん こんな気持ちだったんだね~ツライね(ToT)
何かね 私も突然でビックリしてるの
こんなに早く様態が悪化しちゃうなんて・・・
でも原因が分からないでよりは良かったよ
2010/03/12 - Fri - 03:23     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

ダーリンが帰るまで頑張ったのかな
きっとそうだよね
帰る10分前ぐらいに容態がおかしくて もう駄目かもってバタバタしてたところに
帰って来たんですよ
ダーリンがメグの心臓触ってまだ動いてるって
その直後・・・ダーリンの手のぬくもり感じてたんだよね
よく頑張ったよね
2010/03/12 - Fri - 03:29     Edit
Re: メグちゃん
木の葉4145 さんへ

悲しいんでくれて有難うございます
私も木の葉4145さんのように大学病院に連れていっていれば
肺水腫ももっと早く発見出来たんじゃないかと後悔してます
今となっては遅いですが・・・

マリリンちゃんメグと仲良くしてくれるかな?
優しいマリリンちゃんの事だから きっと大丈夫ですよね~^^
2010/03/12 - Fri - 03:38     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太&ショコラ さんへ

はじめまして コメント有難うございます
突然でびっくりされたでしょぉ 私もです(>_<)
お薬も飲んで これから回復するとばかり思ってたんですが
手遅れだったんでしょうね 
凄く悔しいです 自分に対しても 何であの時って・・・
メグに辛い思いさせてしまって
でもメグ安らかな綺麗な顔で旅立ちました 
お気遣い有難うございます m(_ _)m
2010/03/12 - Fri - 03:52     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 - Fri - 11:33     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 - Fri - 16:29     Edit
しばらくご無沙汰してて・・・
久しぶりに来たら・・・
あまりに突然で・・・

メグちゃんがんばったね。
ありがとう。
パパとママに看取られて幸せだったね。
メグちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010/03/13 - Sat - 02:44     Edit
はじめまして。

メグちゃん、とてもがんばったと思います。
そしてメグさんの献身的なお世話の記事も拝見しました。
涙が止まりません。

メグちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2010/03/13 - Sat - 10:11     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14 - Sun - 16:06     Edit
すごくご無沙汰してしまっていて、今遊びに来てすごくビックリしています。

メグちゃん・・・
今まですごく頑張ったね。
可愛いメグちゃんのお顔に何度癒して貰ったか分かりません。
本当にありがとうね。
お空で沢山うまうま食べて、大好きな水遊びをしてね。

メグやんさん・・・
ママさんのお気持ちを想うと言葉が見つかりません。
メグちゃんは、メグやんさんとダーリンさんの子で、すごくすごく幸せだったと思います。
可愛いメグちゃん、お空で安らかに・・・
メグちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2010/03/14 - Sun - 20:42     Edit
あまりにも突然で何て書いていいのか分からないけど・・・
メグちゃん、よく頑張ったね。
水遊び?してる姿、大好きでした。
きっとお空でもしてるかな?

安らかに・・・。
ご冥福をお祈りします。
2010/03/14 - Sun - 21:45     Edit
悲しいです
しばらく来てなかったら メグちゃんお星様になっちゃってた・・・
頑張ったね~メグちゃんもメグやんも。
別れはいつか来るって頭では分ってても 辛いね。
せっかく会えた親戚さんだから 尚更悲しいです。
いっぱいお世話させてもらえて メグやん幸せだったね。

もうどこも辛くないよね。パパとママにいっぱいありがと言って眠っちゃったんだ。
虹の橋で 親戚の愛に会ってやってね。
歳はメグちゃんより少し若いけど、向こうでは先輩だから
何でも聞いて仲良くしてやってね。

新しいおうちに一緒に住めて幸せだったと思います。
お辛いと思いますが 姿が見えないだけでいつも見守っててくれてますから。

会いたかったなぁ~メグちゃんに。。。

2010/03/15 - Mon - 00:57     Edit
メグちゃん、お疲れさまでした。。
12歳と3ヶ月20日。。
うちの嵐は11歳10ヶ月19日でした。。
うちより5ヶ月も長くママと一緒に過ごせたメグちゃんはとっても幸せですね。
もっともっと何かしてあげられたら・・
そう思うメグやんさんのお気持ち。。私も同じ想いでした。
でも、メグちゃんはこんなに皆さんに愛されて、
パパとママに見守られながら眠りにつくことができて。。
とーっても幸せだったと思いますよ^^
メグちゃんのご冥福をお祈りします。。
2010/03/15 - Mon - 01:15     Edit
Re: タイトルなし
スニさんへ

お返事遅くなりました
スニさんのコメント読んでると涙出てきちゃって
なかなか返事書けないでいました
時間が立つに連れて メグほんと幸せだったのかなぁ~って
後悔する事が多くて・・・
リラちゃんはまだまだこれからだもんね
メグの分も幸せになってね^^
2010/03/15 - Mon - 15:49     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママ さんへ

有難うございます
せめて家で息を引き取ったのだけが救いです
病院でダーリンとも会えずに亡くなったらもっと悲しかったです
メグも凄く心のこりだったと思うし
メグの写真・・・見ると涙が出ちゃっていつもゴメンネって
まだまだ立ち直れない・・・きっといつまだも・・・
覚悟しての死ならまだしも ほんとにメグに申し訳なくて
バカな飼い主でゴメンネってそればっかり考えちゃって
また落ち着いたらぼちぼち再開しますので その時はお付き合い下さいね
2010/03/15 - Mon - 15:58     Edit
Re: タイトルなし
メルママ さんへ

来てくれて有難う~
突然でびっくりしたでしょ
いつもいつも元気なメルちゃん目指してたんだけどね 
無理でした
メルママさんリンダちゃんがお空に旅たった時くいは無かったって書いてましたよね
私もそんなふうにメグを看取りたかったです
日が立つにつれて メグに苦しい思いさせてしまった事
後悔してます
2010/03/15 - Mon - 16:05     Edit
Re: タイトルなし
K.Kさんへ

はじめまして コメント有難うございます
涙流してくれたんですね ありがとうm(_ _)m
全然献身的じゃないですよぉ~ もっともっと頑張れば良かったって
なんでメグがこんな時に寝たんだろう~って 
あの時起きてれば事態が変わってたかなって 今となっては分かりませんが・・・
フェルトドック作られてるんですね
私も作ろうとメグの毛取ってて なかなか作る暇無かったもので
これから頑張ってみようと思います
その時はご指導お願いします^^
2010/03/15 - Mon - 16:13     Edit
Re: 初めまして
めぐっちさんへ

はじめましてコメント有難うございます
えっ 読んでくれてたなんて有難うございます
それにメグと同じゴルのめぐちゃんですか 何か嬉しいなぁ
親近感が~どんな子なのかな?メグは食い意地はった子でした(笑)
メグお空では 昔のように走ってるといいなっ^^ 
 
2010/03/15 - Mon - 16:31     Edit
Re: タイトルなし
ミル子ママさんへ

お久しぶりです 
お忙しいのに来てくれて有難う~(^∇^)
突然だったんですよ 
前から心臓が悪かったから併発して肺水腫になったんだと思います
原因がもっと早く分かっていたら助かったのにと思うとね・・・
悔しいです
メグとうとうミッキーやチャチャの所に行ちゃった 
今頃は久しぶりに再会して遊んでるかな~?
あんまり仲良くは無かったけどね^^ハハハッ
2010/03/15 - Mon - 16:41     Edit
Re: タイトルなし
kozu*さんへ

カール君の頑張ってる姿見て メグもきっと長生きするって思ってたんですよ
だって親戚さんなんだもん 
その遺伝子はメグにもってって全然根拠もなく思ってました
肺水腫先生が検査してくれていれば早期発見出来たのに
そしたら 心臓に爆弾持ってたとしてもまだ生きれたのにって
なんで他の病院に行かなかったのかって 今更後悔しても遅いですが
ほんとメグに辛い思いさせてしまいました
カール君はkozu*さんがしっかり介護してるから大丈夫ですよね
メグの分もガンバレ
2010/03/15 - Mon - 16:49     Edit
Re: 悲しいです
dearest_golden_ai さんへ

メグ随分頑張ったと思います
アイさんが愛ちゃんを失ってどんなに悲しかったか身に沁みてます
老衰で・・・なら笑ってよく頑張ったねって言ってお別れ出来たと思うのになっ
こんなお別れは辛いですね
私もお会いしたかったなぁ 森ちゃんにお会いしてましたよね
やっぱりきららちゃんと親戚さんなの?
もし宜しかったら今度犬舎教えて下さい
メグの血筋が居ないか探したんですが もう年が年だから居なかったんですよ
まだまだ先 それもどうなるか?ですが 
やっぱりメグに似た子をと以前から探していたので・・・
2010/03/15 - Mon - 17:38     Edit
Re: タイトルなし
mayuさんへ

有難うございます 以前から嵐君の事は拝見してたんですよっ
メグの親戚さんですよね
嵐君の事知った時はもうお空に・・・凄く残念で溜まりませんでした
ブログ拝見してもう涙が止まりませんでした
今は毎日メグの事を思うと涙してます
自分の不甲斐なさに悔しいやらメグに申し訳ないやらで一杯です 
いつかmayuさんのように時が解決してくれるかな
またブログにお邪魔させてもらいますね^^


2010/03/15 - Mon - 17:59     Edit
愛の倉吉市の実家にいたお父さんもお星様になっちゃったし、
愛と血が繫がった子が欲しくて 私も探したんですよ。
何故か今 親戚さん探しの検索がうまく出てこなくて
メグちゃんの血統が分らないんだけど、愛の親戚さんは 京都にもいたんです。
でもここでももう近い親戚さんのゴルちゃんも避妊手術しちゃってて。
もっと早くから探しておけばよかったと後悔してます。
そちらのURL必要でしたらお知らせしますおでいつでもおっしゃって下さいね。

きららと愛はお父さんが一緒だから もしかしたら
メグちゃんときららも親戚さんかも。
今のところ交配はする予定がないんです。
出産で危険がないとも限らないから 怖くてトライできないんです。

とにかく少しでも繫がってる子を迎えたいお気持ちよ~く分ります。
私もまだまだ探し続けてるから もし見つかったら
またお知らせしますね。

自分の一部がもぎ取られた思いでしょう。
赤い糸が繫がったゴルちゃんを迎えられる日が来ますように。。。
ワンの開けた大きな穴は ワンが少しだけ埋めてくれるから。
2010/03/24 - Wed - 20:27     Edit
Re: タイトルなし
dearest_golden_aiさんへ

やっと親戚さんのサイトの開けた~パスワード忘れちゃってて(^∇^;)
メグと愛ちゃん 愛ちゃんの母方お爺ちゃん(ASPENGLO EVERGLADES)がメグの父方曾お爺ちゃんです きららちゃんとも親戚さんかしら~?
名前で探せるかな~って調べたんですがなかなか居ませんね 
お父さんの犬舎ももう止められてて分かんないし・・・
メグの兄弟も子供生ませてる子居ないんだって
もっと早く探してたら見つかったかも知れないのになぁ~って
新情報入ったら教えて下さいね^^
もし見つからなくても 次迎えるとしたら やっぱゴルになるんだろうなぁ~(^^)
2010/03/28 - Sun - 00:42     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム